バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 25日

鎌北湖周回

e0017688_11322834.jpg
今日はお休み
朝から整骨院で腰見て貰う
電気とマッサージで腰が楽になるが
個人的に電気治療はもう少しビリビリした方
が好みだな。

ホイールを変えて少し山を走ってみようと
鎌北湖周回走ってみた。腰が軽くて走っていて楽しい!

毛呂の運動公園を起点に反時計回りで走って見たが
昨夜雨で濡れ落ち葉が怖くて2周で止めてしまったが
自転車自体軽いって程ではないが、そこそこ良いタイムだった

山の中は湿度100%って感じだったので、遠回りせず
そのまま帰ってきた。
e0017688_11463441.jpg
しろくまでダウンして終了!



[PR]

# by gs1150 | 2016-06-25 19:31 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 24日

My favorite

梅雨らしい日々が続いております
仕事的にやりにくい時期でもあります。

そんな雨の降らない時間を見計らって
朝練です。今朝はミツマンが参加を表明
5時に待ち合わせ、マナブには先に行ってもらいます

取り合えず、行く道を覚えてもらって土手上では
個人TTなのでバラバラに走ります。土手上には散歩の方や
トレーニング・健康の為と様々な方が混在してるので集団走行
は極力控えるように走ってます。
e0017688_19223759.jpg
タイヤと言えばここ数年パナレーサーを愛用しています。
性能と値段とバランスの取れたところがお気に入りです
先日まで5000㎞程使っているタイヤと新品との性能の落差に
改めて気づかされました。

1000㎞未満と言いますが日本のレースは短いので
かなりのレース数使えるからあまり気を使わなくても
いいのかも、、、


[PR]

# by gs1150 | 2016-06-24 19:35 | 日常 | Comments(0)
2016年 06月 23日

大勝軒

e0017688_20215307.jpg
普段お弁当だし、ラーメンって嫌いじゃないけど
どこどこのお店にわざわざ行く事もない。

いつも好意にしてもらっている担当者が来るときは
昼は持たずにランチを共にするようにしている。
まあご馳走する為だが、先々の投資と思えば安いもの。。。

大勝軒が近くにあると言うので行ってみた。
前日11時40分に行ったら並んでいたと言うので
今日は11時20分に行ったらすんなり入れた。

担当者の前職は大手ラーメンチェーン店の店長だった事もあり
ラーメンには詳しい。自分は何を頼んでいいか分からないので
みんなと同じつけ麺を

確かに美味しい。魚介系スープも自分に合っている。最後にスープ割り
と言って薄めて飲んでいた。300グラムの麺を頼んだが、なんか自分には
物足りない。。。

やっぱ自分はうどんだなw

帰宅してローラー。
先日、腰が痛くて整骨院に行ったら
腰から背中に筋肉がガチガチだそうだ。ポジションも
クリート位置を色々変えてみたり、踏み方を
ガーミンのペダリングダイナミクスを見ながら
色々やってみたりする。

こういうのは3本ローラーが一番分かるが
なんとなく迷宮入りな予感

でも、腰痛がきっかけいろいろ気付かされる
事もあったので、何事も悪いことばかりではないな!



[PR]

# by gs1150 | 2016-06-23 20:35 | 日常 | Comments(0)
2016年 06月 22日

Shamal Mille

e0017688_12215553.jpg
自転車2台がすべて11速化に伴い
新しいクリンチャーホイールを
導入しました。

まわりはフルクラムのレーゼロが多い
自分もレーゼロしようかと思ってましたが
有名海外サイトで安かった!?(決して安くはないが、、)
カンパのシャマルミレにしました。

ほぼ一緒のホイールですが、大きく違うところは
リアのスポークの組み方ぐらいで、カンパは言わずと知れたG3です。
見た目的にあまり好きではないのですが値段ありきでこうなりました。

早速、今朝の朝練でシェイクダウン。
早く乗りたくて1時間も前に目が覚めるw
乗り始めて大きく感じる事はスムーズさ
USBなので当たり前ですがリアのラチェット音が
しないものよりそう感じさせます。

