バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 02日

GS復活

e0017688_20100212.jpg
現場が詰まっていて
なかなか現場調査や見積もりができない

バイク整備をお願いしてもなかなか引き取り
にも行けずこの先も行けないので今日は思い切って
現場をお休みしてバイク引き取りついでに現場調査を
3件回って、一気に見積もり作ってブッ混んでおいた

3年ぶりかなオートバイに乗るの?
flatから出る時さすがに怖かったが
だんだん慣れてくるとフラットツインが気持ちいい~~
タカセクンの整備も完璧。この先は乗って調子を上げて下さいと、、

なかなか難しいですよ!自転車との両立は!雨の日に乗るかな。。

今朝は今年初の三芳周回してきました。。
地味にキツイので明日から朝練開始です!


[PR]

# by gs1150 | 2017-04-02 20:23 | 日常 | Comments(0)
2017年 04月 01日

アリオネ

e0017688_18150011.jpg
やっぱりアリオネが合ってる。
明日も仕事だが朝時間があるので
少し走ってみよう!

仕事こなすだけでいっぱいいっぱい
物で釣らないと走る気が出ないとは。。

それにしてもフィジークのパッケージ
はいつも豪華だな




[PR]

# by gs1150 | 2017-04-01 18:25 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 03月 23日

白山までジテツー

e0017688_10094534.jpg
少しでも自転車乗る時間を確保したく
都内の白山まで自転車通勤できるように段取り
4月いっぱいまで猛烈に現場が詰まっているが
レースは修善寺と伊吹山。

伊吹山まに至っては遠征になる。。なんとか
人員は確保出来たと思うがヤバいに事に変わりはない!

ガテン系の仕事ゆえ帰りの補給に羊羹一つポケット
に入れているが、今日は久しぶりに迎え撃つ荒川峠
入り口からインナーで回すが彩湖あたりでエネルギー切れ。。
寒さも手伝って20㎞も出ないし、、コンビニもない・・・

ヘロヘロになって自宅まであと1㎞という所で
コンビニストップ。結局2時間かかってしまったよ


[PR]

# by gs1150 | 2017-03-23 23:08 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 03月 20日

余韻

e0017688_09490152.jpg
2日間チーム全員大きな怪我もなく                                                 ふぉとばいおぬまつま
無事に走り終えた。

今年はチームでも登録して走る選手が多くなって
遠征とかも楽しくなりそうだ。

今年1年というか、この先ずっと笑顔で終えられるよう
チームの仲間はもちろん、練習で一緒に走る別のチーム
の仲間達と頑張っていきたい


[PR]

# by gs1150 | 2017-03-20 21:47 | 日常 | Comments(0)
2017年 03月 19日

宇都宮ロードレース

翌日は宇都宮ロードレース
朝はこんな感じからw
e0017688_09370136.jpg
とこんな感じで
e0017688_09370997.jpg
ぎゅい~んとこんな感じで
e0017688_09374072.jpg
最後はこんな感じでしたw
e0017688_09401582.jpg

[PR]

# by gs1150 | 2017-03-19 23:40 | 自転車レース | Comments(0)
2017年 03月 18日

開幕 宇都宮クリテリウム

今年もレースシーズンが始まりました
去年は子供達のダブル受験があったりと
レースを自粛してましたのでほぼ1年ぶりとなります。
e0017688_09222284.jpg
今年はこれで!
宇都宮クリテは今年で3回目
なので少しは慣れていますが
この待ち時間だけは慣れません
嫌なら上にあがれと言う事ですね

同じ組で走るりょうさんとがんちゃん
2人とも平地は滅法速い
なんせ、一人は現役競輪選手
一人は以前タイムトライアルで僕が3位で
その時の優勝者で心強いです

去年はクリートキャッチで失敗してるので
今年はスピードプレイでキャッチはうまくいって
ずっと良さんの背中を見て走る(前へ上がれない。。)
途中、がんちゃんが上がってきて、最終周で千切れて
終わりました。。。43位かな、、

