人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 22日

風張峠

昨日は練習が中途半端になったので
今日は集中して走ろうと思い一人で走る事に

自宅から飯能~五日市~都民の森~風張峠~奥多摩
~飯能~自宅の150㎞ 獲得標高2000mほどのコース

休憩を1回にする為、朝食をしっかり取って7:30に出発。

いつもの飯能までの県道126を通り狭山日高インターを過ぎて
299バイパスから飯能中央公園ここまで45分まあまあなペース

1本目のクリセン坂は3:48秒と普通に上り、2本目のバーディー坂
龍雲寺からの軽い上り経て青梅市内へ

ここから3本目の二つ塚峠を上るも何気にきつかった。。。
五日市の駅前を抜けて最後のセブンで給水。
休まないように水を入れたらすぐに出発。

檜原村役場の交差点を左折してアップダウンを繰り返す
檜原街道は良い練習なる。ここまで200w~220wキープ

上川乗交差点手前から3人グループの若者が先行
していろいろあったがFBに事の成り行きを書いたので
ここでは割愛する。

交差点から本格的に上りが始まる。
以前、クライマーなこだまっちとやり合った事を思い出すが
一人なのでそこまで追い込めないが、ワイズロードの人が
何人かいたので一人ずつ目標にしながら上った。

タイムはStrava見てもいまいち分からない。。。
都民の森でまた給水してすぐ出発。10分以内にしている。
少しのぼって風張峠のピーク。東京都の一番高い道です。
もう結構脚に来ている。下りはやはり寒いウインドブレーカー
着たり脱いだりと忙しい。補給食も残り二つ。。。

お腹が空いてきたが、ここから幾らか下り基調の平坦なので
飛ばす!ダムを過ぎてトンネル抜けてやっといつもの御岳の
セブン到着。これほどセブンが待ちどうしかった事は無い。

嬉しい事におにぎり100円セール中。おにぎり3つとから揚げ棒
食べるも足らず追加でまた2つを食べて出発。

残すは榎峠と逆クリセン坂のみ。
しっかり食べたが脚が棒のよう。。榎はやっとの思いで上った。
逆クリセンまででようやく動くようになり、しっかり追い込めて上れた
最後に自宅までの平坦もしっかり走れるように、最後のとっておきの
補給食メイタンをチャージ!これホント効きます!

しっかりの乗りこめたので大好きなうどん永井へ
風張峠_e0017688_1701425.jpg

今日はつけ汁じゃない肉うどん。
もちもちしてすいとんみたいで美味しい

次回は、つけ汁じゃないカレーうどんにしよう♪

by gs1150 | 2015-03-22 22:03 | 自転車


<< 佳境      初定峰 喉パン ビール >>