固いアルミのフレームとの相性はかなり良いと思います。
まだタイヤとホイールのおろしたてを加味してもフレーム
の固さをホイールでよく凌いでくれてるような感覚があります。

シッテング・ダンシングでもがいてみてシッテングの方がかかりが良かった
まあ、これは乗り手の問題だろうけど、、、以前、レーゼロ借りて風張峠上った
時に感じた押し出されるような感じがいいです!
e0017688_12544873.jpg
乗りたいが今週はずっと雨予報で外乗れないが
水源地に多く降ってもらって水不足解消といってもらいたい。


[PR]

# by gs1150 | 2016-06-22 20:20 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 20日

腰痛・回復・キムチ

ここ暫く腰痛に悩まされてる
やっと肘と肩が良くなったと思ったら
次は腰か、、、

まあ原因は分かっているちょっと酒飲んで
立ちコロをやって、その時は痛めた感覚はなかったが
それしか痛める要素がなかった。

自転車を乗ること自体できるので走っているが
普段の生活でかがんだり、起き上がる時に痛みを感じる
近くの整骨院でも行ってみようかな
e0017688_16461717.jpg
今晩の食事。
牛のもも肉とキムチ類
ワインは2杯ほど、、、

キムチは前から気になっていた製造直販物
近所にあったがなかなか行きそびれていたが
かなり美味しいです。

[PR]

# by gs1150 | 2016-06-20 21:38 | 日常 | Comments(0)
2016年 06月 19日

ツールドつくば応援

金・土曜日と二日連続で飯能周回
結構疲れているが走れる時に走っとく

3時起きで松戸の樋口水門に5時出発
意外と遠いけど高速を使うと1時間かからない

久しぶりにバンちゃんとしおりちゃんと加トちゃん
マモのヤマモトくんと5人で出発!

まあ以前の爆走ローテではないので死ぬ思い
ではないが楽でもない2時間ちょいでみんなの
いるスタート会場に着いた。

今年は参加したレースといえば宇都宮クリテのみで
人のレースの応援って他人事でとても楽しい。。
それではいけないのだが、、、

帰りはトヨオカさんも加わり、いつもの吉川のうどん屋
で〆て帰ってきた。10㎞ほどちんたらおしゃべりして走ったので
しっかりダウンができたのか帰っても思ったほど疲れてなかった
e0017688_16354770.jpg
が回復のためがっつり肉食べました



[PR]

# by gs1150 | 2016-06-19 21:20 | 日常 | Comments(0)
2016年 06月 18日

クリセン周回と成木周回

現場調査のみだったので土曜朝練

久しぶりに会ったミツマンと!
マナブは風邪でお休み。

ミツマンはレース志向ではないけど
近頃自転車熱が高まったので朝練について行きたい
とのこと、、、上り志向でクリセン周回を覚える為に
2周と成木周回2周走った。
e0017688_16063161.jpg
成木周回に入って1人往復練習している方が、、、
これは絶対追ってくる踏んでいたが、案の定自分の後ろに
張り付いた、、、ミツマンはとっくに千切れていたし

まあいい練習だと思って自分も踏み出した。
見た感じ只者ではない感じがしたので、こちらも
小沢トンネル手前までで何とか捲られず済んだが
脚がヤバい感じ、、

また周回に戻って帰ってきたが最後で両足痙攣。
痙攣したらとにかくギアを軽くしてケイデンスを
上げてやり過ごすのが一番だね。

その後はちょっと都内へ行って、家に帰っても
攣りまくり。給水が足りなかったのかな

明日はツールド筑波応援ライドで150㎞ほど走るけど大丈夫かな。。

[PR]

# by gs1150 | 2016-06-18 23:58 | 日常 | Comments(0)
2016年 06月 15日

PFBB30死亡

e0017688_19212483.jpg
チェーン交換ついでにクランク外してみると
左側のベアリングが完全に動かず死亡。

プレスフィットBBは交換がcaadに比べると交換が
面倒なのでお店行だな。工具もないし。。

Vectorを今度はcaadに付けて遊んでみよう!

