<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 25日

氷見の寒ブリ

e0017688_17501318.jpg
富山から氷見の寒ブリ送って頂きました。

筆舌に尽くし難いくらい

美味しかった!
鰤丼とお刺身でとくれば
e0017688_17503036.jpg
やっぱこれでしょう!
寒かったので熱燗にしようかと思いましたが
キリッと冷で頂き正に絶品!ぶりの油をさらりと
流してくれてまた鰤をを頂く、そしてキリッさらり
で止められません^^;
先週の土曜日に仕入れて残り僅かです。

食後は
e0017688_17504969.jpg
山形から季節の果物が届きます。
このリンゴも蜜たっぷりで美味しかった!

さてさて、来月のお返しは何にしようかな(^^)/



[PR]

by gs1150 | 2016-11-25 18:04 | 日常 | Comments(0)
2016年 11月 24日

54年ぶり初雪

e0017688_17152436.jpg
早朝は雨だったのでまた降る降る詐欺かと
思ったが6時を過ぎる頃には雪に変わって
関東の11月の降雪は54年ぶりだそうです。

私が生まれる前だから11月に雪を見るのは
人生初となります。。そんなこと思いながら
四駆の軽トラで仕事行きました。。

都心も結構な降り。都心での積雪は観測史上初だそうです!
仕事も午前中で終わり、寒かったので自宅に帰って事務処理
してました。

備忘録的更新でした!


[PR]

by gs1150 | 2016-11-24 17:12 | 日常 | Comments(0)
2016年 11月 20日

ブンブンノンストップ100㎞

間違えて記事消してしまいました。
また書く気も起きず、、、幻となりました
e0017688_22002765.jpg

[PR]

by gs1150 | 2016-11-20 17:44 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 11月 19日

麻原酒造

e0017688_17255652.jpg
年末に近づくと日本酒が飲みたくなる。
まあ、寒くなるとと言った方が正解か

日本酒の知識は本醸造か純米酒くらいしか
分からい程度なので1つの酒蔵に限って買ってみる事に

家からわりと近いと言う事と買いやすいと言う事で
自転車仲間からのオススメもあり毛呂山町の麻原酒造に
e0017688_17374947.jpg
越生ブリュワリーで見て触れて買えるし試飲もできるらしい
もちろん、車なので試飲は出来ませんが、、、

とりあえず、720mlで1000円ちょっとの銘柄を片っ端から
飲んでいこうと思っています(^o^)


[PR]

by gs1150 | 2016-11-19 17:25 | 日常 | Comments(0)
2016年 11月 18日

久しぶりにうどん永井

e0017688_17500678.jpg
元請けの都合で現場が伸びて
まあ、他にやる現場はあるが
折角なので午前中に雑用済ませて
3時間だけ走る事に、、

仕事先延ばしにしているだけなので
また、月末から年末かけて大変だが
考えないようにした。。

とりあえず、3時間あれば100㎞近く走れるので
荒サイから清澄~亀井~日高経由で走る事に
ノンストップで(信号待ちは除く)淡々と
AV30㎞以上になるように走った。


2時間28分 76㎞ AV193W AV30.8㎞

遅めの昼飯はうどん永井で鴨汁うどん
久しぶりに美味しかった。

日曜日は2ボトル補給もって4、5時間走ってみっか! 

[PR]

by gs1150 | 2016-11-18 19:46 | 日常 | Comments(0)
2016年 11月 16日

とらやとパリダカ

本日、戸越銀座で仕事。
現場は早く終わって久しぶりに
しなのさんのところへ

なんでもBMWのアドベンチャー契約して
ご機嫌だった。しかしフルオプションで
330万以上とは、、ハイエースより高いじゃん!

恵比寿に用事があってその帰りに日本レーシングに寄った
e0017688_20381082.jpg
もう、車両も送ったということで皆さんリラックス
した様子でした!今年のパリダカはスタートが早く
事務のIさんもお正月は帰省できないって言ってたな。
飲みにでも誘うかなw

お世話になった人に挨拶行くために
手土産にとらやの羊羹を買いに池袋まで
e0017688_20382586.jpg
ご年配で甘党なので

電車の中でおきなわの参戦blogなど
読んでいると沸々と来年はという気持ちになる

とりあえず、今は目の前にある事を片付けて行こう

[PR]

by gs1150 | 2016-11-16 20:57 | 日常 | Comments(0)
2016年 11月 13日

定例会からの芋屋TATAからのコヨリ会

気付いたら今月も半ば
もう、今年も1か月半しかありません。
更新もガタ落ち。仕事に忙殺され、色々ネタは
あったのですが、、、言い訳ですよね~

今日は定例会です。
本田エアポートで部長と待ち合わせ
ながいさん、マナブと一緒に行く。
島夫妻と合流してレクチャーしながら亀井へ
e0017688_19324384.jpg
ブンブンのりんごちゃんも参加で本日の目的地
芋屋TATAへ。もちろん行くまではペースを合わせた
走りで基本を反芻しながらとなりました。
e0017688_19371740.jpg
チーム内でよく耳にしていた芋屋TATA
私は初めて行きました!
丁度、テレビ東京のクロスロードという番組
取材が入ってまして、しまさんの相変わらずの
オチャラケトーク炸裂。

この手のトークと下ネタトークでこいつの右に出るものはいないw
ある意味、うちのチームはこれでもっていると言っても過言ではない、、よねw
放送時期は未定だそうですw

焼き芋も美味しく頂き、干し芋もお土産に
買っていきました。
e0017688_19413566.jpg
ここで定例会はお開き。

本日夜はうちのチーム30代主催の飲み会
通称こより会があったので急いで帰る。
りんごちゃんも、みんなから別れ際大宮5時で!
と誘われていましたが、さすがに飯能からはと思っていたが、、
e0017688_19482556.jpg
来たよw

[PR]

by gs1150 | 2016-11-13 23:23 | 自転車/練習 | Comments(0)