2016年 10月 13日

caad10復活

e0017688_08204115.jpg
暫く吊るしフレームになっていたcaad10を復活させた
コンポはcaad12から外した105を取り付けた
クランクはBB30Aと言う新しい規格だがスペサー調整だけで
難なく取り付けられた。

ちょっとした街乗りに使おうと思っているのでペダルはフラペにしようか
クランクが52/36がなんとなくいい感じです。
ちょっと上りを試してみよう!



[PR]

# by gs1150 | 2016-10-13 19:18 | 日常 | Comments(0)
2016年 10月 11日

コンチネンタル

e0017688_21372818.jpg

なんだかんだでコンチネンタルのクリンチャー初めて購入。海外サイトでお買い得だったので23Cと25Cを揃えたPanasonicが使えるので暫くは在庫です。
[PR]

# by gs1150 | 2016-10-11 21:30 | 日常 | Comments(0)
2016年 10月 10日

志賀坂往復からのホルモン

e0017688_11430108.jpg


三連休最終日。
ホンダエアポートに集まったのは島、よし、ながい、マナブ、王様と自分。今日のお品書きは志賀坂往復です!

亀井基地でのりりゃんと合流。
少し待っても誰も来る気配が無いの出発!横松まででながい、マナブ、よしが早めの帰宅での残りメンバーで志賀坂を目指す。

しま、のりこ、王様、自分の4名。何故か懐かしさを感じるメンバーだ!定峰で案の定王様が飛び出してしまう。すかさず島さんが今日は脚を残す練習なのでインナー使って下さいと懇願するが、インナー使わないので入らないらしいw
なので、手動で入れる(手で掴んでw)ので手が真っ黒それで顔いじるもんだから顔まで真っ黒wさすが王様です。

定峰下りてからは王様、しま、おれできっちり5分交代志賀坂目指す途中のコンビニで補給してるとなんとさじまるバッタリ!暫くお喋りして別れた後に写真撮ってアップしてくれてた。ありがとう!

あっという間に志賀坂峠。王様が手動でインナー落としてwここはのりりゃん除く3人でパックで上る。
コンビニ休憩後から右膝に痛み  がくるがなんとか3人付いていく、暫く来ていなかったのでピークまで後どのくらいか分からない。
しまさんがすっと後ろに下がったのでもうすぐだと思いケイデンスを上げるが、最後が二人に捲られる。やっぱり二人は別格だ。

下りは汗冷えで寒い。何とか我慢出来るが、もう半袖半パンのみで峠に来るのは最後だな
王様は手動でアウターに入れてる為、遅れて休憩を前倒ししてさっきのコンビニで最後の補給
ここでまた土坂経由のさじまるばったり!二度目必然なので今度飲みに行こうと誘っとくw

帰りは一気に亀井を目指すも膝が痛く何とかついて行ってる状態
もう、裏定峰は泣きそうになるくらい膝が痛かった3日で400㎞以上
一気に走ったので痛みが出たのか?ひざ痛は初めての事なのでいろいろ
後で検証してみたい。

夜、ホルモン行こうと言う事で亀井から入間大橋まで車で送ってもらって
夜から上尾のホルモン屋。しまさんの同級生がやってる
e0017688_20435406.jpg
チョー久しぶりのホルモン
ビールよりごはん食べたくなりがっつり
飯食いました!ホント、美味しかった!

リンゴちゃんやら無口センパイやら
苦しい練習をしあえる仲間だから楽しく
練習をしようとあだ名名人が命名

苦し、楽しい1日でした。

 










[PR]

# by gs1150 | 2016-10-10 22:50 | 自転車/練習
2016年 10月 09日

ひとりサイボクハムからの徘徊

e0017688_20424610.jpg
今日は定例会だが午前中は雨予報
ゆっくりも寝てられず朝ごはんキッチリ食べて
ローラーで50㎞ほど走る。

前から近くは良く通るのに行かずじまいの
サイボクハムに行きたいと家族との触れ合いを
画策するも不調に終わり一人で行くことに。。。
美味しいソーセージでビールが飲みたかっただけなのですが、、
e0017688_20431274.jpg
結局、夜のビールのおつまみのソーセージやら
フランクやらチーズやら買って、とりあえず
ここへ来たらフランク食わんとと思い寂しく一人で
食う。。。