[PR]

# by gs1150 | 2016-06-15 19:27 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 12日

仕事のち成木周回

午前中は精神病院で仕事
日曜日の仕事と言うとここが多い。

まあ大体、担当者も1日いたくないので
午前中に終わる仕事量だが今回もそれだったので
キッチリお昼に終わって帰る。

今日は奈良クリテと富士ヒルそして筑波とFacebookのアップ
が賑やかだ。それにつられてではないが帰ってからどこ走ろうか
夕方まで3時間って事で飯能の成木周回を反時計回りと時計回りの
2周走ってみたが時計回りの方が上りがきついかな。
e0017688_08265008.jpg
Amazonの金額合わせでショッツの補食を買ってみた。
血糖値が急に上がらのが良いとトライアスリートが言ってた
ので昨日試してみたがクリセン周回の最後の周回でベストが出た
のでいいのかな?

とりあえずお試しキットで色々な味があるが一番不味そうな
コーラバニラから試したがこれは不味い。。。

来週は少し仕事もゆっくりだが7月、8月は忙しくなりそうだ。

[PR]

# by gs1150 | 2016-06-12 22:12 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 11日

クリセン朝練

朝起きて体調よろしくない。
でもマナブが来るから着替えて
布団の上で横になるが、こんなんじゃダメだと思い直ぐに用意して家出。

途中、マナブとスライドしてクリセンに向かう。メニューは5周回土曜日のマナブはツヨシだからEvoで行く。サイコンの表示がインターバル用になっているのでスピードとパワーの表示がない。代わりにラップNPパワーになっていた。

スタート場所でそのままポチして走りだすが何㎞で走っているか分からないが1周目が9分29秒とかなり速い。

上りでマナブがダンシングすると大きく遅れてしまう。最後の周回は気合で切れないよう最後はシッテングもがきで逃げ切った。

焼き鳥ジェラート屋さんで休んでいるとboonboonの面々が朝練から帰って来たチバさんも見た目にキレッキレだ!

結局後でデーターみたら調子悪いどころかクリセンの上りも更新してたしかなり良かった
やっぱり練習仲間がいると違うな~



[PR]

# by gs1150 | 2016-06-11 12:00 | Comments(0)
2016年 06月 06日

プレッシャーアンカー交換

純正のプレッシャーアンカーを頼んだら新しいタイプの物が来て、その軽さに驚愕。
細かい所で軽量化してるだな。

e0017688_08150614.jpg

交換前の物。
e0017688_08150848.jpg

新しいタイプの物。

ついでにcaad12も交換しよう!
[PR]

# by gs1150 | 2016-06-06 23:29 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 05日

クリセン周回

朝いつもにように起きるが雨っぽい
結局6時ごろから本格的に降ってきたので
二度寝。

7時半に起きてしっかり朝食を食べて
うだうだしてたら雨止んだっぽい
パワータップの電池交換やチョイと掃除して
出撃準備。物見山方面に行くか飯能方面か迷って
飯能方面へ。

走りながら成木周回かクリセン周回か悩んで
本来、物見山10周回だった事もあり、クリセン10周回へ
最初の2周目までは良かったが、あとは周回するたびに
タイムが落ちていく。。

上っていないからかなり辛い。上りタイムも3分半まで落ちてきて
最後は痙攣一歩手前まで、、、ある意味追い込めたのでヨシと
しましょう!途中、子供と一緒に自転車に乗っていたブンブンのマツムラ氏
とスライド虫の息だった。。
e0017688_19432507.jpg
何とか10周してコース上にジェラート屋さんがあるのを発見!
何故か焼き鳥も売っているw

トレランの練習かランナーも多い。車で来てる方もいたので
こちらもありかなと思った。

とにかく上らないと話にならん!

