バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 10日

冷たい雨

e0017688_165743.jpg

20D EF-50 f1・8 
 
連休はシトシト冷たい雨!家族で出かける予定でしたが、どうせ出かけるなら晴れてる日という事でキャンセルにして、今日は仕事してました。家の庭に名前不明の樹木??がありますが、この木今頃の季節になると枝ごとバサバサ落ちます。成長も早く3年ですでに4m近くあります。この勢いで成長してしまうと、ご近所迷惑に・・・もぉ一年様子を見てみよう。
[PR]

# by gs1150 | 2005-10-10 17:16 | Comments(3)
2005年 10月 05日

クリームシチューにフランスパン

e0017688_18451476.jpg
ビーフシチューにご飯は許せるけど、クリームシチューにはフランスパンは外せない!むかしフランスパンにシチューを付けて食べたら病み付きになった。デミグラスもいいけど、白いクリームシチューに白いご飯はうちではタブーなのに、その掟を破られた!「クリームにはパンだろ!」と言ったら「だったら!食べなきゃいいでしょ!!」だって・・・・返す言葉が・・・・話題を変えて、そろそろ500円貯金箱が一杯になってきた(^^/ 缶切りで開けたくなる衝動を抑えるのが大変です。写真はモノクロに見えますが、暗い所で缶の蓋にAEロック、-1EV補正で結構モノクロに見えますね!いろいろ試せてほんとデジタルって楽しいね!
[PR]

# by gs1150 | 2005-10-05 19:21 | Comments(9)
2005年 10月 02日

BMW同好会

e0017688_20404278.jpg

e0017688_2042436.jpg
今年から参加しているBMWの同好会。っと言ってもBMWじゃなきゃダメという訳ではありません(でも、圧倒的にBMWが多いけど・・・)私はいろんな所に顔を出していますけど、年齢層の高さはここがピカイチです。私の父親より上の人がケッコウな走り、使い古したツナギもいい味だしています。この同好会の気に入っている所は、定宿がすばらしい!!値段もいいが、団体割引で、これなら十分納得!!今回行った宿は料理もいいが、ヒノキの内風呂がよかった!内風呂というと、ユニットバスだが、ここは半露天のヒノキ風呂もちろん源泉かけ流し!気兼ねなく一人では入れる。もちろん大浴場や露天風呂もよかったです。おやじばかり遊びに行っているので、次回は家族で来たいと思ってます・・・



またまたやってしまった!ISOの戻し忘れ!!二度とやるまい!!と思っていたのに画像が荒くなって、1200Sクンゴメンナサイ・・・
自分も少し写らないと(^^/
e0017688_2193083.jpg

e0017688_2114995.jpgこの方、上のバイクの持ち主(K-1200S)私の知り合いのバイク乗りの中で、超が付くほどマメな人が2人ほどいますが、この方ダントツのトップです!詳しく書くと長くなるのでまたの機会に・・・皆さんお疲れ様でした。
[PR]

# by gs1150 | 2005-10-02 21:31 | Comments(7)
2005年 09月 28日

クラウザー

やっと来たトップケース。大きめのカメラバッグがスッポリ入ってなおかつ三脚も余裕で収まる。付けてみたら、カッコワルー!まぁ機能性重視といきますか(^^/

e0017688_21554578.jpg

[PR]

# by gs1150 | 2005-09-28 22:03 | Comments(1)
2005年 09月 26日

手振れ歓迎!!