そんなこんなで予報通り雨も上がり夜のために
飯能徘徊にレッツラゴー!東峠をゆっくり上った
昨日も走ってるし結構脚が重いし何といっても
左膝に痛みがある。今まで膝が痛くなることは無かった
のでちょっと心配して倉掛タンク坂もゆっくりと
e0017688_20433712.jpg
60㎞ほど走れそうなので補給とって
帰ってきて楽しみにしていたビールも
疲れのせいか1本飲んでおしまい

とりあえず、明日に備えて早く寝よ。


[PR]

# by gs1150 | 2016-10-09 20:41 | 日常 | Comments(0)
2016年 10月 08日

ブンブン朝練からのバリバリラーメン

e0017688_21270552.jpg
雨予報の中飯能まで                                              Photoマツムラ
なんか定番になりつつある
ブンブンサメの朝練です。
メンバーマツムラ・チバ・マナブに私

今日のお品書きは山伏峠往復連
4人で60秒交代で名郷までここまで230wくらい
山伏は各個人のペースで上る。

ピーク過ぎて299まで下って折り返し
原市場のセブンまで。ここらで雨が降ってきて
急いで帰るも結局ずぶ濡れ。でも100㎞走れていい練習になりました。

ここ数日無性にバリバリラーメンが食べたくなっていて家族は行かないし
1人で行くのもアレなのでナガイさん誘ってGo
e0017688_21373217.jpg
10年ぶりかな。。。
夜から営業のバリバリラーメン
スキンヘッドのおやじさんと息子さん
名前の通りバイクの写真が飾ってあります
10年ぶりに来たがあまり変わっていないな、、
息子さんはなんか丸くなったと言うか、、、そんな印象を受けました
自分の中で醤油ラーメンナンバーワンです。
大盛ラーメン800円ニンニク入りです。 小さく写ってますがおでんもあって
セルフでオール100円です。

営業はじめて30年?くらい?
もちろん開店と同時に満席
ラーメン好きならオススメです





[PR]

# by gs1150 | 2016-10-08 21:54 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 09月 30日

通勤トレ

e0017688_15305689.jpg
現場が墨田区にあるのでちょっとばかり
自転車で通勤してみた。

2時間渋滞の中通うのは、ホント無駄な時間なので
条件が揃えば自転車通勤は最高です!
通勤時間はおよそ1時間半。その中で1時間は荒サイで
車止めの柵で減速はあるものの、ノンストップで30㎞走れます!

メニューは羽倉橋から四つ木の橋まで1時間走
出せる出力の80%辺りでちょっとキツ目に走ります
まあ、仕事も体を動かすのでそこそこに。。

往復約90㎞帰宅後のビールが美味しいです!

[PR]

# by gs1150 | 2016-09-30 22:30 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 09月 27日

朝練 

e0017688_20405594.jpg
4時目が覚めていつもの通り
2度寝決め込もうとするも
何故か寝れれない。。。
じゃあ走るかって三芳周回

昨晩の雨が残って結構濡れている
すっかり真っ暗で朝練って日が明るい
時はあまり走っていないような気がする

三芳周回2周 21.49㎞ NP262w 90rpm

結構気持ちよかった。。

起きれたらまたやろうw
 

[PR]

# by gs1150 | 2016-09-27 20:49 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 09月 25日

チーム連

e0017688_20152582.jpg
                                                                      <ふぉとしま>

チーム連
みんなと走るの7月の上旬以来か、、
水曜連で千葉で走ったのが最後かな
まあどうでもいいけどそれぐらい久しぶり。

ブンブンのマツムラ君も一緒にシャーク連
マナブと自走で向かうも相変わらず引きが強い。。
今日は横松経由で落合~白石車庫間の個人TT練習
十秒ごとにスタートして先行者を追う

かなりきつい練習
自分は最後尾でてっちゃんを追うも中々捕まらない
勾配のキツくなる赤い道で一度捕捉するもまた抜かれるが
脚を溜めて最後に差し切って終了
13分50秒でした。

次はかやの湯まで
ヨシさん俺、よっしーと円ローテ
よっしーの引きが強いがペースを守る
最後はヨシさんとモガキで差し切れなかった。

鉢形でドリンク休憩して嵐山渓谷経由で亀に戻るも
しまさん痛恨のワイヤー切れ一歩手前で離脱。。。
ヨシさんが坂道5分やりたいと言うのでノリスケと一緒に
付き合う。自走で帰るつもりだったので5分5倍は止めといて(できない)
最後尾で走る。

最後はノリスケに引いてもらい亀井までの途中で
まさかのガーミン電池切れ、、、
これでモチベーション下がったところでノリスケの車で
帰ろうの恵みの誘い。ありがたく送ってもらい
楽させて頂きました。

とりあえず、もうレースは無いけど溜まった仕事を
優先に緩まず練習していきたい、、、です!


