バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 20日

再び彩湖

e0017688_19470003.jpg
今日はチームの今年最後の定例会だったが
どうにも仕事が片付かないので午前中矢野口まで
見積もりと打ち合せ。

行く道中も天気が良いのでローディーがいっぱい
矢野口のローソンは待ち合わせのメッカですからね!

昼に帰って彩湖に行くも3日前より全く走れない、、、
こういう日もあるさと、写真撮ってゆっくり帰る

すぐさまやり残した事務仕事をやり始めるが身が入らん

ここへきて年内何とかならんとか、そういう依頼が何件か
日曜日なのに入ってくる。前なら休みを削ってでもやっていたが
今は練習もあるのできっぱり、無理です!と断っている

楽しみの前には苦しみが必ずあるものですね!


[PR]

by gs1150 | 2015-12-20 20:01 | 自転車 | Comments(0)
2015年 12月 19日

PACIFIC FURNITURE SERVICE

e0017688_20141427.jpg
リフォーム工事をしてるお宅から
ダイニングチェアを2脚頂いた。

ちょうど、ダイニングテーブルを奮発したが
椅子まで手が回らず(予算がなく、、)椅子が欲しい
と思っていたところだった。

座面のウレタンがヘタっていた事もあり自宅で
椅子の張替えをググってみたところ近所に工房があった
車で1分のところw 早速、張替を依頼した。
e0017688_20251141.jpg


このダイニングチェアは今でも売っているので
調べたら結構なお値段、、、とりあえず今ある
椅子の張替えも依頼して、余裕ができたら買い足そう

買うなら今度はひじ掛けのないタイプがいいな♪

[PR]

by gs1150 | 2015-12-19 20:09 | 日常 | Comments(0)
2015年 12月 17日

彩湖練習

一現場終わって一息
早く帰ってきたので
そそくさと着替えて彩湖に向かう。

行田クリテから3日ぶりな自転車
脚が軽い!

調子よく土手上周回を5周
もがきポイントでももがくが
やはり一人だともがききれない

でも通しで割と良かったので良しとしよう!

仕事が来年に向けての思惑とかいろいろあるので
なかなか厳しい、、、楽しい年末を迎える為頑張ろう!


[PR]

by gs1150 | 2015-12-17 19:26 | 自転車 | Comments(0)
2015年 12月 15日

青山双輪會忘年会

e0017688_18281310.jpg
この時期の表参道は1年で一番は華やか
青山双輪會の忘年会がいつも通り行われた、、

ではなく、なんと会長がノロで欠席
いつも段取りして頂いて残念です。
e0017688_18282882.jpg
いつもの通りアラチャンの糖質制限話に花が咲く
おしゃれなビストロはいいのだが、どうも食べた気がしない

帰りはアラチャンとラーメン食って帰ったw

[PR]

by gs1150 | 2015-12-15 23:27 | 自転車 | Comments(0)
2015年 12月 13日

行田クリテ

行田クリテ第1戦に学ぶっちと参戦してきました。
家から1時間範囲なので行きやすいし、冬の時期の
レースとしては最適です。短時間強強度が苦手なので
練習にもなります!

自分もナマブッチと同じ中級にエントリー一番人数が多い
カオスなカテゴリーです。

スタートして3周目くらいはほんと落ち着かなくて
カオスな状態でしたが、二人の逃げができて第二集団
は落ち着きました。かねこれーしんぐさんが追いましょう
としきりに言いますが、4人ほど回して後が続きません、、、

ジャンが鳴って最後の1周の最初のコーナーで自分の前の
人がスリップダウンそれを避けて歩道に突っ込んで集団が行って
しまった!