[PR]

# by gs1150 | 2016-06-05 20:01 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 02日

荒川朝練

e0017688_20314015.jpg
今日も荒川朝練。
マナブとは待ち合わせをせずに
走っているので、朝一緒になる事は
たまにだ。土手上には朝散歩の方々いるし
中には横に広がって歩いている人もいるので
二人で走ると威圧的かな。。

だから時間差で走るとお互いスライドポイントで
遅れてる、速いが分かるのでこれはこれで面白い。

今朝は風が強くなる前に終わったが、タイムはほぼ一緒
速くもなく、遅くもなく張り合いがない。。。





[PR]

# by gs1150 | 2016-06-02 20:43 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 01日

荒川朝練

e0017688_20231044.jpg
現場が地元で朝時間があるのでGW後から
マナブの練習場にお邪魔している。

3.2㎞を2往復の20分走1本と割り切って
走っている。

これはこれでキツイ!

[PR]

# by gs1150 | 2016-06-01 20:22 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 05月 29日

久しぶりの更新

2週間ぶりのお休みでチーム連に向かう。
昨晩は外注さん達と飲みだったがおとなしく過ごせた。

1週間ぶりのお酒だったが、忙しく帰宅が遅いと
顕著に飲まなくなるのが分かる。
少しお酒をセーブしてみよう。少しね!

亀井でチームジャージの試着があったので自走
で行って汗だらけ着替えるの嫌だったので車で向かう
亀井には結構な人数が集まる。

シャークアイランドもそこそこ大きなチームになって
実業団でもE1を筆頭に様々なレースにリザルトに
ネームが目立つ事も日常になってきた。人が多くなれば様々な意見や考え方があるし
違いもあるだろう。長くチームをやっていこうと思えば必ず通る道かも知れない。

さて、亀グル班と初心者もいたので以前こ~ぢクラブで走っていた田んぼのコースで
クリテ練習とカーブの曲がり方の練習です。ちょうど田植えと重なってしまって人の出が多かったが
中には手を振って応援してくれる人もいる。

でも、そう思わない人も必ずいるので人の出が多い場合は止める事も
頭に入れておかないといけない。埼玉の田舎とはいえ練習場所の確保
も難しいです。
e0017688_08204992.jpg
チャチャボーヤ改め、プラナスでランチ
せっかく自転車ラック作ったのにあまりサイクリストが来ないとか、、、
山連行こうかと思っていたがクリテ連で出し切ったのでこれで終わり
家に帰ったら北海道からいつものアスパラガスが送られてきていた
e0017688_08210299.jpg
これが甘くて美味しいの^^:



[PR]

# by gs1150 | 2016-05-29 23:57 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 05月 28日

飛んで埼玉

e0017688_21373637.jpg
夜更かしやっていた
埼玉ディス漫画つい買ってしまったw

パタリロの魔夜峰央の絵柄とマッチしている。

中学生頃に見た記憶がある。。

一度、目を通せば十分
もちろん、面白いですよ!

[PR]

# by gs1150 | 2016-05-28 21:36 | 日常 | Comments(0)
2016年 05月 08日

榛名山ロング連習

e0017688_17240939.jpg
GWはほぼ暦通りに過ごせた。
あまり主だった練習ができていなかった事もあり
榛名ヒルクライムに出る面々にお邪魔する形で
榛名山を上って来ました。今日はEVOで!

車で行っては練習にならないので島夫妻と一緒に
自走で向かう。事前に調べて240㎞程かな、、
3時過ぎに起きて外見たら結構風が強い。。
まさかの北風で待ち合わせの吉見管理棟まで
大変だったし、しかも寒いかった。。。

熊谷までの土手はかなり手ごわかったが国道17号
出てからは向かい風だがしまさんと先頭交代しながら
31~34㎞程で走れた

待ち合わせ時間に30分ほど遅れたがほぼみんな一緒だった
取り合えず計測区間からラップを取ってお初のクライマーサカモトクン
としまさんと一緒に上がる。途中、行けるとこまで追い込うと
一人抜け出し神社まで、、神社から勾配がキツくなるし初めて走るので
サカモトクンに行ってもらって付いていくがすぐに離される。。。。
サカモトクンに先着されてタイムは53分52秒。ちゃんと走れば
5分前後は縮めて走れそうだ。榛名ヒルクライムは出ないけど、、、
e0017688_17242125.jpg
天気が良くて気持ちよく走れました!