[PR]

# by gs1150 | 2016-09-25 20:14 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 09月 23日

老眼鏡

e0017688_12493922.jpg
ひと月前あたりにずっと我慢していたが
とうとう老眼鏡を使うようにした。

使ってみるとスマホの画面の綺麗さにびっくり
新聞も苦痛なく読めるので欠かさず読むようになった

一か月たってまだ持ち歩かないが、無いと欲しくなる
仕事には必要ないが、普段出歩く時はカバンに入れておくか

無くしそう。。。

[PR]

# by gs1150 | 2016-09-23 00:48 | 日常 | Comments(0)
2016年 09月 22日

ご無沙汰の更新

すっかり涼しくなってきました
今年の夏は猛暑だ猛暑だと脅かされた
割には涼しい夏でしたという感じと天候が
悪かった印象しかありません。

8月はかなり忙しくほとんど自転車に乗ってません
天候も悪く仕事も捗らず滞るばかりで、仕事的には
最悪の状態が続いています。

9月になっても状況変わらず、ホントついてません
ただ、18日の秩父宮杯には参加できました。
今年3回目のレースです。結果は予想通り惨敗でした
チームメイトのマッチが飛躍的に速くなって入賞したのが
大きなモチベーションになりましたが、今年レースやイベントのエントリー
をキャンセルした回数は5回にもなって金額的も大きいしもったいないので
もう、今年はレース・イベントにエントリーする事は無いでしょうが
仕事的にうまく回れば、ひたちなかや行田クリテあたり参加したい

そのためにも、できる限りトレーニングは積んでいこうと思ってます
少しでも乗り続けていないと落ちるのも早いし、戻すのも大変な事が
身をもって分かりました。今日は誕生日。40代最後の年です。
年末まであっという間なので、今年の残りを悔いなく過ごしたい!

[PR]

# by gs1150 | 2016-09-22 11:52 | 日常 | Comments(0)
2016年 08月 11日

絶賛仕事中

e0017688_19200338.jpg
今日からお盆休みってところも多いはず
通常ならしっかり休んで自転車三昧ですが
珍しくお盆期間中も仕事になっております。

FaceBookやtwitter等でリヤ充満載の投稿を
横目で見つつ仕事しております。

せめて2日くらいは休みたいところ、15日は恒例
になりつつあるワンデイトリップ草津に行く予定です!


[PR]

# by gs1150 | 2016-08-11 19:29 | 日常 | Comments(0)
2016年 08月 06日

鎌北湖インターバル 痙攣悶絶

こちらも久しぶりの土曜朝練
鎌北湖インターバルをブンブンにお願いしたが
明日、アタック299があるのでレストしたいと、、、

しょうがないのでふじみ野朝練メンバーでだけで行うことに
先週初めてブンブンのマツムラ&ちばさんとやったが
なかなか一人で追い込めないと言うか一人では完遂できない
メニュー。まあありきたりなインターバル練習なんですがね!

内容は、2:30~3:00くらいの坂を上ってレスト1:30とって
もう1本。次は11%が2回来る坂を1本。これを1セットにして
3セットこなす。セットとセットの間に5分の回復走を挟む
こんな感じです。。

ふじみ野メンバーに説明してやり始めてが2セット目にして
すでに四頭筋がピクピク。。マナブとナガイさんから遅れる
バラバラにならないように何とかトップまで上るが、もう脚が
言う事を聞かない。。。完全に二人にやられました。。。

補給して何とか家に帰ってきたが、ここからが地獄でした
クリートを外した瞬間両足に激痛。四頭筋がしまさん並みに
膨らんで勝手に動いてるw自転車を跨いだまま動けず5分は悶絶

やっとガレージの椅子に座るも靴が脱げない。。内転筋が、、、、
ここで5分じっとして、やっと玄関に向かって濡れた靴下がまた脱げない、、、、
脱ごうとするとこれまた激痛。。脚の血管が浮き上がって
見たこともない脚になってる。ここで10分ほど落ち着くのを
まってやっとシャワーを浴びれました。。