何とか最終の直線で追いつくも自分のレースは終わり。
学ぶっちは中々よさげな位置で最終コーナーを抜けていたので
次回に向けて頑張ってもらいたい。
e0017688_18111169.jpg
次回は1月10日
正月太りで大変かな、、


[PR]

by gs1150 | 2015-12-13 18:10 | 自転車レース | Comments(0)
2015年 12月 11日

Xperia Z5

e0017688_18104455.jpg
2年9か月ぶりに携帯買い替えた。
XperiaZ5、最新モデルだ!

プレミアムは大きすぎるし、コンパクトは小さすぎると
感じたので大きさは真ん中のモデル
前のXperiaより若干だか大きい

電池の持ちとデーターの使用量が改善されれば
いいのと、カメラの性能が上がっているいるし
近頃、スマホで撮った写真を上げる事が多いので
期待大です!



[PR]

by gs1150 | 2015-12-11 21:08 | 日常 | Comments(0)
2015年 12月 10日

電池チェッカー

e0017688_17553697.jpg
ボタン電池の容量が有るんだか無いだか
そこらじゅうにあるのでこんな物買ってみた
Amazonで500円位だったか、、

今の現場も山場を迎えて前倒しで終わるよう
頑張った。今週末は行田クリテだが練習も
できていないのでこのままで行ってみようと思ってます!




[PR]

by gs1150 | 2015-12-10 17:57 | 日常 | Comments(0)
2015年 12月 07日

お歳暮

e0017688_23124807.jpg
お歳暮でビールを頂くと嬉しい
でも、ここで冷蔵庫に入れて冷やしてしまうと
飲みたくなるのでぐっと我慢

仕事の目鼻が付くまでは頑張らねば、、、

ちょっと、体調も良かったのでレース後
やりっぱなしだった自転車を整備して
固定ローラーでインターバル。

今更あたふたしてもしょうがないが
みんなやってると思うと少しでも乗ろうという気に
なる。

今週は期日が決まっている現場なので頑張ろう!



[PR]

by gs1150 | 2015-12-07 23:22 | 日常 | Comments(0)
2015年 12月 05日

JCRC修善寺のち忘年会のちダウン

久しぶりの修善寺
今日はアラチャンとのりさんと!
11時スタートと今朝は割とゆっくり家出

アップは一周しただけで、暖かかったので
これでいいだろうって。
e0017688_22493768.jpg
Byアラチャン

出走は30人ほど、相変わらず学生やら若い方が多い
とりあえず、ホンダのT元くん2名に付いて行く
2周したところで15名ほどに減ったがこちらも
いっぱいいっぱい、、、、

秀峰亭の手前で遅れる、、、そこにのりさんがいた
結局、落ちてきた人や最後一人パスして9位だった

なんだかな~
進歩してないな、、

急いで帰って吉祥寺へ
得意先の忘年会へ
電車に乗っている時から寒気が、、
用心して1次会で逃げるように帰るが
翌日発熱。。。1日一歩も外に出く事もなく
寝ていたら何とか熱は下がった。

ここへきて風邪だけは勘弁してもらいたい
来週は行田クリテが始まるが、現場もぎちぎち
なので何とか乗り切りたい!





[PR]

by gs1150 | 2015-12-05 22:49 | 自転車レース | Comments(0)
2015年 12月 03日

acer


e0017688_20063911.jpg
12月に入ってここぞとばかり忙しくなった。
今週末は修善寺、来週は行田クリテが今年最後と
となるレースだが、来週はかなり残業もありそうだ

もちろん、忘年会も4つ入っていて体調管理も
大変だな。。
e0017688_23071060.jpg
2年前に買ったパソコンとタブレットが立て続けに壊れた
どっちも電源付近の不良だが直すより買った方が安いので
またacerの今度はフルサイズのノートパソコンを買った。

最新のWindows10だがWindows8からなのですんなりと
入ることができた。

やっぱり大きい方が使いやすいな

とりあえず今月は仕事頑張って、新しい自転車買おうかな、、
じゃなくて買いたいな!

[PR]

by gs1150 | 2015-12-03 23:20 | 日常 | Comments(0)