人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 10日

ペダリングセミナー

ペダリングセミナー_e0017688_18285084.jpg
折角パイオニアのペダリングモニターを使って
いるのに有効活用していないと感じ始め
今更ながらウォークライドのペダリングセミナーに
行ってきた。

セミナーの内容は"良いペダリングとは"から始まり内容的には
チームでやっている事、共有してることが間違いはなかった。
当たり前だが、、

問題はその先で、自分のペダリングは解析され、どこに問題点
があり、改善するためにはどういう練習をするかと言う事。
そのためにはペダリングモニターとシクロスフィアを理解することが
近道だと、、

ここ1・2か月独学でやってきて、多少良くなったかな感じていたが
そんな思いは一撃で吹き飛んだ!
須田コーチから10分か15分位のメニューだったが、終わったら全く
脚が上がらず車に乗るのにも難儀するほど、、まあ、苦手だな感じて
いた部分がペダリングモニターから見て取れて指摘されたのはちょっとした
驚きでした。。

"ペダリングに正解はない" 課題が見えてきたので練習にも張りが出ます!
で、理解したかと言うとあと10回位受けないと、、感じですw
ペダリングセミナー_e0017688_18285438.jpg
パイオニアさんからキャノンデールと言う事で
頂きました!





by gs1150 | 2018-02-10 19:21 | 自転車/練習


<< 定例会 藤岡まで      タイヤ考(ってほどでもないが、、) >>