バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

2月29日

の閏年。
2月も最後4年に一度の日だな

昨日もガッツリ仕事
午前中の陽気の良さに悶絶しながら
室内で集中してた

日曜日の仕事もこれが最後だ


今日は朝からバタバタ
管理組合に話が通っておらず(最初から通していない)
いきなり工事中止命令!
3業者集めて帰す訳にもいかず、何とかごり押し工事

これで一気に胃が痛くなる。。
なんか崖っぷちをよろめきながら走ってるよう。。
松岡修造じゃないが、崖っぷちだーい好き
とはいかないが確かにピンチや修羅場を乗り越えれば人を
成長させる。でも辛い時はつらいっと言ってた方が気が晴れる。

さて帰っても請求・見積もり書、書き忘れ多数
夜連行こうかと思っていたが行けず
仕事終わりにブログ書いて気を紛らわす。

明日から3月。3月から本気出す!
ってこれ2月にも言ってるな。。
 

[PR]

by gs1150 | 2016-02-29 23:45 | 日常 | Comments(2)
2016年 02月 26日

Vector不調

走ろうと思ったら Vectorを認識しない。
もう結構な頻度でこれを繰り返してる
ほんと電子機器に嫌われてると言うか、、

しょうがないので心拍だけ付けていつもの3周
モチベーションはガタ落ちだがこれで走らないと気持ちも落ち込むので、、
e0017688_08432236.jpg


帰って電池は今月替えたばかりだがチェッカーで調べたら半分以下、、
とりあえず電池替えて再挑戦してみます。
[PR]

by gs1150 | 2016-02-26 23:32 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 02月 25日

三芳周回

e0017688_08503389.jpg

今晩は三芳周回3周
頑張る方向で!

8時過ぎにスタート。日にもよるが
遅めの方が交通量が少ない
本当は9時スタートが一番いいかも

1周目から上げて行って243wでAv32.6㎞
これが一番速かった。
後の2周もそれほど落ちずに走りきれた。

これまでたくさん走っているが、独走での目標Av35㎞は1度も達成した事はない。
止まらずに走りきれるコースではないが、出るとしたら夏場だろう。

あと、走れる人とローテーションしたらどのくらい伸びるのだろう?

興味はあるがあまり人にオススメできるコースでないのが寂しい

[PR]

by gs1150 | 2016-02-25 23:32 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 02月 23日

串カツ

e0017688_18044407.jpg
実家の近くに串カツやが、、
とても気になっていた。
ちょうど実家に行く用事があったので
頭の中は串カツでいっぱいになった。

夕方だったので生ビールが6時まで250円
お通しのキャベツはお代わり自由で肝心の
串カツは60円~120円とリーズナブル。

肝心の味は大阪を彷彿させる味でした!
もちろん二度漬け禁止です。

今日は偵察ということでサクッと一杯飲んで
1000円で50円おつりが来ました♪

でも、歯槽膿漏で歯茎が晴れているのに
飲んだもんだから夜中に痛みで悶絶しました!

しばらくお酒は控えるがここはリピート決定です!


[PR]

by gs1150 | 2016-02-23 23:16 | 日常 | Comments(0)
2016年 02月 22日

パンク修理のち三芳周回

e0017688_17470601.jpg
帰っていきなり娘の自転車のパンク修理
今晩は三芳周回でもと思っていたので
ご飯食べてすぐ準備。

ホットカーペットの上に沈んでしまうと
なかなか動けなくなるので、、、

なんか交通量も多いので無理はせず
淡々と3周する事に。

1周10.5㎞。夏場は17分台で走れるから
20分台はかなりゆっくり。
もう、タイムで大体のワット・平均速度
が分かる。

でも、いい加減もう人と一緒に走りたいな~





[PR]

by gs1150 | 2016-02-22 22:46 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 02月 21日

ボンジュール ベトナム

日曜日だが仕事
来週も雲行き怪しくなってきた。

チームで走る練習が出来ないストレスと
仕事のストレスが相まって非常にネガティブ
な状態。。。

2月は商売的にダメな月だからと自分に言い聞かせる。で、気分転換で外食でもと、、
e0017688_12281785.jpg


みずほ台のボンジュールベトナムに行ってきた。久しく来てないがフォーの味落ちた?
もう少し熱々で麺硬めが良かったのだが、、
今日はお酒はいいやとアルコールレス
1週間飲んでないかな。。
e0017688_12281957.jpg

鶏肉のフォーさっぱりして美味しかった。
でも、串揚げの〆で食べた方がいいかな
これだけだともの足らない。

2月も来週でほぼ終わり
一生懸命仕事頑張って3月は
笑える月にしたいって、、、

3月はレース開幕か!