意外と私ブレてる写真好きなんです!何か偶然の産物というか、腕とかじゃなくてほんと偶然!デジタルだからできる(銀塩じゃフイルムがもったいない^^;) 一様SSぐらいは考えるけど、素人の戯言だと思ってください・・・

e0017688_20341374.jpg

[PR]

# by gs1150 | 2005-09-26 20:53 | Comments(5)
2005年 09月 25日

明日に向かって!

e0017688_21495065.jpg

今月は3連休が2回あったり、motoGPやらいろいろ行事があったり、仕事もさほど忙しくなかったのでのんびりしていたが、明日から仕事モード!!来週末は一泊ツーリングなのでそれまでに仕事かたずけておかなきゃ・・・それにしてもカメラ用のトップケースがまだ届かない!来週に間に合うでしょうね???
[PR]

# by gs1150 | 2005-09-25 22:03 | Comments(2)
2005年 09月 24日

談話室!午前2時!!

e0017688_1842443.jpg「のんびり家に集まって語って飲もうよ。」そんな感じで始まった談話室、今回は中年男4人集まり始まった。バイク関係のつながりで10年以上の付き合い。語り出せば話題は尽きず、楽しいひと時が過ごせる。この談話室、暗黙の了解なかで「朝まで語り合う」と言う掟が生まれつつある。今回はきっちり5時まで、3時間仮眠、お昼過ぎまでの延長戦、皆さんお疲れ様でした。
[PR]

# by gs1150 | 2005-09-24 18:39 | Comments(3)
2005年 09月 23日

涙!電車男

あっという間の90分でした。私はあまりドラマを見ないのですが、これだけはまったのはドクターコトー以来一年ぶりです。でも悲しいことに最初から見てないんです。。最後の方(9話)から見たため、いろんなエピソードがつながらない。早く再放送かDVDが出ないかな・・・でも電車男のお母さんがマチルダさん?だったとは、作り手の遊び?も楽しめました。それと桜井さんランエボ2号になってたんですね。あのキャラ!サイコーです。笑えて、ほのぼのして、ハッピーエンドのドラマが大好きです。
[PR]

# by gs1150 | 2005-09-23 10:01 | Comments(0)
2005年 09月 21日

ゴミ問題

朝晩だいぶ涼しくなってきましたが、モテギサーキットは暑かった。真っ赤に日焼けしてと話題はそっちじゃなくて・・・写真をよ~く見て下さい!青空の中に黒い粒が何ヶ所か見えます。これがデジカメ一眼の敵!!ローパスフィルターのゴミです。これだけ小さくしても何ヶ所か分かるということは、大きく伸ばすとゴミだらけということ・・・自分で掃除するツワモノいるらしいが、大抵の人はサービスセンターに持って行って取ってもらいます。まだ一回も清掃してないので、そろそろやってもらうかな・・・・
e0017688_21545152.jpg

[PR]

# by gs1150 | 2005-09-21 22:02 | Comments(7)
2005年 09月 20日

歌舞伎 DE みこし

新宿鬼王神社のお神輿。歌舞伎町とのアンバランスがなんとも言えません。いつもは担いでいます。今回はカメラマン(逃げ)
e0017688_21374036.jpg

今回初めて50㎜1・8を使った。なかなかいいですね。もちろん手持ちで、電球のあかりだけで、ss125稼げましたISO400です。
e0017688_21443271.jpg

[PR]

# by gs1150 | 2005-09-20 21:52 | Comments(0)
2005年 09月 19日

余韻!MOTO GP

昨日のつづき・・・
e0017688_943057.jpg

e0017688_97212.jpg今年のmoto GPは250ccは青山の優勝!!moto GPは玉田の3位でまずまずの結果。でも、玉田の3位はメランドリとロッシが消えての棚から牡丹餅・・これがレースというものか!?しかしいつ見ても(2回しか見てないけど・・)motoGPの迫力はスゴイ!!決勝の一周目(気合はいってるもんね!)なんか雷が落ちて地響きしてるよう・・
e0017688_9374723.jpg今回初めてのレース撮影!始めのうちはバイクの早さについて行けず、外しまくり!これでは遺憾と、ファイルサイズを落として物量作戦!結局530枚ほど(明らかに失敗した写真は削除)撮ったが、半分は失敗、使えるフォトは2割ほどか(甘く見て!?)しかし皆さんいいレンズ持っていらしゃる。私が使ってる200㎜(320㎜)じゃできるだけ寄らないと大きく写せないから、寄れるポイントは事前に抑えておいた。でもレースフォトは、流すか・止めるかアングルも自然と決まってしまう500㎜以上あると、マフラーからの蜃気楼とか写ったりして楽しいかも。(腕があれば)
e0017688_10293547.jpgクラッシュライダー(昨日の転倒写真)125ccは15歳エントリー出来る。17・8歳か?一瞬泣きそうなってた。頑張れ未来のロッシ!!
e0017688_10441122.jpg

e0017688_1049172.jpg

e0017688_10514943.jpg
また、来年・・・
[PR]

