バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 30日

宮田クリテリウム

よしさんが2:50分到着して3:00家出
6時半に会場到着。

雨である。。。
e0017688_19271192.jpg

雨のレースは初めてよりによってクリテとは、、

気を取り直して早めにアップしてから
ブレーキシューが新品だったので当りを出す為に
コース外をくるくる。。。

予選1組は11:30から60名ほどいて17名が決勝に行ける。

号砲の後はバイクペーサーが入り曲がって下りから一気にペースアップ
何とも試走してないので上り具合が分からないが一回目は何とかアウター
で乗り切る

1周目は何とか先頭集団後方に付けるが、もう心拍がいっぱいいっぱい
裏の方で一列棒状で上りに入り、ここでまた一塊りになる。
クレーチングを通過するたびに何人かはリヤをスライドさせる。

当の自分も派手にスライドビビって遅れ始める。。。
2周目はもう先頭集団から千切れ初めて3周目は完全に
グルペット内で過ごす。

ここでも相変わらずザッキーさんと一緒になる。
どんだけ遭遇率高いか!

4周目はもう虫の息&脚パン、、、なんでこんなにダメなんだろう。。
最後の上りはインナーで上りザッキーさんに抜かれる。。。
もう追う気力無かった。。

足切りでゴールライン踏めずに初めてのDNF。
もう、根本から練習見直さないとと思う。
e0017688_19444731.jpg

帰りは駒ケ根でソースかつ丼
昼時は過ぎていたがインター近くの明治屋は混んでいるので
手前の適当な蕎麦やで、、、反省しない反省会を

今回はE1目前のしまさんが落車で怪我をした。
骨折には至らなかったが色々とダメージは大きい 

自転車競技に落車は付き物だか、、、
書きだしたら長くなりそうなので
止めておく。。。
[PR]

by gs1150 | 2015-08-30 19:23 | 自転車レース | Comments(0)
2015年 08月 29日

準備

明日の宮田クリテリウムが雨予報なので
急遽、カーボンホイールからクリンチャーホイール
に交換。タイヤも25Cと太めのタイヤとした

街中を周回するクリテは落車が多い
まして距離も短く雨で路面も濡れていたら
なおさらだ!

今回は土曜日にヒルクライム競技に出ている
ノリさんに監督会議と事前受付をお願いしてあるので
楽しました。
e0017688_171215.jpg

自分はよしさんと家を3時出の予定。
何とか無事に走りきりたいものです
[PR]

by gs1150 | 2015-08-29 17:03 | 自転車/練習 | Comments(0)
2015年 08月 28日

必要経費

決算対策でずっと壊れていた事務室のエアコンと
みすぼらしかったソファーセットを買った。

エアコンを買おう買おうと思っていたが
買い替えのタイミングを逸してしまいずっと
ガマンしていたが、もう涼しくなってしまったよ。。
e0017688_234717.jpg

たまに自転車通勤してるので
これも必要経費として認めてくれるだろう!?
[PR]

by gs1150 | 2015-08-28 23:13 | 日常 | Comments(0)
2015年 08月 27日

調子良いのか悪いのか

と、言われれば
悪いかもしれない。

今朝、ヒドイ頭痛。。。頭が痛くなるなんて
ほとんどないのだが(別な意味で頭が痛くなる事はある)
今朝は目の奥辺りがズーンと痛い。運転するのが辛かった

今日も仕事しながら電話で決算の打ち合わせ。
今回は何一つ準備してなかったので土壇場で
ドタバタしている。。。

夜はタイヤの皮むきの為三芳周回
宮田クリテ、なんだか天気が怪しくなって来た
あそこまで行って雨のクリテは嫌だな。。。
e0017688_21493691.jpg

この間飲んだ焼酎。
よく見るが初めて飲んだが
ウイスキーみたいな感じで美味しかった。

レース終わったら残りを飲みに行こう。
[PR]

by gs1150 | 2015-08-27 21:52 | 日常 | Comments(0)
2015年 08月 26日

雨の水曜日

朝から冷たい雨。

午前中、歌舞伎町で仕事。

午後から税理士さんと決算対策
といっても米粒みたいな会社なので
売り上げも大したことない。でも消費税と
と法人税は払わないいけない。

まあ、国民の義務ですね!

夕方から宮田クリテの為の自転車整備
e0017688_1736382.jpg

今回はクリテなんでCAAD10で出る事に
久しぶりのC35
e0017688_1740452.jpg

ビットリアのコルサCXを張り付けました。

調子を見る為、3本ローラーで軽く1時間
汗を流しただけ。

宮田とは(みやだと読む)長野の伊那の先なので
かなり遠い遠征になるので事故なくやって行きたい!
[PR]

by gs1150 | 2015-08-26 20:29 | 日常 | Comments(0)
2015年 08月 24日

決算

何故か寝ても寝ても疲れが取れないような。。
お盆休みが過ぎたあたりから疲労感がハンパない
お盆前の酷暑での作業とお盆ん中の練習が効いているのか?

