人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 16日

三芳クリテリウム試走

三芳クリテリウム試走_e0017688_16592767.jpg
今朝の朝練で三芳クリテリウムの
コースを走って見た。
家から数分なのでお手軽ですが地元的に
もっと面白いコースは出来るのでは?
と地元か見れば思うのですが、県道の絡みとか
立哨員の事を考えるとこのぐらいの規模が精一杯
なのかと。。やれるだけ凄いと思いますが。

コース的にスタートして下り基調(見た目には平坦)、第一コーナーは
道幅も狭くななるので注意!浮き砂あり、第二コーナーは鋭角コーナーで
速度が極端に落ちます。ここからは上り基調舗装も荒れている所も
あります。

第三コーナーは舗装も荒れていて逆バンク気味です。第四コーナー
(スタート&ゴール)は高速コーナーです。

早朝でも車や人の往来(散歩等)あるので抑えて走って
1周3分半程(平均速度35㎞)レースともなれば3分そこそこの
ペースで進むのかな。。。
今朝は6周ほどして終わりましたが10周は朝練でしたいと思ってます。

雨で仕事早く終わってちょっとローラーやって今日もビール飲んでしまった。
ついオマケのグラスに誘われてプレモル買ってしまった。

プレモルグラス何個目かな、、、


追記 パレードランのスタート&ゴールでコースの説明してしまいました。
実際のレースのスタート&ゴールは上富幼稚園前となります。


by gs1150 | 2018-03-16 17:27 | 自転車/練習


<< ジテツー      水曜連 土坂峠 最後に、、 >>