落車しなくてほっとしたと言うのが正直な気持ちです
e0017688_09211302.jpg
なんとなくこんな時間がいいですよね~

[PR]

# by gs1150 | 2017-03-18 23:20 | 自転車レース | Comments(0)
2017年 03月 15日

CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD

e0017688_09000812.jpg
新しいフレームです
また、キャノンデールかよ!と声が
聞こえてきそうですが好きなので
仕方ありません。

まあ、購入に至っていろいろありますが
25Cのタイヤが入る事と56のサイズと
事故の賠償金が入った事が大きな理由です

既存のEvoからコンポ移植か、新しい9100か
機械式か電動か迷っていて暫くは組む予定が立っていません
パワーメーターもパイオニアか新しいシマノかも悩みどころ。。
自転車何台もあるのにこんなにお金掛けていいのか?と躊躇してる面も
ありますし、子供達の教育費がハンパないし、、、

でも、まあ、何かしらやるだろうな
これが最後の女、、じゃなくて最後キャノンデール
になると思います




[PR]

# by gs1150 | 2017-03-15 22:55 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 03月 12日

定例会からのSora

宇都宮開幕前の貴重なチーム練習
定例会でもあって大勢来ました!

本日のメニューは久しぶりの亀井周回で
集団走行の練習。自分にとって願ったっり
叶ったりで、ほぼ1年ぶりのレース前の貴重な
練習でした。

バイクもレース仕様
Caad12のボーラ35でクリテ
ロードレースを戦って行こうと思ってます。
e0017688_08484581.jpg
練習後はsoraにランチ
自分はチューブラーで替えを持ってきて
無かったので車で、、帰りは亀井まで
よしさん、マナブと帰ってきました!


[PR]

# by gs1150 | 2017-03-12 22:47 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 03月 11日

家族割

次女の高校受験も終わりこれで
やっと子供達の進路が確定した。

次女はずっと我慢してた携帯デビューです
発表即日が約束だったので家族でdocomoへ
長女のiPhone5から7への機種変、次女は何故かiPhone6がいいと
どうも先走ってカバーとかフイルムとか先に買っていたようだ

それと、ついでに嫁のガラケーもスマホに、、
なんでも良いと言うので一番安いやつと言ったら
640円でポイントでタダになった

1ヵ月の通信料もばかにならない
格安SIMとかとも思ったが、調べたりめんどくさいだよね
e0017688_18013443.jpg


[PR]

# by gs1150 | 2017-03-11 18:23 | 日常 | Comments(0)
2017年 03月 10日

ワイン

e0017688_21011258.jpg
元自転車乗り?
のひでちゃんから
秀セレクションでワイン(赤2白1スパークリング1)
が届く。

今月は開幕試合があるのでお預けだが、、

ちょっとだけにしておこうw


[PR]

# by gs1150 | 2017-03-10 21:06 | 日常 | Comments(0)
2017年 03月 09日

大阪

e0017688_20264322.jpg
やっぱりなんかよく眠れなかったけど
いつもの通り朝に大阪到着。
e0017688_20310453.jpg
オプションでホテルの朝食バイキングを
頼んでいるのでここで時間調整
e0017688_20270867.jpg
となりがシルベストだった、、

そそくさとミッション終了して
蓬莱551の豚まん買ってのぞみで上京
e0017688_20374294.jpg
分かる人にはわかる。。

[PR]

# by gs1150 | 2017-03-09 20:26 | 日常 | Comments(0)
2017年 03月 08日

行ってきます!

e0017688_20241440.jpg
久しぶりの大阪です!

[PR]

# by gs1150 | 2017-03-08 20:23 | 日常 | Comments(0)
2017年 03月 07日

集中してました!

