人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 09日

JCRC第8戦ツールドジャパン西湖

JCRC第8戦ツールドジャパン西湖_e0017688_18133297.jpg

レポート1週間遅れ。。
仕事忙しく気持ちに余裕がない。

写真はfacebookから頂きました。

ツールドジャパン西湖は2年前初めて
出たレース。思い出と言う訳では無く
普通にJCRCの8戦目のレースとして
参戦。

ポイントランキングもほぼ確定してるが
何があるか分からない。意識しないように
と思ってもどうしても守りの走りになってしまった。

平坦で距離も短いし最初から前で走る。
1周目は皆さん様子見。その後パラリンピック
のメダリストの方(両足義足)が逃げと言うか先行している
集団から見える位置なので完全に泳がされているが
凄い!

佐渡210の時は片足義足の方と、先日の八ヶ岳自走の時は
片腕の方と走ったが健常者と見間違えるほどパワフルで強かった。
我々の何倍の苦労と努力していると思う。自分は脚が痛いとか
腰が痛いとか言っちゃいけないだなと、、、

話はそれたが最後の上りで先頭15人ほどに絞られて
この面子でスプリントだなと周りを見る余裕があった。
少年もいるし、写真の先頭の方2周目後半からひきまくっていた
身体も大きく重いギアをゴリゴリ踏んでいた。

コウモリ穴から本格的に掛り始めスプリント
後ろ目から行くが距離は縮まらず力尽きた
て落ちてきた人を抜いてゴール。

10位位かな?ともったら12位でした。。。
ま!これで確定。その後電話があり
ジャージのサイズとネームをさめざるに習ってさめけんにしておいた
しおりちゃんはさめしおw

シャークアイランドは結局3人の年間ポイントチャンピオン
を取った。練習と同じでコツコツ積み上げた結果。
なんでも走らないと始まらない。

by gs1150 | 2014-11-09 18:11 | 自転車レース


<< おきなわに思う      思い起こせば >>