あとは帰るだけ!追い風とカーペーサーで爆走
ラーメン屋でお昼食べても1時には熊谷へ

待ち合わせの管理棟で島夫妻と別れて風向きが変わる前にと
急ぐ、、、大体3時過ぎから南風に変わるのだがホンダエアポート
付近から風向きが怪しくなってきた。。何とか上江橋手前でもがいて
終了。。。

結局234㎞走って、8時間23分 平均ワット191w NP234w 5763kj

やっぱりロング走ると一皮むける感じがしてペダリング的にも得るものが多い
今回獲得標高が1500m程だったのと単独ではなかったので結構脚を残せて
走ることができました。

また、頑張ろう!




[PR]

# by gs1150 | 2016-05-08 21:23 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 05月 01日

チーム技術連

e0017688_08221538.jpg

日曜日、普通にお休みなので亀井へ
今日は技術練習。チームの仲間達と出来る出来ないは別にしてお互いに基本的な動作の確認と言う意味もある。

自分もそうだが基本的な事が簡単そうで難しい。速い人ほど出来ない=恥ずかしい気持ちも分からなくはないが、ここはいつも一緒に練習している仲間同士なのでアドバイスも受け入れやすし、寄せ集めの練習会では少ないと思う。

帰りにノリスケのお見舞い。
病気じゃないので元気だった
傷だらけの身体は痛々しいが
それとは裏腹にヤル気満々なのが
ノリスケらしい。。

そのまま自走で帰ってビール1本飲んで爆睡

明日は普通に仕事。まあ、現場調査だけなので早く終われば乗るかな


[PR]

# by gs1150 | 2016-05-01 22:50 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 04月 22日

caad12シェイクダウン

e0017688_19533991.jpg
やっとCAAD12がやってきた。
昨晩引き取ってきたが雨で乗れず
朝練はわざわざ初乗りで汚す事ないので
見送り、、今日は仕事が早く終わるが
夕方予定があったので2時間だけサックっと
乗ってきました。

その前にホイールだけ変える事にパワータップ
と前はC24に変えて彩湖に向けて走る。
走り始めてすぐにBB周りの剛性の高さに驚く
カーボンにはないアルミ独特の固さだ!
一番驚いたのは振動吸収性の高さ。ここまで凄いとは
思わなかった。

踏んだ分ダイレクトにつながるので踏むのが楽しい
気づけば40㎞だ。EVOとの主だった変更点はクランクは175
ローターだが新円を使ってみる。あとシューズも新しく安いボントだが
ソールはめちゃくちゃ固い。最初かなり違和感があったがそのうち慣れるだろう

5年前CAAD10買った時は何も分からなかったが、ある程度スキルを重ねて
きてからの新しい自転車に乗ると色々違いが分かってくる

もう少し調整を重ねてベストなポジションを出して行こう!







[PR]

# by gs1150 | 2016-04-22 23:52 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 04月 16日

スタバ連 東峠3本

本日の練習東峠3本
まだまだ上りの練習が足りてない

最後の3本目はナガイさんを先行させて
40秒後にマナブと追走したが絶妙な所で
刺しきれなかった。。結果
ナガイ・マナブ・おれ

e0017688_11123754.jpg
戻ってふじみ野のスタバで軽くお茶
時間がある時はこんな感じでやっていこうかな。。

[PR]

# by gs1150 | 2016-04-16 19:13 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 04月 09日

bont 2

e0017688_15235201.jpg
Dmtのスピードプレイ専用が壊れたので
また、スピードプレイ専用でbontにした。

熱形成ではないと思うのだがちょっと分からない
履き心地は至って良好でそのままでもオッケイ!
相変わらずソールは固い。

もうワイヤーで締め付けるヤツは買わないな
新しいバイクが来たら試してみよう!