原因は1週間の疲れもあるのだろうけど現場仕事で暑さには強いはず
先週も同じメニューやって、あの二人に付いて行けたのだから、、
先週と違うと言えば回復走の時に補給を取らなかったくらいかな
暑くってさっぱりしたものしか食べてないし、体重も67㎏台
シャワーを浴びた後、タニタに乗ったら65.3㎏だった。

明らかに体重減りすぎだな。
e0017688_15363355.jpg
とりあえず家にあったこれ食べて(自分で買った!)
明日も仕事なので今晩はびっくりドンキーでハンバーグだな

[PR]

# by gs1150 | 2016-08-06 17:59 | Comments(0)
2016年 08月 04日

久しぶりに

e0017688_14440405.jpg
3か月ぶりくらいか?
ながいさんと朝練。

両親介護で仕事の責任も大きくなって
暫く一緒に走ることが無かったが
だいぶ心に余裕ができたのか週一ペースで
朝練に付き合うと言ってくれた。

こちらも仕事にトラブルにと心の余裕がなく
自転車に触っていない日々を過ごしたが、8月になって
だいぶ自分のペースで仕事をこなすことが出来るように
なってこちらも練習開始。

仕事がいくら忙しくてもいいが、ホントトラブルだけは勘弁してほしい
でも、自分の仕事はトラブルとセットみたいなところがあるので
仕方がないことなのだが、、
e0017688_14533405.jpg
久しぶりに3人でいい汗かいた



[PR]

# by gs1150 | 2016-08-04 22:43 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 22日

シュークリームとクリセン周回

e0017688_21070456.jpg
あめ、あめ、あめ
梅雨だから仕方ないが
天候不順で外現場が全く進まない。

一か所ならいいが2、3か所となり
仕事も増えて、来月の予定の現場に
割り込んでくる。それを一人でだましだまし
やっているのだからストレスもMAXだな

今日は現場の打ち合わせやら、お客さんとの
打ち合わせやら、現場の様子見やらで都内を
100㎞以上走った。。

ストレスからか無性に甘いものが食べたくなって実家の近くの
ヨネザワのシュークリームを6個も食べてしまった
工場直売、アウトレット?ときてるから安いんです。

さすがにヤバいと思って2時間暗くなる前に
とクリセン周回3周やってきました。
さすがに走ってないので脚が軽い
自転車は重いのに結構いいペースで走れた。

8月は休み取れそうもないな
頑張ろう。。。


[PR]

# by gs1150 | 2016-07-22 21:21 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 20日

猛暑なのか?

e0017688_19581280.jpg
今年は近年まれにみる猛暑
とかさんざん脅かされた割には
まだそれほどでもない。

まだ、梅雨も明けていないので暑さも
これからだと思うが、去年みたいに
連日酷暑日に工場の折板屋根塗装工事
みたいのがないので楽と言えば楽。

ほんと、去年は倒れるかと思ったよ。

バイク屋さんの工事。

終わったら俺のGS1150整備してもらうかな。

[PR]

# by gs1150 | 2016-07-20 20:05 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 18日

吉見管理棟まで

e0017688_19444808.jpg
今日は午後に帰ってきて3時から管理棟まで
走っていると暑い空気と冷たい空気が混ざり合って
なんとも言えない。。。
給水こまめにして塩分取って走ってきました。

もう、今年の夏は仕事中心というか仕事の事で
頭がいっぱいで走っていても現場の事考えちゃう。

ただ単に忙しいだけだったら何とでもなるが
人の思惑に合わせていかなければならない立場なので
自分がいっぱいいっぱいになっちゃう。

人生楽しちゃ暮らせないって事だろう!



[PR]

# by gs1150 | 2016-07-18 22:44 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 17日

物見山まで

e0017688_19390248.jpg
3連休も普通に仕事
だいぶ練習休んで腰の痛みも引いてきた

今日は仕事が午前中でうまく終わったので
午後から物見山まで。。途中、入間大橋から
追走者有りで頑張っちゃいました。。

戸守のローソンでお話したらトライアスリートの方でした。
軽く流すつもりだったので物見山軽く2周して帰ってきました。

[PR]

# by gs1150 | 2016-07-17 19:38 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 12日

朝練なし

e0017688_21372895.jpg
引き続き腰痛のため朝練なし
無理して走れない事ないが
ちょっと本気で治しにかからないと
長引きそう。。。時間見計らって
整形外科でレントゲン撮ってもらおう。

たぶん異常なしと言われそうだが
それはそれでいい。
残念だけど石川ロードはDNSの方向だな
まだ諦めていないけど、、、

仕事でかなりの数量落としが発覚
モチベが下がるが自分のミス
全力で仕上げるのみ!!