# by gs1150 | 2005-09-19 10:52 | Comments(4)
2005年 09月 18日

激闘!!MOTO GP

moto GPに行って来ました。とりあえず写真をアップしておきます。。
ノリ!ノリ!オフィシャル!!
e0017688_19444611.jpg

王者!!ロッシ
e0017688_19463592.jpg

クラッシュですが、ライダーは無事です。
e0017688_1949586.jpg

とてもあどけない顔をしてました。たぶん十代
e0017688_19495534.jpg

e0017688_19504044.jpg

e0017688_1951184.jpg

e0017688_19512128.jpg

e0017688_1952240.jpg

続きは明日!!
[PR]

# by gs1150 | 2005-09-18 20:01 | Comments(6)
2005年 09月 17日

飲ま・飲ま・イェイ♪

CDショップに行ったら、子供たちが「のま・のまだ!!」 「恋のマイアヒ」は知ってはいたが、わざわざ買う程でもないなと思っていたが、嫁さんが「ネコのアニメーションが面白いらしいよ」言うのと、子供たちに押されて買ってみたが、曲はともかく確かにアニメの方はおもしろかった!!タモリ倶楽部の空耳アワーバリのくだらなさがおもしろい・・・
e0017688_13453461.jpg

[PR]

# by gs1150 | 2005-09-17 13:47 | Comments(1)
2005年 09月 13日

家族サービス!?

この所、自分中心の行事が多い!!今週はモテギでMOTOGPだし、来月始めはBMの一泊ツーリングも控えている。ちとヤバイ状況!!娘にどこに行きたいと聞いたら、船に乗りたいだって・・・そお言えば去年は北海道に行って船に乗ったっけ!!屋形船か芝浦の遊覧船あたりで楽しもうか・・・でもサイフもキビシ~イ
e0017688_21431261.jpg

[PR]

# by gs1150 | 2005-09-13 22:00 | Comments(2)
2005年 09月 12日

うしろから

今、気づいたのですがバイクの写真を撮る時、圧倒的に後ろからのアングルが多い!!マフラーエンドからのラインがたまらなくセクシーに見からかな?それにしてもこのバイクどこを撮っても、パーツ一つでも絵になる。メッキパーツとブラックのコントラストが美しい!!もっと腰を据えて撮りたかった。なんせこの時、暑くて汗ダラダラ!!集中力ありませんでした・・・・
e0017688_21325180.jpg

20D 50㎜  f5・6
[PR]

# by gs1150 | 2005-09-12 21:49 | Comments(2)
2005年 09月 11日

魅惑のハーレー

久しぶりのツーリング、メンバーは前回と同じ。天候不順で、行き先不明!!よく見るとアロハおやじが暑さでへばっております。雨も降り出し早めの帰宅。リベンジは来月!キーワードは熱海?
e0017688_1658408.jpg

[PR]

# by gs1150 | 2005-09-11 17:07 | Comments(5)
2005年 09月 09日

こんな感じ?