[PR]

# by gs1150 | 2016-04-09 19:23 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 04月 08日

桜散る前に

e0017688_18384086.jpg
一か月ぶりの更新
3月はレース開幕とか練習とか
イベントもあったけど、仕事と練習の狭間で
苦しんだ一か月だったな。

ここへきて、仕事が片付き見通し
も立ってきたので桜散る前に桜ソング
じゃないけど、桜ブログでも、、

今日は午前中に仕事上がったので
まあ走ってもいいかなと思い
東峠にいろいろ踏み方など
考えながら5本上って来ました。

今後は少し上り中心に練習していこう
と思う。





[PR]

# by gs1150 | 2016-04-08 19:22 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 03月 20日

宇都宮クリテリウム

今年もJBCFの開幕戦宇都宮クリテリウム
に参加してきた。

今年は暮れから年初めにかけて病気で練習
出来なかったが、何とかレースを走れる状態
になったのはいいが、気持ちが先に折れそうだ!

今年は、去年のメンバーに加えていっちゃんとドイツ人
のtioが加わった。自分はE3の1組目tioと一緒だ。
tioは初めてのレースで緊張している。
先日筑波山で一緒に走ったが上りも早くて頼もしい。。。

スタート直後、自分はクリートキャッチに大失敗!
一気に最後尾付近まで落ちるがtioは先頭付近で走ってる!
案の定落車も結構あったが、落ち着いて上がっていく。

何とか3周目のヘアピンで先頭集団が見えてきてtioも落ちてきた
力はあるがまだ走り方とかが分からない。なんせ初めてだからしょうがない。

最終周でtioと一緒になり、最終コーナーまでtioの前を引くが
最後のモガキで前に出てこなかった。。
が、ほぼ同時でゴール。

結果は41位と残念な結果だったが
無事に走り切った安堵感で一杯になり
tioと走りながら肩を叩き合った。
e0017688_15500331.jpg
182cmの自分が小さく見えるw



[PR]

# by gs1150 | 2016-03-20 23:48 | 自転車レース | Comments(0)
2016年 03月 07日

ダナ・パニ @ふじみ野

朝からしっかり雨降り。
外現場は出来ないので
色々雑用、事務仕事を片付ける。

昨日の亀グルのダメージがハンパない
90㎞しか走ってないのに情けないが
こうやって刺激を入れないと戻れない。。

午後に1時間ほどローラー
回復走的なものだったが汗びっちょり
夕方温泉行って水風呂でアイシングして
のんびりしました。

夜は家族でカレー料理 ダナパニに行ってきました
e0017688_15072010.jpg
ここはインド料理の他にインドネシア・ベトナム料理など
アジアンチックなお店です。色々インド料理行ってるが
カレーが具沢山でドロッとしてて濃いです。
e0017688_15073677.jpg
別でチーズナンを頼みましたがこれが美味しかったし
これだけでも結構お腹に溜まる感じ、チーズも何種類か
混じってるよう?

ガパオライスとかあったので今度食べてみよう!

[PR]

# by gs1150 | 2016-03-07 23:58 | 日常 | Comments(0)
2016年 03月 06日

チーム練習 亀グル Soraからビッグ

ガッツリ亀グルするの3カ月ぶりか?
10周のつもりだったが結局15周のところを
14周で終了。さすがにトップ4にはついて行けなかったが
久しぶりに太ももが痙攣する一歩手前まで追い込めた。

ランチという事Soraに行く事に、、
夕方4時には家に戻りたかったので島さんの
シャーク2号で乗っけてもらったが自走組と
たいして変わらなかった。。帰りもほぼ同時だった


なんだかんだSoraを出たのが3時過ぎ
亀井に4時着いた。今夜はビッグで飲み夜連である。
番ちゃんに夜連があるから先に帰ると言うと
脚が弱くなるヤツですねwと言われる。。確かに。。
e0017688_09072137.jpg
メンバーはアラチャン・ナガイさん
そして久しぶりのやっさん。
わざわざ南浦和から来てくれた
自分はビールだけだったのでそれほど乱れなかったが
アラチャンの乱れっぷりは最高潮でしたw

やっさんからわざわざ快気祝いという事で
黒糖焼酎を頂いた。ありがとうございます!




