人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

ひたちなかED 3時間 ソロ

3時半起床。

昨日は疲れて用意がまだ
慌てて用意して4時家出。

エントリー用紙を忘れて出戻り、、

順調に友部まで来てよしさんと合流
会場には待ち合わせ通り番場夫妻と
のりさんと合流して去年と同じ付近に駐車

もう3回目なので勝手知ってるので段取り通り
にスタート。

1時間位20番手前後で過ごす。よしさんが常に
先頭付近で頑張ってる。最初は持つのか心配したが
心配無用だった。落車も無くインターバルも長く続かなし
少しペースは遅めかな、、

2時間半過ぎてここからが勝負何処。番ちゃんがスルスルと前に
出て行く、自分も行きたいが脚が痙攣し始めてる。。ここで踏んで
大きく順位を落とすのが怖かった。これでは去年と同じなので
とにかく大事に至らないように走るが脹脛と脚の付け根が攣って
一度集団からそれて軽めのギアで回してボトル一気に飲みきる

何とかまた集団に戻っったら番ちゃんが先頭に追いつた所だった
去年も見た光景。。まったく進歩が無い。
残り2周くらいからまた脚が復活したのでペースを上げて
最後の橋の上りからまたペースを上げて最後にもがいて
ゴール。 14/124位

誰もがツライなかダメもとでも付いて行かないと先が開けてこない
事を悟った。今頃かよって感じだ。
ひたちなかED 3時間 ソロ_e0017688_1656539.jpg

ブレーキシューのカスが汗とスポドリと混じってあり得ない
くらい汚れていた。車も虫汚れで酷いのでいつもは疲れて
トップチューブだけさらっと拭くだけだが今回はしっかり洗車。

次回の修善寺で結果を残したいな

by gs1150 | 2015-05-24 22:18 | 自転車レース


<< 訃報      天ふね >>