近頃、みんなが寝てからお楽しみは、ツーリングマップルを見ながらウーロンハイを飲み、ブログのチェック&書きながら、カメラをいじくったりしています。そのまま寝ちゃうもんだから、いつもやりっぱなしと怒られます。すまんの~。。。。

e0017688_20511366.jpg

canon power shot S50
[PR]

# by gs1150 | 2005-09-09 21:01 | Comments(0)
2005年 09月 08日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

e0017688_20364877.jpg

20D 10㎜-22㎜ f5.6

先々週から見始めましたが、電車男にハマリマシタ!!!周りから面白いよと言われていたけど、見るチャンスがなく見逃していましたが、伊藤淳史はまり役に、自分の青春時代を思い出しました。携帯など無く、親が出るじゃないかとドキドキしたり、初デートで1時間以上も早く行ったりと、甘酸っぱい思い出です。ELOのTwilightも洋楽にハマルきっかけなった曲です。個人的にはHold on tightもお気に入りなのですが・・・ある筋よると、Twilightもオタクにとっては意味がある曲だとか?あぁ~オレも許されるのであれば、萌えてみたい?
[PR]

# by gs1150 | 2005-09-08 21:20 | Comments(4)
2005年 09月 06日

遅いだよ!タイフーン

今回の台風の遅さには参ってしまう。いつもなら1日2日で行ってしまうのに、まだ九州あたりをうろついている。被害も結構出ているようだが、四国にとってはまとまった雨が欲しいところ。。上手くいかないものだ!上手くいかないと言えば、私の仕事の方もこれでは参ってしまう。スケジュールが押せばレジャーに響く!ほんと思い通りに行かないものだ・・・・
e0017688_14565579.jpg

20D 10㎜-22㎜ f5.6  汐留の在庫もそろそろ・・・・
[PR]

# by gs1150 | 2005-09-06 14:59 | Comments(2)
2005年 09月 05日

EF50㎜ F1.8Ⅱ

e0017688_1211191.jpg

20D 17㎜-40㎜L f5.6

単焦点の手始めとしてお決まりの50㎜f1.8を買った。実勢価格9000円前後だけあって作りは華奢だが、f1.8だけあって夜のスナップにはもってこいかもしれない。明日三茶で飲み会があるので試し撃ちしてきます・・・・
[PR]

# by gs1150 | 2005-09-05 12:25 | Comments(3)
2005年 09月 04日

ガチンコ!郵政民営化!!

e0017688_18515697.jpg

20D 10㎜-22㎜ f5.6

来週の日曜日はツーリングなので今日不在者投票に行ってきた。不在者投票自体初めての経験だが皆さん関心があるのか結構な人出でした。若い頃は選挙なんて関心なかったが、不在者投票にまで行くなんて年を取ったということか・・・失敗気味のフォトだがこの電通が入っているビル(正式名分からん)この角度から見ると、鋭いナイフの様。
[PR]

# by gs1150 | 2005-09-04 19:01 | Comments(2)
2005年 09月 02日

レンズかケースか

e0017688_1948795.jpg

20D 10㎜-22㎜ f4.5

今、手元に5万円ある。もちろんかみさんは知らない!!バイクのトップケースを買うかレンズを2本買うか迷っている。どちらもカメラがらみで使うものだ!トップケースあるとツーリングに行った時にカメラの収納がスマートにでき、かつ防水もしっかりしている。収納がスムーズにいかないと、せっかくツーリングに行ってもめんどくさくなって撮らなくなる可能性が私の場合ある。そうなるとトップケースが最優先だが、レンズも欲しいのよ!単焦点が・・・・
[PR]

# by gs1150 | 2005-09-02 20:04 | Comments(3)
2005年 09月 01日

暑っ!!

e0017688_15111036.jpg

20D 70㎜-200㎜ F2.8

8月が終わったからと言って急に涼しくなるわけではないが、今日の暑さは堪えます!!人一倍汗かっきな私は人一倍水を飲みますが、これが私の場合体重増加につながります。夏痩せではなく、夏太りです。毎年のことですが、今年の増加量は今までの2倍!ちと焦ってます。。。
[PR]

# by gs1150 | 2005-09-01 15:51 | Comments(2)
2005年 08月 31日

夏休みも終わり

e0017688_20472117.jpg

20D 10㎜-22㎜ f3.5

今日で夏休みも終わり。上の子は学童に行っているので、夏休みといっても生活スタイルはあまり変わらず、下の子は夏休みの意味さえ分からない。今年の夏は旅行にも行けなかったので、来年は二個目の500円玉貯金箱をいっぱいにして、九州10日間の旅、狙ってます。。
[PR]

