<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

全日本自転車選手権大会

全日本自転車選手権大会に
シャークアイランドから女子2名
が出場!応援に行って来ました!
日本一を決めるレースだけあってプロアマ問わず
迫力のあるレースでした!
e0017688_17555564.jpg

e0017688_1757698.jpg
e0017688_1802964.jpg
e0017688_183486.jpg

あと1周と言う所で脚切りになってしまったが
大健闘です。ホント凄かった!こちらのモチベも
上がりました!
e0017688_1852456.jpg

イナーメのタカオカさんもRDのトラブルで
ギア2枚で走りきったのも凄い!
e0017688_1873173.jpg

e0017688_187435.jpg

プロのアタックもハンパなく速かった
e0017688_1893628.jpg

e0017688_18115235.jpg

ほんと良い物見せてもらいました!

自分のレースも頑張ろう!
[PR]

by gs1150 | 2015-06-28 23:53 | 自転車レース | Comments(0)
2015年 06月 26日

VOLT300

e0017688_23112840.jpg

近頃めっきり練習は夜になった。
朝だと1時間しか走れないが
夜だと2時間走れる。

山王峠とクリセン坂を周回するコースでおよそ60㎞
実走2時間以内で走れればAv30㎞を越える
なかなか難しいが何回も走っていると調子が手に取る
ように分かる。前回は今までの最速でAvも32㎞だった。
検証は次回にでも書くが気分が良いと調子に乗って酒を飲む

ライトが肝だが今はジェントス閃と言うライトを
2灯使いでやっているが、やっぱり2灯は邪魔だ
アラチャンに聞いたらVOLT700が良いと言うが
いかんせん高い!

だからその下のVOLT300にした値段も半分の
アマゾンで6000円でお釣りが来た。
次回の夜が楽しみだ!
[PR]

by gs1150 | 2015-06-26 23:22 | 自転車 | Comments(0)
2015年 06月 22日

ダイニングテーブル

e0017688_1840151.jpg

子供達に残せる物をと言う事で
ダイニングテーブルを依頼。

木材はトチの木。

出来上がりが楽しみです!
[PR]

by gs1150 | 2015-06-22 21:38 | 日常 | Comments(0)
2015年 06月 21日

だまって大磯

e0017688_2115660.jpg

今日は修善寺でレースだったのだが、、
なぜか大磯。まさかやらないだろうなと
思っていた現場がやる事に、、

こういう遠いのは黙って自分でやるしかない。

現場から歩いて5分で海岸に津波が来たら
大変だと考えてしまう自分が不謹慎だ

そういえばヤビツも近いだよな。。。
[PR]

by gs1150 | 2015-06-21 21:21 | 日常 | Comments(0)
2015年 06月 17日

早々にDNS

e0017688_16355641.jpg

富士ヒルクライムなどイベントのに出ていたら
仕事が詰まって、さらに追加の仕事、追い打ちを
掛けるように梅雨空で仕事がはかどらず一人ならいいが
相乗り希望者がいたのでドタキャンは迷惑なので今週の
修善寺はキャンセルしました。

修善寺は上って下ってとあまり得意ではないコースだが
群馬ほど落車のリスクが少ないので嫌いじゃありません。
こうなると次のレースは7月のJBCFの石川ロードにコンデション
を合わせていきます!
[PR]

by gs1150 | 2015-06-17 22:35 | 日常 | Comments(0)
2015年 06月 14日

Mt 富士ヒルクライム

e0017688_726076.jpg

富士ヒルクライムは青山双輪會の定例行事。
テシを吉祥寺でピックアップして
11時前に中央道に乗ったが
相変わらずの事故渋滞。。。
本当に休日の中央道は出来れば
使いたくない。。。

今回過去最高の8500人の参加人数で会場近くの
駐車場には入れず、下の駐車場からシャトルバスで
受付会場入りした。チーム全員が受付済んで
会場出たのは6時近くだった。

当日の予報は雨予報。。
テンション下がりまくりで
あまりの降りでだったらDNSするつもりだった

予報どうり朝から雨。降りは大したことないので
一応準備をして会場へ。
前日コンビニで買った合羽を着て寒い中待つ。。
まあ、すどーくんとこだまくん、大阪に行った中さんとおしゃべりしてたので
気は紛れたが、完全に冷え切って鳥肌になった脚を見ていると
完全に戦意喪失。。。トイレに行きたいが長い行列を見て無理。
今回は前回のタイムで申告したので第3ウエーブ
選抜スタートしてすぐにスタートだった。。

尿意がある中スタート。計測区間までの短い間で脚を回して
アップするも脚がうまく回らない。。。序盤は割とキツイので
オーバーペースにならないようにと思うが、オーバーペース
になる以前に脚が重い。。軽量なEvoになまりが付いている
ように感じ、まさかパンクしてんじゃないのかと確認するくらい

前回は回りを抜きながら走って行ったが、今回は抜かれる方が
多かった。心拍計も付けて無かったが完全に心拍も落ち踏む力
が出なかった。15キロ過ぎで頂上で補給しようとジェルを持っていたので
一気に飲みこんだら少し復活してが後の祭り。。
ねーさんが "最後に踏め~~"と絶叫応援してくれたので
トンネル後ももがいてゴール。

何ともやりきった感じがないゴールでした。結果は

1時間19分05秒。

愕然と前回より5分以上も遅れ
もう10分切りどころか自己ベスト更新も
できずじまい。。。

前回同じようなタイムだった中さんは2分更新して12分台
こだまさんは10分切り目指して8分台で入賞。
そしてすどーくんは5分切って4分台でなんと優勝
e0017688_835876.jpg

