人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 13日

ママチャリGP

ママチャリGP_e0017688_14143355.jpg

ママチャリGPに参加して来ました。
ママチャリGPとは、ママチャリで富士スピードウエイを7時間
走りきる耐久レース。

世界選手権参加選手のみなさまへ
トレーニングしてますか?
氷点下レースに耐えうるための強靭な肉体と精神力をレースまでに
作り上げてからご来場ください。
現地は、寒いだの辛いだの・・・・軟弱な方にはお勧めできない環境です。


 だそうですが、こんな感じのレースでもありますww  

ママチャリGP_e0017688_1417439.jpg
ママチャリGP_e0017688_14171551.jpg
ママチャリGP_e0017688_14173324.jpg
ママチャリGP_e0017688_1418889.jpg

ママチャリGP_e0017688_14213547.jpg

会社や仲間で楽しむ感じの方が8割と行ったところでしょうか。
とにかく、キャンプ、BBQと新年会、飲み会がごっちゃな感じww
1400チーム20000人以上?の方が参加で富士スピードウエイは人で
ごった返していました。
 その中でも我々のチーム矢切湯みたいにガチでレースに臨む方々も多々
いる訳で、その中でチーム矢切湯は6年連続出場10位以内最高は3位表彰台。
1400チームのトップを取りに行くチームなのです。

 今回、結果から言うと去年と同じ5位。残念ながら今年もキクミミモータース・モキュに負けました。
でも8人で(1チーム10人まで)ほぼ中年のチームで回した割には大健闘です。
ママチャリGP_e0017688_1437277.jpg
ママチャリGP_e0017688_14374081.jpg

レースは1周交代(4.5㎞)を全力で走ります。
ピット作業は分担されて止める人、計測機を外して付ける人、最後に押す人w
その他にもラップを取る人、居場所を示す旗を持つ人など連携プレイが試されます。
富士を走ったことがる人は分かりますが上って下りてと結構な坂があります。
そこを我々は8分台でラップを重ねます。素人?は普通に走って10分~15分
7時間で200㎞以上走ります。
ママチャリGP_e0017688_14451639.jpg
ママチャリGP_e0017688_14453599.jpg

チーム矢切湯は3カテゴリーに分かれており
リザルトを狙う、うさぎさんと場を楽しむ亀さんとあります。
メンバーは普段ロードで練習しているシャーク・アイランドに
松戸のシクル・マーモットと、今回いつもはライバルのアングル・ドロア
が参加してくれました。もちろん普段ロードに乗っていない方も居ますので
走りたい方は是非!

 と、いろいろ書きましたが僕は走ってませんww
今回ぎっくり腰で走れず、実は前回はインフルで走っていません。。
散々言われましたが、何があるかわからないので人員確保は必須で
普段大したこと書いていないブログですが、宣伝も兼ねてちょっとだけ力入れて
書きましたのでこれでご勘弁を^^;
ママチャリGP_e0017688_15162612.jpg


来年は3倍返しでお願いします(笑)

皆さん、お疲れ様でしたー!(^^)!


 

by gs1150 | 2014-01-13 18:02 | 自転車


<< とりあえず完成      ぎっくり腰 >>