仕事途中、信号待ちでふと横を見ると
チーム仲間のよしさんが待機中

手を振って声を掛けるも気づかれず
メッセージ送ったら、、、
e0017688_20163953.jpeg
集中してましたとw
納得の一撃ww

[PR]

# by gs1150 | 2017-03-07 20:19 | 日常 | Comments(0)
2017年 03月 05日

アドベンチャー復活へ

去年工事したBMWの専用ショップflatで
1150GSアドベンチャーの車検整備をお願いした

乗る予定は全くないが、このまま不動車として
傷んでいくよりいつでも乗れる状態を保ってい置こうと、、
それと、仕事を頂いたのでこちらもと、、大事な事だと思うんで
e0017688_20042285.jpg
なんか、もう乗るのは怖い気持ちもありますが
気分転換に乗れればなと思います。

[PR]

# by gs1150 | 2017-03-05 20:10 | 日常 | Comments(0)
2017年 03月 04日

FTP走

今日はFTP計測を実走で行う為
飯能へ

参加はりんごちゃん・無口パイセン・こだまん・マナブ
と私。土手上とは違って多少アップダウンがあるので
どう言う数値が出るのか楽しみだったが、意外と
交通規制のかかった道路工事が多い。

まあいろいろりんごちゃんがコースを検討してくれたので
ループを一回入れた有馬ダム入り口から名郷までコースとなった

1分ごとにスタートしてTTじゃないけど20分出し切れるペース
で走る。ループに入るところでインナーで踏んでいる事が判明
アウターに入れて下りを踏み倒すが、途中でさっきラップを取った
所を通ったのでラップされてしまった。"なんだ!"と心俺かかるも
10分・10分と分ければいいと言い聞かせてまた踏み込む。

やっぱり工事個所で止まりはしなかったが減速余儀なくされて
結局FTPは270wほどだった。せめて4倍強行けるよう頑張ろう
e0017688_19470760.jpg
                                                           ふぉとばいりんご



[PR]

# by gs1150 | 2017-03-04 19:36 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 03月 02日

1時間走


今日は雨降りなので早く帰って来れた。いつも30分なのでりんちゃん見習って1時間200wを目指した。

一応、ボトル用意して1時間もサイコン見るの嫌なのでバスタオルでハンドルを被う。

20分やったところで嫌になって30分のしようかなっと思うがワット平均が210wだったのでがんばる

なんとか50分過ぎたところで220wだったのでゾロ目で揃えて終了w
e0017688_18461865.jpg

これがなかったら自分で自分を褒めてあげたいw
[PR]

# by gs1150 | 2017-03-02 22:50 | 日常 | Comments(0)
2017年 03月 01日

ゾロ目

e0017688_13384627.jpg
今日から3月
毎年だがこのくらい時期なると
年明けから蒔いた見積もりが段々と育ってくる
かなり忙しいなりそうだ、、
とにかく、トラブルなく過ごしたい開幕だしね

某有名元プロボクサー宅で電気の不具合
いろいろ要望もあり1回じゃ済まなかった
こういう事が後々響いてくる

ブルーな気分だったが何気なく、オドメーター
を見たらゾロ目だった。何か良い事あるかな

今晩もインターバルやったよ
1時間やる気力がないな


[PR]

# by gs1150 | 2017-03-01 23:39 | 日常 | Comments(0)
2017年 02月 28日

2月は逃げる

e0017688_21185837.jpg
今晩もせっせとインターバル
マナブがVo2Maxやってるので
久しぶりに自分もやってみた、、
15‐15×20なんかボタン押すの大変だった

今日で2月も終わり
来月は仕事も順調に燃えておりますw
でも、仕事あっての自転車なのでかえって
集中してトレーニングできるかもね

2月は逃げて3月去るか、、、



[PR]

