バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

ビットリア

e0017688_20383097.jpg

チューブラーのパンクが立て続け。。。

ほんとチューブラーの値段がうなぎ上りで
安い通販でも2万程とおいそれと買えなくなった

海外通販でセールだったので買ってみたが
国内通販とさほど変わらないほど早く来るようになって
びっくりした

今回、ビットリアコルサCXが6000円程だったので
買ってみた。

もう1セットいっとくか!
[PR]

by gs1150 | 2015-07-30 20:44 | 自転車 | Comments(0)
2015年 07月 27日

久しぶりの三芳周回

久しぶりに三芳周回。

これまた久しぶりにCaad10で!

近頃アルミは固定ローラー縛りで出番がなかったが
Evoがパンクしていたので出番が回ってきた

久しぶりだからぐずぐずだろうと思っていたが
走ってみたら18分を切る勢いAVも34㎞近い

いろいろポジションも見直しているので
結果に結び付けばいいな
[PR]

by gs1150 | 2015-07-27 20:28 | 自転車 | Comments(0)
2015年 07月 26日

JCRC群馬 DNS

張り切って群馬だったが
準備もオッケイ後は寝るだけの
の時に1本電話でDNS決定。

たまにあるだよね

今回シャークからたくさんのエントリーがあった
が落車に巻き込まれたり怪我人が出たりと残念な結果に

その中ででもシュンがDクラスで3位入賞
次回から自分と同じCクラスなので負けられないと
モチベーションも上がります。

自転車レースに落車は付き物ですが社会人として
怪我で仕事や家族に迷惑かけるのは絶対に避けなければ
ならないですが、自分が気を付けても相手もいる事だし
そこら辺のジレンマに悩みます。

人より強くなれば余裕も生まれるし何かに付けて
有利にレースも展開出来るの練習はしているのですが
悩ましい事です。

何時も神棚に安全祈願して行くのですが
今回は忘れてしまった。。

反省しています!
[PR]

by gs1150 | 2015-07-26 20:04 | 自転車レース | Comments(0)
2015年 07月 23日

東峠

e0017688_19503356.jpg

気になっていた東峠
あずま?ひがし?か分からないが
いつも走っている山王峠周回の
途中にある。

名栗側は1.5㎞ほど激坂吾野側は2㎞のほどの
ちょうどいい坂具合2往復位が丁度いい練習になります

しかし、名栗側の山の中にチョとした住宅地がある
こんな山奥に住宅地とは、、駅は東吾野。

駅に通うのにエブリデイヒルクライム
毎日上っていれば否が応でも強くなるな??
[PR]

by gs1150 | 2015-07-23 19:48 | 自転車 | Comments(0)
2015年 07月 20日

五蘊連

石川から帰ってそのままの状態で
翌日亀井へ。

今日は月曜日休日なので、普段中々一緒に走れない
五蘊さんと一緒に練習。

みんな昨日の疲れかとパンク等で出走遅め。。。

メンバーは、ばん、よし、しま、ねーさん、しおり、
のりこ、しゅん。途中離脱でのり。帰り際にえみさん親子
がビンディングの練習してた。

コースは横松からの定峰、かやの湯からのSoraでランチ
からの嵐山もがきで終了!

近頃、上りが弱くて気が落ちる。どうも走りにキレがなく
調子いいと感じる事がない。一応練習はしてるのだが人との
一緒の練習量が少ないからじゃないかなと思ってる。

レースも終盤に向けて調子を上げて行きたい!
[PR]

by gs1150 | 2015-07-20 21:06 | 自転車 | Comments(0)
2015年 07月 19日

石川サイクルロードレース

e0017688_11254044.jpg

昨晩はシトシトと雨が降っていて
やること無いし8時には寝たが
やっぱりたびたび起きて5時起床。
e0017688_1718893.jpg

中はこんな感じ。網戸を付けると快適かな
コーヒー沸かして朝ごはん軽く食べて
近くのセブンで買い出しして会場に向かう

会場でしま、ばん、よし、のり、実業団メンバーと合流
出走は一番最後なので14時半までやること無い。。。
e0017688_11342432.jpg

e0017688_1720244.jpg

まあ暑さがハンパなく
このタイミングで梅雨明け
14時半の出走まで1/3の力を使ったような感覚だが
条件はみんな同じでスタート。

結果、60/102位ズブズブの惨敗です。
最初からメインから遅れたし、何せ2周なので
速い。1周目ののこり4㎞の所で集団が見えなくなりました。

ここでなるしまの2人と何故か必ずグルペットで一緒になる
ALTOPIANOのザッキーさんとあと3人位でグルペットを作って
ゴールを目指す。

なるしまのF田さんはバイクフッテイングやトレーニングコーチとして
知られてる人だが、この際こちらも名乗っていろいろ聞きなが走った

最後はなるしまの一人ともう一人引き連れて残り4㎞の上りから
抜け出して3人でゴール。最後だけはモガキ切りました。

なかなか満足のいくレースが出来ませんが怪我無く走りきる事が
大事な事。結果が付いて来なくても自分的に満足できればそれで
いいと思って走っています。

次はJCRCの群馬

満足できるよう頑張ります!
[PR]

