人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 07日

3年目の決意

3年目の決意_e0017688_14405332.jpg

3年前に購入したキャノンデールcaad10.
フレームサイズは56でコンポは6700アルテグラ。
3年目の決意_e0017688_14443342.jpg

一方、一年半前に購入したキャノンデールEvo。
フレームサイズは58でコンポは7900デュラエース。
今、自分が持っている自転車です。(厳密にはマウンテンもあります)

アルミとカーボン、自転車の競技をやる上でこれ以上ないか
なと思うほど。贅沢とも言える。でも、自転車の競技って
めちゃくちゃ辛いし、ほぼ毎日練習しなきゃチームの仲間や練習
について行けなくなりますし、食事だってシーズン中は気を付けないと
いけない。(あまり気を付けてないけど、、、)

たまに、いつまでやるのか?とか もう少しぬるくとか思う時も
ありますが、チームに入っている以上ベストを尽くしたいと思っています。

去年は勢いでツールドおきなわに出て端にも棒にもかからなかった。。。
そんなに甘くはないということ。来年も出るの?聞かれてハッキリ答えが
出なかったが、今年はJCRCのレースで最低でも上に上がること。
出来ればBクラスにいけるようになりたい。
夏までに達成出来なければ、おきなわには行かないと決めました。

と言うことで、バイクもリフレッシュしたい!
コンポの刷新することに決めました。
caad10にEvoに付いていたデュラエースを
3年目の決意_e0017688_15131855.jpg

3年目の決意_e0017688_15235727.jpg

Evoの方には最新の9000系デュラエースを付けることにしました。
予算の関係とホイールの関係ですぐには乗ることは出来ませんが
Evoはヒルクライム専用機となりそうです。

またこれで後戻り出来なくなりました。。。

by gs1150 | 2014-01-07 21:38 | 自転車


<< ぎっくり腰      明けましておめでとう >>