# by gs1150 | 2017-02-28 21:28 | 日常 | Comments(0)
2017年 02月 26日

弓立横松周回異常なしからの餃満

e0017688_20074453.jpg
本日も弓立松郷周回。
前日の土曜連の疲れと松戸で友達と
ワインボトル2本空たし
まったく脚が掛からない

2周過ぎたところでばらけ始めて
かぶらーくんが一人で走っていたので
2人で走る事に(完全に言い訳です)彼は
アブローラーやり過ぎて救急車で運ばれて入院と
いう逸材ですw本来は私より速いクライマーなのですが
そんなこんなで自分がペース作って走りました

昨日はマナブが今年初ツヨシに変身
今日もマナブが強かった。。マナブツヨシになったよw

帰りはみんなで餃子の満州
前回と同じダブル餃子ごはん大盛り
まったく痩せる気なし仕様ですw

次回は餡かけかた焼きそばだな、、、



[PR]

# by gs1150 | 2017-02-26 20:21 | Comments(0)
2017年 02月 24日

来月は多忙かも。。

e0017688_19544872.jpg
4日も自転車乗ってない。。
かなり疲労感があったので
2日くらいは、、と思っていたが
あれよあれよ4日も休んでしまった。。

今日は来月の現場の打ち合わせ
うちの親父が4十数年前に新築やって
自分が22年前に塗装の改修やって今回が
3回目。一般住宅としてはかなりモダンな建物
なので建築家と今は代替わりした施主も愛着があるのだろう

かなり手の込んだ作業が多いので3月は忙しくなるだろう
自転車開幕もあるので仕事もレースも集中していこう!

打ち合わせ帰りに一杯やってしまった。。
練習してないので罪悪感ハンパない

[PR]

# by gs1150 | 2017-02-24 19:54 | 日常 | Comments(0)
2017年 02月 20日

コンチネンタル

e0017688_19294449.jpg
早速タイヤ交換
去年安かった時に3セットほど
在庫しておいた。

なんだかんだ言ってクリンチャーの
コンチネンタルは初めて使う
かなり楽しみ♪

e0017688_19295238.jpg
これも在庫の白ワイン
軽く2杯ほど飲んでおやすみなさい


[PR]

# by gs1150 | 2017-02-20 23:48 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 02月 19日

弓立横松周回&撮影会

e0017688_19293333.jpg
本日も弓立松郷周回
ハッシーと番ちゃんとやり合ったが
最終周でご覧の通り、、、

この周回は下りがキツいのでいつもの通り
遊びを多く取った状態だと止まらなかった
事を前回体験したので、今回は遊びを少しばかり
取った調整で走った。

結局ご覧の通りだが止まれてよかった。。

この日は行田クリテも開催だったが大きな落車事故あった
せいで大会自体が中止になってしまった。
落車の事をあれこれ言えないがリスクが大きいスポーツを
やっている事を常に認識している
e0017688_19311493.jpg
午後はJBCFチームの撮影会
今年も誰一人大きな怪我なく
笑って1年過ごしましょう!


[PR]

# by gs1150 | 2017-02-19 23:29 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 02月 18日

奥多摩古里往復

e0017688_14020746.jpg
今朝はりんご、たてのん、こだまん、マナブ、俺の
5両編成。久しぶりのこだまん。まだ上りのキレはないが
4月の八ヶ岳に向けて調整していくんだろうな。。

明日の事もあるので脚をなるべく使わないように意識
しながらのペダリング。これもまたトレーニングなるし
久しぶりに走ったこだまんのペダリング。乳酸の抜き方
など見て自分に当て当てはめたりと淡々と走る中でも勉強になる

今は仕事が暇だから土曜連行けるうちにいっぱい走っとこ

月曜からのTSSも今日でちょうど800
全力で回復させて明日に挑もう


[PR]

# by gs1150 | 2017-02-18 15:06 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 02月 16日

カツ煮

e0017688_14195608.jpg
好物は聞かれれば間違いなくカツ煮と答える
まあ2.3か月に一回くらいしか食卓に上りませんが、、
今日はTSS200超えたのご褒美ですw


[PR]