今日の晩飯。枝豆、ビール1本のみ


[PR]

# by gs1150 | 2016-07-12 21:48 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 11日

腰痛復活

e0017688_20531224.jpg
良くなったと思っていた腰痛が
ここへきてまたひどくなってきた
何が原因かわからない。。。

今まで腰痛で悩まされたこと無いので
結構他人事と思っていたがかなり辛い

自転車には乗れるので練習しているが
我慢しているところもあり、少し様子を
みようとと思う。

週末は石川ロードレース。一般道使うレースは
好きなのでそれに向けて練習してきたが座っている
だけで痛いし、軽トラの運転は最悪です。。

気休め程度だが温泉で少しリフレッシュしてみたが
気休めだな。



[PR]

# by gs1150 | 2016-07-11 21:05 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 10日

定例会からの選挙

e0017688_16380189.jpg
今日はチームの定例会
暑くなりそうなのと、ちょっと仕事が残っていた
のと、選挙があったのと腰が、、、車で向かう事に、、、

何故か?治りかけていたと思っていた腰痛が再発
なんかソファーに長い時間座っているとなるのか??
治ったと思っていただけに残念。。。

暑いから近場で雀川あたりを周回しようと、、、
いきなりのりすけ道間違え、、よく行く所なのに
倍の時間かかりましたw
もう、ダラダラの予感ww祥子いるしww

雀川をゆっくりでも行こうと走り始めるも
何故か先頭集団wしま、マナブ、いっちゃん、マッチか
ところどころ下りと平地があるので段々スピードがある
そのうちマナブが引き始めた!ツヨシ変わる瞬間だ!

マナブ、しまさんの後ろで脚溜めるw
マナブの番手に入って最後の急坂でマナブになった
事を確認して踏み込みましたw

ここはいつも最高に心拍が上がる。
いつも一発目の上りだからか?
208だって本当か???

松郷周回?やっさんに久しぶりに会って
ときがわベースでダラダラマックス
e0017688_16594891.jpg
ときがわベースで何気にタイヤ見ると凄い事になってた。
確かに古かったけど、朝見た時はここまで酷くなかった。
まあ帰る口実ができたのでここで終了。 まさかの36㎞w

みんなはグリーンライン散っていきました。。

軽くビール飲んで昼寝して選挙
e0017688_17082519.jpg
帰ってタイヤ変えて事務仕事して
ブログ書いて終わり

あとはまた、ツール見ながらビールを飲むだけ
ソファーに座るのやめてみよっと



[PR]

# by gs1150 | 2016-07-10 17:12 | 自転車 | Comments(0)
2016年 07月 08日

だらだら

やっと見積りも終わりで
事務仕事も一段落。何故か身体を動かしていないと腹が減る。運動中はそうでもない。
今日もお昼にこんなの食べてしまった
e0017688_15112680.jpg

2.3時間乗る時間はあるのだが、今日はどうも
どうも腰が重い。

こんな日もあるさと言い訳ばかりだが
汗をかかないとビールも旨くない。
e0017688_15194361.jpg


この時期ビールも沢山あるんだよな
ビールの為のローラーか、、、

坂が近くにあればな~~
[PR]

# by gs1150 | 2016-07-08 21:48 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 07日

疑惑のチャンピオン

e0017688_14195978.jpg
今日の夜、家族がいないので
自転車乗りには話題の疑惑のチャンピオン
を見てきました。

仕事の打ち合わせがあったので結局池袋で
時間つぶしにヤバいもの食べてしまった。。。
e0017688_14202217.jpg
内容は言わずと知れたアームストロングの
ツール7連覇剥奪におけるドーピング問題
これを見る前にドーピング告白本のシークレットレース
を読んでいると面白いかも。。

観客は少なかったです。
なんか自転車には無縁なご年配の方が多かったような

今の競技はどうなんでしょうかね?
少なくともこの時代よりはマシになっている
と思いますが、人間のやる事です完全にはなくならない
ような気がする。

[PR]

# by gs1150 | 2016-07-07 23:19 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 06日

しいたけ村周回

e0017688_13553741.jpg
水曜連。
仕事が空いているので参加
有名な千葉のしいたけ村周回
してきました。

しおりちゃんから広島土産うまい棒
頂いてすぐさま補食。今日は遠いので
5周回してすぐに帰玉の予定です!