# by gs1150 | 2005-08-31 21:07 | Comments(0)
2005年 08月 29日

汐留の勝ち!

e0017688_2395123.jpg

20D 10-22㎜ f5,6

今日ようやく家族でお出かけ。手じかに済ませようとお台場と汐留に来た。最初にお台場に行ったが、平日にもかかわらずすごい人出。フジのお台場冒険王は大盛況だが、結構お金がかかるのと、暑さと、人出でパスして汐留に来た。ビルの谷間だけあって涼しい。こじんまりしていても、楽しめた。木原さんの天気予報に子供たちを出して帰ってきたが無邪気に喜ぶ子供たちを見て、よかった、よかった。。。。
[PR]

# by gs1150 | 2005-08-29 23:34 | Comments(0)
2005年 08月 26日

台風

e0017688_12351542.jpg

20D 70-200㎜ f8.0

今日は仕事が休みだが、かみさんも子供たちもいない。一人の時間は有意義に使いたいものだが、なにもやる気がしない。今週末から来週末にかけてかみさんが休みを取っているので、それに合わせて家族で出かけようと思っていたが、今回の台風で現場が遅れてしまったので今週末は仕事になった。台風さえなかったら現場も終わり、週末は家族でレジャーと言う筋書きは見事に台風と共に吹き飛んでしまった。何とか一日ぐらいはどこか連れて行かないと、来月の自分だけのレジャー(ツーリング)に影響が出でしまう。ここが踏ん張りどころかな・・・
フォトは満月には一日早かったけど撮ってみた。やはり200㎜では足りないかな。最低でも300㎜はないと。。。サンニッパは憧れるけど今の自分には現実的ではないかなぁ~。。。
[PR]

# by gs1150 | 2005-08-26 12:53 | Comments(0)
2005年 08月 24日

お詫び

一ヶ月以上ブログの更新を止めてしまいました。仕事の事や、母親が倒れたりと、とても写真を撮ったり、ブログを更新することが苦痛でなりませでした。ここへ来て何とか仕事も軌道に乗り、母親も退院し順調な回復ぶりを見てほっとしております。ただ娘たちにはこの夏休み何にもしてあげられなかったことが心残りです。来月あたりから写真を撮ったり、ツーリングに行きたいと思っています。数少ない閲覧者皆さんこれからも宜しくお願いします
[PR]

# by gs1150 | 2005-08-24 17:02 | Comments(4)
2005年 07月 22日

養老SA

e0017688_216937.jpg

20D 10-22㎜ f5.0

なぜか決まって入ってしまうSAやPAがある。ここ養老SAも決まって入ってしまうSAのひとつ。夜通し走ってきての限界ポイント。仮眠をとって目覚めるといつも朝焼け!今回は記念に一枚!あと朝飯ポイントは西宮名塩SAここに入ると関西に来たなぁ~と強烈に感じる。。。
[PR]

# by gs1150 | 2005-07-22 21:23 | Comments(4)
2005年 07月 21日

激走2000k

e0017688_21571713.jpg

20D 17-40 f5.0

5年ぶりに愛媛県の三崎町という所に行ったが、片道きっちり1000kmある。東名の東京インターから松山道の伊予まで900km、半島の突端の三崎まで100km。過去行った時は同乗者がいたりとよかったが、今回は商用車&荷物満載&ひとりと言うこともあり、高速の長さに閉口した。今回カメラも持っていったが、撮る気分になれず数カットのみ。仕事の合間になんていささか無理があったようだ・・・・ 
[PR]

# by gs1150 | 2005-07-21 22:16 | Comments(1)
2005年 07月 12日

行ってきます

e0017688_19544778.jpg

20D 17-40㎜ f10

これから愛媛県まで一週間ほど仕事で行ってきます。それまでお休みします。。。
[PR]

# by gs1150 | 2005-07-12 19:58 | Comments(0)