人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 21日

鳩森神社

鳩森神社_e0017688_19283612.jpg

Evoに乗ると落車するジンクスを断ち切るため
お祓いしてもらいました。

自転車・お祓いでググって見ると千駄ヶ谷の鳩森神社がヒットしました。
問い合わせてみると何度か自転車のお祓いをしたことがあると言う事で
お願いしました。

でも、場所柄ナルシマやレアな所で盆栽自転車と千駄ヶ谷という土地柄
自転車に縁があると言えばあります。
自分も将棋会館に一頃仕事でよく行っていたので土地勘もありますし
びっくりしたのは鳩森神社の敷地内裏手に自転車屋さんが出来ていた事でした。

神事は滞りなく行われ約1時間程でおわりました。
写真撮っていいいかな迷っていると、宮司さんからfacebook
始めたので写真を撮ってもいいですかと、、、こちらも願ったり叶ったりで
お願い致しました。

これから自転車のお祓いにも力を入れていくそうなので
安全祈願・レース必勝祈願等にお願いしみては如何ですか。


しかし、宮司さんの狩衣の色がリクイガスw
ちょと調べてみたら袴の色で位分けしてるのですね。

まさにEvoの為にすっかりはまったお祓いでした!

by gs1150 | 2014-07-21 19:43 | 日常


<< 8月も      good by serena >>