バンちゃん夫妻、島さん夫妻、のりすけに親分
の水曜メンバー。しいたけ村周回に入ってところどころ
走った記憶があります。ポイントの登りは2つ白石峠に
しいたけ村の坂1周13㎞程のコースです。

今日もEvoで!さすがにCaad12に比べるると軽い
3周をみんなでペースで残り2周をフリーで走る
気を付けたのはペースを守る事と要所でダンシングを使う事
ダンシングするとすぐに終わるで踏み方を少し変えてみました。

最後のしいたけ村の坂でおもいっきりダンシングで上ってみたが
前より格段に脚を残せて踏めたような気がした。もっとも息は
上がりっぱなしでしたが、、腰の状態がよくなってきたのも一因かも
e0017688_13552028.jpg
一通りもがいた後はピサ屋でランチ
写真撮り忘れですいません。

サクサク走って2時には千葉を出て
4時前には家に着きました。

せめてこの調子で石川を迎えたいな





[PR]

# by gs1150 | 2016-07-06 21:54 | 自転車 | Comments(0)
2016年 07月 05日

うどん永井

e0017688_14342144.jpg
久しぶりにうどん永井へランチ。

今日は肉汁じゃなくってカレーって
気分だったのでカレー汁うどん。やっぱおいしいは!

ちなみに、汁って書いてあるのはつけ汁タイプ
普通の肉うどんや、カレーうどんもあります
どれも美味しいです。

近頃は混んでいて競争が激しく開店と同時くらいに
入店しないとえらい時間がかかるようになってしまった

開店同時に入る人って何度か見たことある人ばかり
俺もそう思われてるだろうな。。

[PR]

# by gs1150 | 2016-07-05 22:33 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 04日

マナブと朝練

EVOに初めてシャマルを履かせてみた。
まだ、BB交換から1回しか乗っていないので
あたりが出てないせいか音が出る。

あたりが出れば音は消えるのであまり気にしない
が、シャマルが当たりが付いたみたいでよく進む
ついでにVectorも付けたが、付け替え一発目は
いつも数値がおかしい。しばらく走って校正したら
直った。

直ったところにマナブ登場。
久しぶりに一緒に走る。と言ってもローテなしで
30秒先行してもらう。

今朝は風が強い。南下は向かい風なので踏みすぎずに
抑えて回す感じで、北上は追い風かと思えば微妙
後半S路コースなので、、

1本目 6.5㎞ 11:03秒 NP263w 95回転

2本目は自分が先頭でマナブが後ろに付く

2本目 6.5㎞ 10:34秒 NP286w 100回転

後ろ見たらマナブがいなくなってた、、

今朝はは普通のマナブだった。。。 





[PR]

# by gs1150 | 2016-07-04 22:08 | 自転車 | Comments(0)
2016年 07月 03日

宮杯試走

e0017688_13490685.jpg
チーム連で秩父の宮杯試走に行く
暑くなるので車で亀井まで。

もう夏場の練習はお昼には終わらせたい
炎天下の中、自走で走ってもダメージが残るだけで
メリットがあまり無いと思う。距離を走りたい時は早朝出れば結構な
距離は走れるし、日々の練習に響かないよう効率的な練習を考えたい
でもローラー練習は嫌い。。

とりあえず、久しぶりに横松で一発上げていく。今日はマナブがツヨシだ!
はっしー、よし、マッチ、マナブと白石車庫までペース一定で走る。
定峰から裏定峰下りて和同大橋からコースイン。

走る前にいつものカレー屋でランチ
コースのポイントの登り区間、去年は工事していたが
工事も終わって走りやすくなっているし、多少下っている
全体的にちょっとだが楽になった印象だった。

でも、もう暑くて死にそう。。
後でニュースを見たら酷暑日だった
行き自走だったマナブも何か言いたげなふり。。
言いたいことは分かっていたよ

車に乗せてあげて一緒に帰ってきた。


[PR]

