人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 05日

山伏峠

山伏峠_e0017688_21491268.jpg

朝起きるとシトシトと雨が、、、
二度寝。

梅雨だから仕方ないが外仕事が進まない。。
10時頃まで見積もりなど仕事をし、外を見ても
一向にやむ気配無し。

明日は晴れるとさすがに仕事しなきゃならなので
今日走ることに。100㎞は走りたいと思い山伏峠往復へ。

走り始めから結構な降りで5分でずぶ濡れ。
これは補給をちゃんと取らないとヤバイと思い
飯能のコンビニで羊羹二つとどら焼きにピーナツバターの
コッペパン購入。すぐにコップパンを食べたらやっぱり違う
力が出る。濡れながらの走りは予想以上に体温を奪い
消耗するし、視界も悪く事故らないように集中して走るので
何時も以上に疲れますが、それもまたいい練習です。

いつものクリセン坂を越え山王峠へ。
山王峠は少し余力を残しながら上り名栗から山伏峠までは
淡々と刻み、峠はテンポよく上る。
いい感じで走れてるのが分かる。やっぱり上る前に補給をちゃんと取ったのが
いい良かった。

途中土砂降りの中100㎞を3時間半切れれば御の字と思っていたが
ほぼその通りなのでいい練習が出来ました。
山伏峠_e0017688_2211065.jpg

帰ってすぐ洗車。
ブレーキシュー減りが半端ない。
やっぱり雨の中のトレーニングは機材面を見ても
リスクと消耗が激しいので、それなりの機材で行くのが賢明です。
山伏峠_e0017688_22161657.jpg

最後は人間のケアをして終了です。

by gs1150 | 2014-07-05 22:17 | 自転車


<< 明日はレース      気胸 >>