[PR]

# by gs1150 | 2016-03-06 23:57 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 03月 05日

クリセン往復

学ぶっちから朝連のお誘い
ちょうど今日の仕事のアポが10時だった事もあり
久しぶりにクリンセン坂の飯能往復へ

一人の練習が多かったので二人で走るのが新鮮
というか、学ぶが速くて付いて行くのも大変だった
新クリセン坂では千切れてしまうし、、、3:30秒
もかかってしまった。

一人で練習してる気になって満足していた自分
やっぱり人と走って自分の実力を知る事の大切さ
をしみじみと感じた
e0017688_08450346.jpg
明日はチーム連
これもまたガッツリと亀グルするのは
3ヶ月ぶりか。しっかり痛めつけられてこよう!



[PR]

# by gs1150 | 2016-03-05 22:34 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 02月 29日

2月29日

の閏年。
2月も最後4年に一度の日だな

昨日もガッツリ仕事
午前中の陽気の良さに悶絶しながら
室内で集中してた

日曜日の仕事もこれが最後だ


今日は朝からバタバタ
管理組合に話が通っておらず(最初から通していない)
いきなり工事中止命令!
3業者集めて帰す訳にもいかず、何とかごり押し工事

これで一気に胃が痛くなる。。
なんか崖っぷちをよろめきながら走ってるよう。。
松岡修造じゃないが、崖っぷちだーい好き
とはいかないが確かにピンチや修羅場を乗り越えれば人を
成長させる。でも辛い時はつらいっと言ってた方が気が晴れる。

さて帰っても請求・見積もり書、書き忘れ多数
夜連行こうかと思っていたが行けず
仕事終わりにブログ書いて気を紛らわす。

明日から3月。3月から本気出す!
ってこれ2月にも言ってるな。。
 

[PR]

# by gs1150 | 2016-02-29 23:45 | 日常 | Comments(2)
2016年 02月 26日

Vector不調

走ろうと思ったら Vectorを認識しない。
もう結構な頻度でこれを繰り返してる
ほんと電子機器に嫌われてると言うか、、

しょうがないので心拍だけ付けていつもの3周
モチベーションはガタ落ちだがこれで走らないと気持ちも落ち込むので、、
e0017688_08432236.jpg


帰って電池は今月替えたばかりだがチェッカーで調べたら半分以下、、
とりあえず電池替えて再挑戦してみます。
[PR]

# by gs1150 | 2016-02-26 23:32 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 02月 25日

三芳周回

e0017688_08503389.jpg

今晩は三芳周回3周
頑張る方向で!

8時過ぎにスタート。日にもよるが
遅めの方が交通量が少ない
本当は9時スタートが一番いいかも

1周目から上げて行って243wでAv32.6㎞
これが一番速かった。
後の2周もそれほど落ちずに走りきれた。

これまでたくさん走っているが、独走での目標Av35㎞は1度も達成した事はない。
止まらずに走りきれるコースではないが、出るとしたら夏場だろう。

あと、走れる人とローテーションしたらどのくらい伸びるのだろう?

興味はあるがあまり人にオススメできるコースでないのが寂しい

[PR]

# by gs1150 | 2016-02-25 23:32 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 02月 23日

串カツ

e0017688_18044407.jpg
実家の近くに串カツやが、、
とても気になっていた。
ちょうど実家に行く用事があったので
頭の中は串カツでいっぱいになった。

夕方だったので生ビールが6時まで250円
お通しのキャベツはお代わり自由で肝心の
串カツは60円~120円とリーズナブル。

肝心の味は大阪を彷彿させる味でした!
もちろん二度漬け禁止です。

今日は偵察ということでサクッと一杯飲んで
1000円で50円おつりが来ました♪

でも、歯槽膿漏で歯茎が晴れているのに
飲んだもんだから夜中に痛みで悶絶しました!

しばらくお酒は控えるがここはリピート決定です!


[PR]

# by gs1150 | 2016-02-23 23:16 | 日常 | Comments(0)