# by gs1150 | 2017-02-16 22:19 | 日常 | Comments(0)
2017年 02月 13日

通夜からのパライソ

e0017688_14020244.jpg
仕事からみの通夜で新大久保まで
飲むなっと思ったので出かけに
30分ほど流しローラー昨日のダメージで
脚が痛い。駅の階段もつらい。。

通夜はそそくさと帰ってきたので
何処で飲もうかと思案中に月曜日は
ナシゴレン関係が半額なことを思い出し
パライソへ

軽く一杯飲んで帰ってきたよ


[PR]

# by gs1150 | 2017-02-13 22:01 | 日常 | Comments(0)
2017年 02月 12日

弓立横松周回

e0017688_08004405.jpg
定例会でいっぱい集まった
でも本日も弓立横松周回

しかも今日は逆回りで横松から始まった
(スタートはときがわベース)のでいつも4周
のところが4.5周になった。

横松5本に弓立4本、、聞いただけで鬱になる。。
今日の目標は最後の横松まで残る事
目標は達成したが序盤の番ちゃんのペースアップに
付いて行けなかった。。。じゃなくて目標を達成したことで
満足してしまった。もう一絞り出来たはずだった

最後まで行けずも、次はもう一歩先まで残れるように
頑張ろう
e0017688_08004991.jpg
手は典子w
マナブも時間があると言う事で
やすらぎの家のうどん

うどんに外れはないな



[PR]

# by gs1150 | 2017-02-12 23:59 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 02月 11日

奥多摩周り

e0017688_20452443.jpg
本日奥多摩周り90㎞ほど
マナブとリンゴちゃんと3人で
自分の仕事の絡みで予定の奥多摩湖
までは行かず御岳のセブン戻りで
お願いしちゃいました。

きつからず楽すぎずでいい練習になりましたが
帰りは空腹感で力が出ず1000Kj超えるようで
あれば補給が必要ですね。

はちみつトースト3枚では足りなかった。。。

明日は羊羹持っていこう

[PR]

# by gs1150 | 2017-02-11 20:56 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 02月 08日

パライソ

e0017688_13305949.jpg
なんかナシゴレンが無性に食べたくて
パライソへ

水曜日はビール半額でラッキー
月曜日だとナシゴレンが半額らしい

税理士先生とよく来るけど一人で来たのは
初めてで、後からお約束通り税理士先生とプロの
フラメンコギタリストのOくまさんと孫がいるとは
思えないTくま女史とカウンターを占領して6時間もおしゃべり
してた。

今度はホッピーズ連中も連れて来るかな。。


[PR]

# by gs1150 | 2017-02-08 23:51 | 日常 | Comments(0)
2017年 02月 05日

チーム練習 弓立松郷周回

本日、チームの日曜練習
亀グルに変わる弓立松郷周回
を初めて走った。

1周で500mほど上るので4周回だと
2000mほど上る。距離も短いので
上り中心なコースだ

今は4周回だけどゆくゆくは6周回いや10周回
は時間的に難しいかな。でもやるな、、

とりあえず、4周回は千切れず付いてい行きたい
今回は1回多くトイレストップしてしまったので
4周目は一人になってしまった。ここから先は補給も
必要になる暖かくなって走るのが楽しみ
e0017688_13305377.jpg
保険と事故のアドバスも兼ねて
アラチャンと夕方からビッグ連

走った後のホッピーはたまらないっす!

[PR]

# by gs1150 | 2017-02-05 22:18 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 02月 03日

恵方巻

e0017688_16350730.jpg
ここ2.3年か嫁のパート先から買ってくるな。。
まあ普通に恵方に向かって食べる事なく
普通に食べてますが、、、

午後から70㎞ほど走れました。
いい練習ができたかどうかは別にして
3時間ほど外を走れると満足度は高いが、、

しかし、やっぱり練習相手がいないと
な~明日は午前中走れるので誰か居ないかな~

[PR]

# by gs1150 | 2017-02-03 16:34 | 日常 | Comments(0)