バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 29日

亀井練習 シャーク・アングル・ケイド

e0017688_21060278.jpg
秋が瀬にアングルのシミズクンとマルちゃんそしてケイドのアオキくん
と待ち合わせ。久しぶりに一緒に走ろうと亀井に向かう。

マルちゃんはニューバイク ターマックのニバリモデル。
上がりバイクだなんて言ってたけど、すべて最上級の物で組まれていた

走りだして早々に速い、、短めの先頭交代だがアオキくんが調子良さそうだ
自分はいっぱいいっぱい昨日の朝連が効いているのか、朝からすでに脚が痛い。。
早俣橋を渡ったところで清澄までペースを落とそうと提案が上がり、ほっと一息
ここまでのペースは34㎞と秋が瀬からだとは速い。

病み上がりだと言っていてマルちゃんも上りは速い重いギアを踏むんだな~
シミズクンは今年アキレス腱を切ると言う怪我してだいぶ調子を戻しては
いるが強度が上がると辛そうだ。

亀井ではすでにペースが終わってっフリーに入ったところで残り5周
先頭のしま、ばん、よし、にマル、アオキ、おれ、学ぶ、マッチ辺りで
追うが気づいたらマル、アオキと自分だけになってT路止まって合体。

もう脚も痛いし、シューズの紐は切れてるしでマルちゃん切れたところで
俺も離脱。アオキくんだけ最後までやってっもらいました!

帰りは学ぶも一緒に荒サイで帰宅
夜はその流れで飲み会に
e0017688_21302765.jpg
ヒラガクン合流
広島に行ってたらしい。。

帰りは久しぶりに乗り過ごし
ハッとしたら東松山だった、、
最終で川越まで戻れたのは良かった
後はタクシーで帰宅

これから週末はほとんど飲み会なので
気をつけて行かないとです!




[PR]

by gs1150 | 2015-11-29 23:04 | 自転車/練習 | Comments(0)
2015年 11月 28日

ジテ通

e0017688_20480023.jpg
昨日、今日と訳あって東京の山岳部の消防署に
仕事でジテ通

ちょうどいいやと片道40㎞だが行きは500m強
上るので仕事前にはちょいとヘビーだな。。

やめときゃいいのに今朝は飯能のあさめし番外連に参加して
クリ周5周もしてしまった、、、そんなこんなで今日は100㎞
でも、行って良かった!迷った時は行くべきだなと思いました。

明日はアングルさんと走れるので楽しみです! 

[PR]

by gs1150 | 2015-11-28 20:55 | 日常 | Comments(0)
2015年 11月 23日

カレーうどん

e0017688_20360009.jpg
レース後の疲れはさほど酷くなかったので
ゆっくり起きて軽く走ろうと、走り出して
程なく雨が降ってきた。

かなり勢い良く降ってきたので撤収
家に戻るころには止んできたが
もう走る気ないし。。。

ちょっと走ったらお腹が空いたので
11時開店のうどん永井へ
久しぶりにカレーうどん。しかも大を選ぶ

お得先の社長が亡くなったと連絡頂き
夕方からお通夜へ

ビールとお寿司を頂いたが駅に着くころには
小腹が空いて、わざわざ幸楽苑に行ったが味噌ラーメン
がマズイ。まだ日高屋の方がまし

チョー久しぶりにバリバリラーメン食べたくなった!

[PR]

by gs1150 | 2015-11-23 23:34 | 日常 | Comments(0)
2015年 11月 22日

ひたちなか3時間エンデューロ

e0017688_08044680.jpg
今年2回目のひたちなかエンデューロに参加
これで4回目かな

目標は入賞かシングルゴール。

サイコン忘れてモチベが下がるが
どうせ、PMもないので無くても同じか、、

まあ何時も逃げを容認した2集団での争いで
負けてズブズブゴールが定番だったが、今回は
目標の一つのシングルゴールは達成出来ました。

8/161位 3:03:12秒

その後は定番のビッグでの飲み!
e0017688_08040521.jpg
3時半から途中、島夫妻がブリッジかけてきてww
帰宅は11時半

レースより痺れましたwww




[PR]

by gs1150 | 2015-11-22 23:57 | 自転車レース | Comments(0)
2015年 11月 19日

ブンブン・シャークリング Night Edition!

e0017688_07454341.jpg
夜の飯能徘徊

楽しみました!

ありがとう!!!

[PR]

by gs1150 | 2015-11-19 23:44 | 自転車/練習 | Comments(0)
2015年 11月 18日

マツコの知らない世界

昨晩はパワーメーター無しでローラー
これが3本なら気も紛れるが固定だと
すこぶる面白くない。。。

20分と10分を感覚的にFTP付近で
心拍も160以上170未満で長く出来たから
汗びっちょり、、、
e0017688_13574785.jpg
マツコの知らない世界でチャーハンをやってて
今日は絶対チャーハン食べようと、、

紅龍のチャーハンは気持ちパラパラ系

特集でやってた板橋しっとりチャーハン
食べてみたい!


