人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

ベリアメーター

ベリアメーター_e0017688_21315074.jpg

写真はドゥカティスポーツクラシックのベリアメーター。(ベリア製なのかわかりません)
ドゥカティーといえばベリアのメーター。自分的にはこのコンビは外せません。
だからもし所有できるのなら900SLまでですね! 100歩譲ってこのスポーツクラシックかな。。

しかし近頃のメーターはデジタル化が進みつまらなくなりました。 許せないのはオドメーターまでデジタル表示なこと。 くるくる回りながら距離を刻むさまは旅情と感動をライダーに与えてくれました。特にキリ番の時は・・・
高速のSAなどで、メーターを覗き込んで「こいつ走り込んでるな」とかそういったこともなくなりました。 トリップは許せても、オドだけはアナログがいいですけど・・・

自分のバイクはぎりぎりアナログです。。。。

by gs1150 | 2007-09-27 21:53


<< さよなら ノリック・・・・      デスモセデッチ >>