人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 07日

強風練習

お正月休み最後の練習は筑波山往復
丁度水曜日と重なったので水曜連として
チームの仲間が集まった。

予想はしていたが風が強い
モテギ、千葉連の疲れは中2日で完全
に取れていたのでいい練習ができそうだ!

160㎞走れるのでどう脚を残すかを念頭に
走る。もちろん後ろばかり走っていては意味が
無いので積極的に前に出る。

向かい風と横風。意外とまともに前からくる
のは一時で、右や左や真横と刻々と変化する
地形や建物、林や森でも変化する。
一人で風を受けて走っていると色々な事に気づくし
考えて走るようになる。これが集団中になれば
かなりのアドバンテージなる。

決して楽になるペダリングは無いけど、速くなる
ペダリングはある。
それを自分の脚に覚えろ言い聞かせながらw
強風練習_e0017688_13391619.jpg

筑波山の不動峠も追い込むもやっぱり切れが無い
今の時期しょうがないが、しょうがないなりに頑張らない
と。転げ落ちそうになる。

しかし走っている割には体重落ちない。
まあそれなりに食べてるし飲んでるからな~

とりあえずママチャリ終わったら朝練
始めるかな。。

by gs1150 | 2015-01-07 23:20 | 自転車


<< 七草とノロ      スポーク折れ >>