[PR]

by gs1150 | 2016-02-21 23:10 | 日常 | Comments(0)
2016年 02月 16日

物見山 やすしさん周回


鳩山に1件だけお客さんがいる。
たまにだが依頼が来るのでその時は
自転車を持って行く。

用事済ませて11時に物見山の駐車場から
一昨日やすしさんと走ったコースをトレース
する。1周12㎞と言っていたがちょっと足らなかった
やっさん曰く、24分で走ると平均30㎞になるって言ってたけど23分33秒で
29.9㎞だった。止まっている時間もあるからな
平均ワットは236w ペースで走ろうと決め
24分前後で心拍も150あたりで走れた。

e0017688_15072781.jpg
平坦はほぼ無し。
上って下ってを繰り返すコース。
農村公園の先を左折して牛屋さんの横を通り
何時もランチで行く凪を通り鳩山ニュータウン
の外周路へ。物見山小周回の下からメインの上り
電大坂を上ってトップ左折。小周回に出てゴールとなる

小刻みなアップダウンと短いが勾配がきついところもあり
いいコースだが、大人数で大周回みたいな訳には行かないな

5周しようと走ったが結局6周で70㎞獲得950mで2時間半。
7周で3時間、獲得も1000m超えるのでちょうどいいな。

そそくさと走り終えてそのまま日本橋浜町まで行く
かなり疲れた。。。


[PR]

by gs1150 | 2016-02-16 15:02 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 02月 14日

定例会

e0017688_20585709.jpg
本日定例会。

高石杯にのりさんだけ参加。

今日は春の嵐で春一番も
朝まで結構な雨が降っていたが
早めに好転するという予報なので
先日のN井さんと亀井に向かう。

定例会には島夫妻、番夫妻、ゆたぽん、まっち、Nさんに自分。
24度になると言うわりには亀井は天気が悪く寒い
一通りみんなにN井さん紹介して亀グル。

自分もみんなと一緒に走るのどのくらいか?
久しぶりの大人数のローテに緊張したが
N井さんは多分初めて、、色々言うより
とりあえず一緒に走るがしまさんから
早速激が飛ぶ!つきっきりで講習会。

亀グル終わったら今度はプチ技術連会。
ボトル取り、手放しから後ろを見る練習。
簡単そうで意外と出来ないし難しい。

そんな中、N井さん手放しからの田んぼへダイブ!
e0017688_21033895.jpg
怪我はなかったが泥だらけ
まさにシクロクロス!

この後またコーナーで転んで肩を強打
して私と一緒に帰る事に。
結果として大事には至らなかった。

N井さん的にはいい事は無かったが
たかが自転車。。普通に乗って走る事は
誰にでも出来るが、ロードバイクはスピードが出るし
危険がいっぱい。速く走る事が出来る故、止まる、曲がる
まっすぐ走る、ふらつかない、急の付く動作はしない等々、、
強い人でも常に心掛けているし、練習している。

しょぼくれてると思いきや、早くみんなと練習したい
亀グルに付いて行きたいと意欲満々

とりあえず、月末のツールドビッグまで大人しく
してろと言ってやりました!




[PR]

by gs1150 | 2016-02-14 20:43 | 日常 | Comments(0)
2016年 02月 11日

共有してこそ、、、

e0017688_20324982.jpg
本日休日
ふじみ野会で亀井周回。

13周くらいかな?途中で電池切れから
適当になちゃった!

今回初めてN井さん参加。
近所なので是非チームに入って欲しい。

自転車は一人で走っていては魅力の半分も
到達しないってのが自分の考え。

苦しみも楽しさも共有してこそ自転車だから

[PR]

by gs1150 | 2016-02-11 20:32 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 02月 10日

荒川峠

e0017688_20402220.jpg
荒川峠を乗り越えて
トモローまで

時間切れで戻ります!

[PR]

by gs1150 | 2016-02-10 20:39 | 自転車/練習 | Comments(0)