9時に寝ても身体が重い。。実際体重も2キロ程重い

今週末は長野でレースがあるので思い切って少し
休もうと思っている。まったく乗らない訳ではないが、、、

今日は仕事が速く終わりそうだったので税理士さんに
急にアポ取って決算の最終的な打ち合わせ。。。
月末に来て慌ててやってます。。。

いつもの流れで
e0017688_2262431.jpg

[PR]

by gs1150 | 2015-08-24 21:57 | 日常 | Comments(0)
2015年 08月 23日

物見山大周回

e0017688_21182836.jpg

チーム連。
自走で行こうよ!とよしさん呼びかけハアハアしないペースで
と言う事で6時30分に上江橋へ

そこにまさかの王様登場!
そして、これまた鬼の寝てる間にアラチャンまで登場w

当の本人、10分の遅刻でしまさんとの待ち合わせに
間に合わないので結局ハアハア、、、

鳩山ローソンまでハアハア、、、かなり疲れた、、、
e0017688_21241424.jpg

本日メンバー、しょうこ、部長、まるやまさん、とおるさん。
レース班、しま、のりこ、よし、のり、アラチャン、よしわらくんにはっとりくんと加トちゃん
にハッシーモ、せたちゃん、珍しくマー君で結構多い。帰ってきたら会長まで走ってた!

物見山大周回5周で!
レース班はペースで進むが人数が多いのと上りも少し長いので
脚なみが乱れやすい。キツくはないが簡単そうで意外と難しいし
1周12㎞あるので決して楽でもない。

最周回でしま、よし、はっしー、よしわらくん、自分ちょっと遅れて
せたちゃんもついてくる。。。愛甲の上りで自分が遅れたが激坂
下って清澄までの間でせたちゃんに引いて貰ってジョイント出来た
が脚が攣り気味でおしまい!せたちゃんに水まで貰って面目ない。。

清澄の頂上で後ろ見たらせたちゃんの姿も無かった。。。
何とかゴールしたら初めてのせとちゃんゴール分からず
もう1周。自分も申し訳ないので追いかけてもう1周しました。

そのまま自走で帰ろうと思っていたがしょうこがうどんの永井
に連れて行けと!二つ返事で行こう!!永井は封印していたが
折角のチャンスなのでよしさん、しょうこと永井へ
e0017688_2151543.jpg

カレー汁うどん
久しぶりの永井は美味しかった
[PR]

by gs1150 | 2015-08-23 21:17 | 自転車/練習 | Comments(0)
2015年 08月 22日

朝連 東峠

土曜日、現場無しで打ち合わせ10時から
なので朝連決行!

前夜、学っち誘うが帰宅遅いのとキャンプの準備が
とでイマイチ乗りが悪い。。。

そこに別件でアラチャンから連絡あり、誘ってみると自転車通勤で
疲れているにも関わらず行きますと!
余程、フラストレーションが溜まっているらしいw

5時出だが4時40分には来た さすが早朝の帝王w

自分が引いて東吾野まで約1時間とちょっと
そのまま一緒に東峠アタック!

2.2㎞ 緩急あってなかなかいい峠
7分45秒 338w 4.7倍といったところ
アラチャンもほぼ一緒。

7分切れば超速!因みにKOMは6分50秒??

そのまま降りておまけでむさし台の上りを回って
帰ってきました。2時間チョイだがいい練習になりました!
e0017688_211626100.jpg

[PR]

by gs1150 | 2015-08-22 21:02 | 自転車/練習 | Comments(0)
2015年 08月 17日

Rainy days And Mondays

休みも終わり

週初めからつまずき気味。。。

ほんと月曜日の雨は嫌いです

いつもこのメロディーが流れます

これを聞きながら3本に乗ると倒れそうになりますw
[PR]

by gs1150 | 2015-08-17 21:04 | 日常 | Comments(0)
2015年 08月 16日

白馬合宿おまけの亀井連

帰省渋滞もそこそこで早く帰宅できたので
急いで自転車の洗車と整備、洗濯と一気に
片付け物して日曜日の時間が確保できた。

午後に仕事が入っている為2時間ほど練習出来ればと
亀井に向かう。

途中、ばん夫妻と会って朝のメンバーはよし、ばん夫妻
はっとり、よしわら、そして偶然にもせたさんも登場。チーム練習としては
初めての練習になります。そしてしま、てし、遅れてクリス
が途中で混ざる。

亀グルペース5周からのフリー5周
最初は激重だった脚も段々慣れてきて
脚も回ってきたし心拍も過剰に上がってないので
目の前が真っ白になるくらいのキツさは無かった

午後、人と待ち合わせしていたので終了時間が気になり
後30分と決めて出し切るように走れたので満足しました。

それにしても、初参加のせたくん。スキー絡みでしまさんとの
接点も多そうだし、体型もそっくりだし、後ろから見てると
兄弟かw ゴリゴリ踏んで民家坂でも千切れず、自転車乗り始めて
1年とは思えない力強さだった。新しいメンバーでチームもどんどん
活性化してほしいです。

帰り際トレイル帰りの山ピーとも会い。赤城の反省会では少しロードにも
活を入れろよ!と言ってやろうかとも思っていますw

結局、お盆休みはロングな合宿を決め込んでいましたが
天候の悪化もあり2日間だけとなりましたが、単発も含めて
距離はそれほどでもないが獲得標高は稼げました。
ゴーゴー周回 1085
赤城山     2191
白馬1日目  2038
白馬2日目  1085
亀井周回   554

total 6953の獲得標高でした。

環境の良い所での練習は最高ですね!
普段と違った刺激や景色が気分も高めてくれます

なかなか大勢で行くのも難しい面もありますが
チーム合宿やっていきたいと思いました。
e0017688_1812152.jpg
 
やりきった感があって気持ちいい集合写真でした。
e0017688_18153174.jpg

クリスはこれw
[PR]

by gs1150 | 2015-08-16 23:21 | 自転車/練習 | Comments(0)