人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 24日

山伏峠TT

春に向かって周期的に天気が変わるが
日曜日はなるべく雨は勘弁してほしい。

週間天気予報で一週間の仕事の流れを決めるが
日曜日が天気が悪いと練習時間が大幅に減るので
厳しい。。基本週一休みだが現場の流れで午後に
ぽっかり時間が出来たりするのが自営業の強み。

たいがい事務仕事や段取りや打ち合わせ等で埋まるが
今日は同級生に頼まれた外装のリフォームの打ち合わせ
が夜なのでがっつり乗る事に。打ち合わせ場所も居酒屋
なのでなおさらだ!

午後からガッツリ100㎞と言えば山伏峠往復練習
Evoに付けた172.5のクランクも試したくて仕方がない
いそいそと準備して走りだすとしばらくしてギャップで
ヘンな音が鳴るなと思ったらステムボルトの締め付けが
甘くギャップで動いてしまった。。。

携帯工具で直そうと開いてみたら痛恨の入れ忘れ
それほど距離が無いので戻る事に。ついでに汗どめの
サイクルキャップも追加して仕切り直し。。。

しばらくして今度はどうもパワーの数値が低い。。
40㎞出していても140~150wにしかならない。
明らかにおかしい。無視して走ろうかと思ったが
やはり気になって電源の接続コネクトを抜き差しして
新たに校正をを掛けたら本来の数値に戻った。。

やっと本調子で走れる事に。。

書くのに疲れたので続きは次回w
山伏峠TT_e0017688_18545259.jpg


by gs1150 | 2015-02-24 23:20 | 自転車


<< 山伏峠TT 続き      行田クリテ最終戦 >>