by gs1150 | 2015-07-19 23:24 | 自転車レース | Comments(0)
2015年 07月 18日

前日入り

3連休初日。

一つ現場が落ち着いたので今日から3連休
なので土曜日の朝は学っちと朝連
e0017688_11114610.jpg

清流線と宿谷の上りを中心に走ったらTSSが250超えた
明日、石川サイクルロードなのだが、走れる時に走っておく

9時過ぎには帰宅してすぐに明日の準備
e0017688_1118971.jpg

お昼も山田うどんでガッツリ食べるが少し重すぎた。。

今回は自分が休めるので前日に行われる監督会議に出席
強制ではないがチームとして出れる人が出るようにしている
e0017688_11202264.jpg

じめじめした梅雨に雨が降っている。

今日のお宿は古殿の道の駅

おもいっきり、車中泊です
[PR]

by gs1150 | 2015-07-18 22:09 | 自転車レース | Comments(0)
2015年 07月 15日

石川ロード試走

遠い現場が終わったので一息ついて
今週末行われるJBCFの石川ロードの
試走に行って来た。

高速代ケチる訳ではないが旅気分を味わう為
前の晩から出て最寄りのPAで車中泊した。

以前も何度かやった事あるが非日常的な事なので
気分転換になってよろしい。車中泊するのにハイエースは
最高で自転車の横に寝て、コーヒー沸かして飲んだりして
楽しかった。

現地到着は6時半。何処に車を止めるか迷ったが
自治センターな所に置かせてもらい、町の人も気軽に
話しかけてくれた。

試走には、しまさんチとばんちゃんチも合わせて参加
到着は8時半頃なので一人で走りだす。

もう現地には石川ロードの旗も所何処立ってており
曲がり角には案内の矢印も設置したあったので迷うことも無く
走る事が出来た。

序盤から飛ばしてみるが、長い坂はなく勾配もそれほどきつくない
がそれ故ペースが上がって中盤から心拍も170越え1周を終える
頃には虫の息、、、2周行くつもりが自動ラップが効かず一旦止まる

でもコース的には嫌いじゃない。むしろ自分には合っているコース
に感じた。2周を走った所でしまさんチとバンちゃんチではしる
途中、しまさんと2人になりところどころで掛けあっても何とか千切れずに
走れた。

あとはそれぞれ女子にペースを合わせて走ったりして、走った距離は短いが
前腿が攣る寸前まで追い込めて、やはり仲間と走ると練習密度が濃くてよろし!
ほんと、久しぶりだった。
e0017688_14212918.jpg

道の駅まで走って蕎麦食べました!

石川ロード頑張ろう!
[PR]

by gs1150 | 2015-07-15 22:55 | 自転車 | Comments(0)
2015年 07月 12日

真夏日

週末からいきなりの真夏日。

自分だけ現場が大磯で海の近く
日差しが強いが海風で意外と涼しい

まあ現場も別荘なんだが、、、

先週の雨続きで今日は仕事。

こう言う時もある!
一生懸命?頑張る??

帰って、両親とうどん永井
e0017688_14475925.jpg

暑かったのでカレー汁うどん

ちょっと、食べすぎだな、、、
[PR]

by gs1150 | 2015-07-12 21:40 | 日常 | Comments(0)
2015年 07月 07日

やっぱり夜連

e0017688_21204597.jpg

少し雨が降っていたがインターバルではなく
実走で上っておきたかったので物見山へ。

雨が降ってる中危ないのでゆっくり下り
注意する。上りだけ頑張る事に
上りはすべてダンシングで上げて上る
前は上半身がきつかったが大分余裕が
できた。

今週は雨続きで現場も遅れ他の仕事とぶつかり
余裕がない

気持ち的にもいっぱいいっぱいだが
やろうと思った時に走れたのでよかった
[PR]

by gs1150 | 2015-07-07 21:30 | 自転車 | Comments(0)