酒好きなのに優勝するまで断酒してホントそこまでして
勝ち取った優勝にこちらが不覚にも目頭が熱くなった。。
シャークのマー君も重量級の割に21分と頑張っている
この二人には自転車以外でも幸せになって欲しいな~
切に願う
e0017688_8134387.jpg

下ってうどんを食べるお腹すきまくりで
おかわりにして、さらに3杯目は恥ずかしいので
隠れて食うw
e0017688_8124561.jpg

お腹一杯でまったり
朝とは打って変わって暑くて
結局蓋を開けてみれば朝だけ天候悪くて
後は、結果的にベストコンデションでした。
e0017688_8205123.jpg

参加された皆さん

お疲れさまでした!
[PR]

by gs1150 | 2015-06-14 22:24 | 自転車レース | Comments(2)
2015年 06月 11日

なんでだろう

e0017688_9111643.jpg

膝の痛みはアイシングで翌日には
取れて少し3本あたりで流した程度。

現場は落ち付いているがやる事が多くて
トレーニングに身が入らない。。

今週末は富士ヒルクライムなので
少しは上れるようにはしたい。
24㎞と長いのでペースが肝になる

ちょっと今週は乗れてないので
朝にクリセン坂往復。
夜に山王峠を加えた往復を走った。

しかし重いアルミのCAADの方がタイムが良い

なんでだろう。。。
[PR]

by gs1150 | 2015-06-11 08:59 | 日常 | Comments(0)
2015年 06月 08日

パライソ

e0017688_9322420.jpg

今晩は税理士さんと会食というか飲み。
色々溜まった帳簿関係を丸投げw
世代が同じで話しやすく仕事上でも
モチベ頂いています。

みずほ台の多国籍料理のパライソ
お店出して20年以上経つのに税理士さんと
お付き合いするまで知らなかった。。

今度、飲み仲間誘って行こう
[PR]

by gs1150 | 2015-06-08 23:31 | 日常 | Comments(0)
2015年 06月 07日

柳沢峠・都民の森

以前からよく走っていた柳沢峠往復練習。
往復180㎞だが同じ道を行って帰ってくるのも
つまらないので風張峠を加えて走るコースを考えていた。

なかなかハードなコースになりそうなので躊躇していたが
今回走ってみた。まあ200㎞・獲得3000m以上は行くかな
と思っていたが実際205㎞.3098mと意外と行かなかったな

ともあれ5時に家出。
順調に先週携帯を忘れた御岳のセブンで補給。
ここで以前お世話になっていたオートバイのスズキワールド
面々と遭遇。恒例の白糸弾丸ツーだ。先月亡くなった友人も
行くはずだったが、、、ちょっとしんみり、、、自分は柳沢峠茶屋に
9時到着を告げて走りだす。

1年ぶりだが何度も通っていたので大体時間は分かる。
奥多摩湖を越えて手始めに丹波山の上りをやっつける。
こまめにジェルを飲み、大福屋恒例の柳沢峠TTのスタート
の美晴荘から今回はラップ押し!

本格的に上り始めの所で先ほどのスズキワールド一行に抜かれる
坦々と上ったが今回は56分07秒と一番速かった。
先ほどの一行と3分ほど話してすぐ下る。12度と上ってる時から
寒かった。

次は奥多摩側から風張峠を上る。都民の森まで16㎞
ピークまでは12㎞程か?意外と勾配が緩く定峰峠を長くした
感じでこれは練習になります。都民の森でトイレを済ませて
出発。なるしまの方々が大勢いました。初めて檜原側に下るも
結構な勾配で次々と自転車の方々が上ってくる。檜原側の上りの
厳しさが分かりました。

ここから右ひざ裏に痛みが、、、ダンシングをすると痛くないので
ちょっとした勾配はすべてダンシング。自分のウィークポイントの右足。
筋肉バランスも左に偏ってる。左右のペダリング効率が分かれば多分
相当違いが出るだろう。ここまで一気に来たので痛みが出たのか?

五日市の駅前のセブンでまた補給。
二ッ塚峠が痛みで辛い。。。何とかごまかしながら
成木まで来たがバーディー坂はパスしてクリセン坂は
何とか上った。。そして飯能中央公園でまさかの山ピーと遭遇。

事情を話して自宅まで引いて貰った。
前にも右ひざが痛く踏めなくなってアラチャンに先に行ってもらった
事があったが一気に長距離を走ると出るのか??他に原因があるのか?
分からない。。もう一度走って検証したい。。(クリートがずいぶん違っていた)

なにはともあれ山ピー

ありがとうございました!
e0017688_8573465.jpg

[PR]

by gs1150 | 2015-06-07 22:13 | 自転車 | Comments(0)
2015年 06月 04日

SMITH

e0017688_1650489.jpg

最後の挨拶をしようと
告別式に行った。
さすがにつらく親族を見てる
だけで涙が出てくる。

最後に棺の中のあいつに挨拶
無念そうな顔をみて泣いた。

午後から練習しようかと思っていたが
とてもそんな気になれず、ぼーっと昼寝

今晩は青山双輪會の親睦会で
神宮前でお酒を飲む。
富士ヒルクライムと八ヶ岳グランフォンド
の話など自転車話で午前中の暗い気持が
抜けて行った。

なかなかお洒落なダイニングバーだったな
料理は至って普通だが俺にとってはビールが
飲めておしゃべり出来ればそれで良い。
[PR]

by gs1150 | 2015-06-04 23:50 | 日常 | Comments(0)