# by gs1150 | 2016-07-03 13:46 | 自転車 | Comments(0)
2016年 07月 01日

東峠と山伏峠

e0017688_08012526.jpg
梅雨の中休みというか仕事も中休み。。。
朝、事務仕事して10時過ぎから走り始めるも
暑すぎる。。

だらだら飯能方面に走りながら山伏峠往復かな
とあれこれ考えながら走る
まあ、1本だけではと東峠を経由して上り始めるが
なんかやる気が出ないというか、汗だらだら湿気むんむん
で走る気を削がれる

東峠下って帰ろうかなという気持ちを振り切って
名郷まで。そのまま上らず給水してると京王閣の競輪選手
達が来た。軽く挨拶してタイムアタックする気は起きず
アウター縛りでお茶を濁す。

下ってこのまま帰っては微妙に獲得標高が1000mに足りない
12時を過ぎて暑さマックスの中、またまた葛藤しながら
えいっと!左折して東峠を上り返す

後、もうすぐという所でプッシューとパンク、、、
e0017688_08015398.jpg
まわり見渡して日陰を探して直すもタイヤの
サイドカットで1000㎞使ってないタイヤがおじゃん
ハァ~~使い込んだスパーソニックに変える事に、、

なんととか100㎞走って1000m上って帰ってきた。

夜は税理士さんと飲み。
この為に走ったようなものだな。。。

[PR]

# by gs1150 | 2016-07-01 23:04 | 自転車 | Comments(0)
2016年 06月 30日

アップデートが、、

e0017688_08482124.jpg
ガーミン520の電源入れたら
Vectorが勝手にアップデート。

ガーミン510はアップデートしたら
日本語表記が全部英語になってしまった。。。

便利なのか不便なのか分からないよ。

とりあえず510はお店に行って
いいよねっと行きだな。。


追記、いいよねっとも今回の510のアップデートの不具合把握していました。アップデートは控えた方がいいですね。
[PR]

# by gs1150 | 2016-06-30 08:53 | 日常 | Comments(0)
2016年 06月 29日

水曜連

e0017688_08192363.jpg
仕事が暇なので久しぶりに水曜連に参加。(写真は拝借しました)
今日のお題は松郷峠5往復
上りを10回上ると言う事です。

いきなり全開で行って後はダラダラにならないよう
ペースを守ってしまさん・ジネン君のぶなりくんと上ります。 
僕は今回、ワットよりケイデンスに注意しながら70~80を
目安に走りましり、残りの1往復だけ力を出して上り
なんとかのぶなりくんにから逃げきれました。

場所移って次は手放し、手放しスラローム、二人で肩組並走など
技術練習と最後はもがいて雨の降りだす前に終了

ランチは頭の中が凪の牛筋ランチ
久しぶりに美味しく頂きました。

終わってからしまさんに腰に鍼と電気やってもらって
かなり楽になりました。

明日は自転車はお休みにしましょう!

[PR]

# by gs1150 | 2016-06-29 23:18 | 自転車 | Comments(0)
2016年 06月 27日

五蘊練習

昨日の物見山で五蘊さんに偶然会って
月曜日午後、走れたら走ろうってアポ取っていた。

打ち合わせと現調だったので昼過ぎには帰宅。
3時にお店に行く。

午前中はいい天気で暑かったが3時も過ぎると
曇り空。でも蒸し暑い。。

2.3時間のコースでお任せでついて行くが清澄坂手前で
帰りたくなるw
まったく緩まず清澄に突入しいてピーク手前で
千切れるまでも行かないが離れる。。。

下りで追いついて今度は笛吹峠でピーク手前で千切れる。。
それでもKOM。全く嬉しくないw
その後嵐山渓谷やら細かいアップダウンを繰り返して
雀川も、もちろん千切れて七重も全く歯が立たないその後は
ツキイチ引き回されて、一度も前に出る事はなかった。。

生きててよかったw

その後スペシャルとんかつ食べて(写真撮るの忘れた)
元祖、シャーク温泉部w
温泉に浸かりながら自転車の事はもちろんだが世代も同じなので
家庭や子供事で2時間おしゃべりしていた。
e0017688_20152288.jpg
帰ってビール飲みながら最強ランブルでグリグリ。
もうこれじゃないと効かなくなってきたw

 


[PR]

# by gs1150 | 2016-06-27 23:56 | 自転車 | Comments(0)