<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年 05月 29日

久しぶりの更新

2週間ぶりのお休みでチーム連に向かう。
昨晩は外注さん達と飲みだったがおとなしく過ごせた。

1週間ぶりのお酒だったが、忙しく帰宅が遅いと
顕著に飲まなくなるのが分かる。
少しお酒をセーブしてみよう。少しね!

亀井でチームジャージの試着があったので自走
で行って汗だらけ着替えるの嫌だったので車で向かう
亀井には結構な人数が集まる。

シャークアイランドもそこそこ大きなチームになって
実業団でもE1を筆頭に様々なレースにリザルトに
ネームが目立つ事も日常になってきた。人が多くなれば様々な意見や考え方があるし
違いもあるだろう。長くチームをやっていこうと思えば必ず通る道かも知れない。

さて、亀グル班と初心者もいたので以前こ~ぢクラブで走っていた田んぼのコースで
クリテ練習とカーブの曲がり方の練習です。ちょうど田植えと重なってしまって人の出が多かったが
中には手を振って応援してくれる人もいる。

でも、そう思わない人も必ずいるので人の出が多い場合は止める事も
頭に入れておかないといけない。埼玉の田舎とはいえ練習場所の確保
も難しいです。
チャチャボーヤ改め、プラナスでランチ
せっかく自転車ラック作ったのにあまりサイクリストが来ないとか、、、
山連行こうかと思っていたがクリテ連で出し切ったのでこれで終わり
家に帰ったら北海道からいつものアスパラガスが送られてきていた
これが甘くて美味しいの^^:

by gs1150 | 2016-05-29 23:57 | 自転車 | Comments(0)
2016年 05月 28日

飛んで埼玉

夜更かしやっていた
埼玉ディス漫画つい買ってしまったw

パタリロの魔夜峰央の絵柄とマッチしている。

中学生頃に見た記憶がある。。

一度、目を通せば十分
もちろん、面白いですよ!

by gs1150 | 2016-05-28 21:36 | 日常 | Comments(0)
2016年 05月 08日

榛名山ロング連習

GWはほぼ暦通りに過ごせた。
あまり主だった練習ができていなかった事もあり
榛名ヒルクライムに出る面々にお邪魔する形で
榛名山を上って来ました。今日はEVOで!

車で行っては練習にならないので島夫妻と一緒に
自走で向かう。事前に調べて240㎞程かな、、
3時過ぎに起きて外見たら結構風が強い。。
まさかの北風で待ち合わせの吉見管理棟まで
大変だったし、しかも寒いかった。。。

熊谷までの土手はかなり手ごわかったが国道17号
出てからは向かい風だがしまさんと先頭交代しながら
31~34㎞程で走れた

待ち合わせ時間に30分ほど遅れたがほぼみんな一緒だった
取り合えず計測区間からラップを取ってお初のクライマーサカモトクン
としまさんと一緒に上がる。途中、行けるとこまで追い込うと
一人抜け出し神社まで、、神社から勾配がキツくなるし初めて走るので
サカモトクンに行ってもらって付いていくがすぐに離される。。。。
サカモトクンに先着されてタイムは53分52秒。ちゃんと走れば
5分前後は縮めて走れそうだ。榛名ヒルクライムは出ないけど、、、
天気が良くて気持ちよく走れました!

あとは帰るだけ!追い風とカーペーサーで爆走
ラーメン屋でお昼食べても1時には熊谷へ

待ち合わせの管理棟で島夫妻と別れて風向きが変わる前にと
急ぐ、、、大体3時過ぎから南風に変わるのだがホンダエアポート
付近から風向きが怪しくなってきた。。何とか上江橋手前でもがいて
終了。。。

結局234㎞走って、8時間23分 平均ワット191w NP234w 5763kj

やっぱりロング走ると一皮むける感じがしてペダリング的にも得るものが多い
今回獲得標高が1500m程だったのと単独ではなかったので結構脚を残せて
走ることができました。

また、頑張ろう!

by gs1150 | 2016-05-08 21:23 | 自転車 | Comments(0)
2016年 05月 01日

チーム技術連

日曜日、普通にお休みなので亀井へ
今日は技術練習。チームの仲間達と出来る出来ないは別にしてお互いに基本的な動作の確認と言う意味もある。

自分もそうだが基本的な事が簡単そうで難しい。速い人ほど出来ない=恥ずかしい気持ちも分からなくはないが、ここはいつも一緒に練習している仲間同士なのでアドバイスも受け入れやすし、寄せ集めの練習会では少ないと思う。

帰りにノリスケのお見舞い。
病気じゃないので元気だった
傷だらけの身体は痛々しいが
それとは裏腹にヤル気満々なのが
ノリスケらしい。。

そのまま自走で帰ってビール1本飲んで爆睡

明日は普通に仕事。まあ、現場調査だけなので早く終われば乗るかな

by gs1150 | 2016-05-01 22:50 | 自転車 | Comments(0)