朝のうち仕事の段取りを終えて
今週も水曜連。どうらやら土坂峠に
行くみたいだが亀井出た時点で脚が重い
脚の芯から痛いと言うか、、
横松はゆっくり無理やりアウターで上ってみたが
ダメだ、、土坂も途中で千切れたし、裏定峰も
全く力が入らず腰から下が自分じゃないみたい
のりちゃんと一緒に上って白石まで行けば終わりだと、、、
白石の下りは途中工事15分ほどストップ
このストップがなければ3時着を守れたのに
下ってからいつものようにスピードが上がってく
自分は女子の後ろでツキイチを決め込むも
段々とスピードが上がってしおりちゃんが中切れ
それを埋めようとシンガリからブリッジして信成君に
付いた途端、押しボタンの信号から車がノーストップノールック
出てきた!しまさん、しゅんちゃん、信成くん自分が反対
車線出るも自分の左太腿に接触、左に倒れて左肘が接触
斜めになった時点で終わった、、と思ったが、、
下ハンドル離さず握りこみ、右脚踏み込んだら垂直なった。
安堵感たっぷり!!
今思えば車が止まらず、そのまま行ってくれたお陰で
寄りかかるようになったから倒れなかったかなと思っています。
肘と太腿に打撲の痛みあったが、老夫婦でみんなに捲くし立てられて
(特に信成くんww)怯えてたのと自転車に被害がなかったのでしまさんと目を合わせて
これでおしまいとしました。(早く帰りたかった)
ただ単に運が良かったに尽きます。
家に帰ってシクロスフィアで解析して検証してみたが
ブリッジ時が○○㎞で、ぶつかる秒1秒前が○○㎞
接触時が○○㎞、、、
自転車に乗らない人から見ればあり得ないスピード
だし、一般道だし、ここは何度か同じ目に合ってるし
激しく猛省しております。
自転車トレーニングは回りの交通(車)と忖度しながら
行うようにします。