人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 25日

山伏峠TT 続き

175から172.5はやはり良く回る
調子に乗ると110回転をゆうに超える。

多少追い風気味、なおかつダンプとか大型トラック
が多いので飯能中央公園まで平均時速が30㎞を越えていた。

この先名栗に向かって信号も少なく段々と上り調子になって行くので
ケイデンスに注意しながらペースを落とさず進む

反対からは多少平日サイクリストとすれ違うが、こちらに
先行者はいない。いれば目標になるし、強ければトレーニング
にもなる。

いつもの山王峠の交差点を越え小沢峠の交差点を越え
有馬ダムの交差点を越えると段々と上りがキツくなってくる
が、まだ平均時速が29㎞を越えているが、ターニップか先に
なると速度も25㎞以上をキープするのがきつくなる。

やっと登り口。もう結構脚もチンチンだが、ここからがトレーニング
とインナーに落として淡々と上るも、途中の10%越えで気持ちが
折れそうに、、こんなに辛かったけ??身体も重い訳ではないし
自転車だって最軽量だ! そう思うと余計気持ちが折れそうになる

って折れてたかも。。。

やっとの登坂で往路終了
山伏峠TT 続き_e0017688_1916346.jpg


1:45:23秒 山伏峠16:18秒 距離48.8㎞ 平均時速27.7㎞ 平均出力232w 最大出力676w
峠はベストより53秒も遅い。15分以上の上りにまだ慣れてない
1月に鹿野山上ったくらいかな。。まあ冬だからしょうがないけど。。

写真を撮ってすぐ出発
因みに峠付近気温4度だった。

帰りは向かい風気味下りでも踏んでると
結構脚に来る。

ところどころダンシングを織り交ぜながら使う筋肉を
変える事を意識しながら踏んで行く。

でも腰に来る。。。

ちょっとした上りでも最後だと思って踏み抜く
途中、持参したチョコバーを食べる。
水はボトル1本しか持てないので我慢する

でも、市街地は入るとストップ&ゴーがあるので
速度維持が難しい。

そして最後にチンチンの脚でもがいて終了。

復路
1:27:10秒 距離47.7㎞ 平均時速32.8㎞ 平均出力197w 最大出力957w

total
3:12:48秒 距離96.5㎞ 平均時速30㎞  平均出力216w  20分最大平均出力288w

今回しっかりしたデータが取れた。
休まず100㎞位走るとどこが足りないか分かる
ような気がする。
それと右足の強化が少し出てきた感じが。。。
地道にやっていこう

4時過ぎに帰ってきたがTSSも300を越えるとがっくりくる
シャワーを浴びて体重計にのったら68kg切ってた。。
山伏峠TT 続き_e0017688_19592722.jpg

これで心おきなく打ち合わせに専念できました!

by gs1150 | 2015-02-25 20:57 | 自転車


<< 予定どうりの雨      山伏峠TT >>