[PR]

by gs1150 | 2015-11-18 20:47 | 日常 | Comments(0)
2015年 11月 17日

Vector不能

日曜日、彩湖練習している途中で左のパワーが表示されなくなった。

さして気にせず、リセットすれば元に戻るだろうと

今朝、試しに乗ろうとしたら、やっぱり表示されず
左だけ認識もしない。。。困った。。

自分のVectorは初め左側のみ買って、後から右を買い足した
その時も左右のペアリングで相当苦労したから、大体段取りは
分かっているつもりで、ペダルを外してパソコンの前に

とりあえず、やる事は左右のペアリングを一旦解除して
もう一度ペアリングをやり直す。

そこまでやると、また新しいバージョンアップが、、、
これかと思ってパージョンアップしてペアリングも
成功したので意気込んで自転車に付けたがダメダメダメ

おまけに校正もエラーエラーエラー

電池換えたりあらゆることやって
八方塞がりでお店に持って行きました。
ガーミン520まで持ってきてくれと言われ
サイコンまで手元に無い。510はあるが、、、
一応保障期限だがどの位日数が掛るか
モチベーションも下がるが、無ければ無いで
何とかなるか!

さっきお店から電話があり、3.4週間か
年内どうかとか、、、

まいったな~~





[PR]

by gs1150 | 2015-11-17 18:39 | Comments(0)
2015年 11月 16日

安堵感



e0017688_17545459.jpg
昨日の彩湖周回で自転車ドロドロ
午後から打ち合わせのみだったので
朝7時から洗車始めたが、ちょっと
バラさないと、、、

チェーンが酷く、切ってしっかり灯油で洗浄
ドロドロだよ。クランクもバラして所で時間切れ

銀行行って軽ワゴンを車検に出して銀座にGO!

まあ苦手な相手だが、いろいろ話して先々の仕事の
見通しも何とか立てた。。

現場回ろうかと思ったが、ちょっと仕事する気分じゃ
無かったのでまた飲んじゃった。。
e0017688_18055861.jpg
二日連続は引け目も感じたが
今日は今日で良しとしよう!




[PR]

by gs1150 | 2015-11-16 23:52 | 日常 | Comments(0)
2015年 11月 15日

彩湖練習

土曜日からの雨が朝のうちまで降る予報で
しっかり7時まで寝る。

浅草ペリカンの食パンをトーストして
はちみつをかけて食べる。美味しい!!
国産はちみつは高いけど美味しいし安全。

もう中国産はいらない!
e0017688_09075378.jpg
午前中はホイールのベアリング交換
セラミックの精度の高いベアリングにすると
進み方が違う。特に下りで感じます。

どうやら彩湖で練習するそうなので
急いでかたずかる。

彩湖ではマラソン大会がやっていていつもの土手上だけ
使ってインターバル練習5往復だか3往復目でしま、よし、から
切れる。。。心拍が180と上げどまりで苦しい。。。
調子が良くないと感じても、勢いで行けるか思うが
ダメだった
e0017688_09242184.jpg
少し休憩入れて今度は土手の上下を使った高速ローテ練習
ここでも段々きつくなる。。。どうも後ろが重い感じしたが
段差でリム打ちしたのでスローダウン。
パンクだったが非常に安堵感。。今日の練習は終始キツカッタ
来週は少し休すんでリセットしてひたちなかを迎えようかと

それでもダメなら、またやり直せるし
気付かされる事がいろいろあります。

〆はこれ!
e0017688_09324854.jpg
プリン体無し、低カロリーがいい!
やっぱりこれが無いと頑張れません





[PR]

by gs1150 | 2015-11-15 22:30 | 自転車/練習 | Comments(0)
2015年 11月 14日

今週は、、

今週はほんと忙しかった。
何とか先の現場の工程も見えてきたので
3度目のひたちなか3時間ソロにエントリーした

まあ、まだ何があるか分からないが、今状態だと
沖縄とか仕事的というか人員的に無理だな
一人しかいないから、、、来期向けて考えよう。。。

週末、雨で外走れなかったので今週3回はクリンシュー
と決めていたが、またまた雨で2回しかできなかった
e0017688_08550378.jpg
前回換えて良かったので持っているホイール、カンパとシマノ
全部換える事にした

3ホイール分で18000円
こんな玉コロで、、、興味ない奴には驚愕だろう

[PR]

by gs1150 | 2015-11-14 22:47 | 日常 | Comments(0)