バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 29日

清流線

e0017688_18234826.jpg

昨晩は送別会で結構飲んだので
起きれず8時過ぎに飯能方面に出撃
目的は一昨日五蘊さんにと行ったコース
を復讐する事。

走り始めは激重だった脚は
高麗神社付近までには何とか回せるように
なった。目星を付けておいた所で左折
なんとなくうる覚えの道を上って行って
目的のゲートに到着。

今日は重いギアを踏む練習
途中、マウンテンの山ピーと遭遇
e0017688_18332283.jpg

ロードの練習も始めたとの事
また、上りでぐいぐいしごいてもらおう!

獲得も1400と結構上った
家から1時間圏内なので直線的に上る
クリセンや山王峠とは違った感じでいい

距離も3キロ未満でいい感じだ!

個人練習の幅も広がるな。
[PR]

by gs1150 | 2015-04-29 18:23 | 自転車 | Comments(0)
2015年 04月 27日

五蘊連

今日は午後から打ち合わせだったので
午前中五蘊さんと一緒に走ってもらった。

10時だったのでレースでの脚の張りもあったので
ゆっくり荒サイを北上。久しぶりにトモローで補給。

五蘊さんの駐車場で待っていたら五蘊さんのおじさんに
本人と間違われたw 自転車乗りの恰好でヘルメットかぶっていると
みんな同じに見えるらしいww

そんなこんなでとりあえず五蘊さん後ろについて行く
都幾川、高麗川のサイクルロードをツキイチで走る
時より砂利道になるが、そんなのお構いなく突き進むw

とにかく信号で捕まる事が無いのでアベレージも上がるし
キツイが練習になる。段々と見覚えのある道だと思ったら
山ピーの家の前の道だったw

と言う事はこれから山か、、、ちょっとブルーになる
高麗川カントリーを抜けて上りになる。
どの位の距離か勾配が分からないのでインナーに
落とすも五蘊さんはアウターで行くと!
ほぼ、横松くらいの距離でした。
3キロ未満の上りは練習に打ってつけなので
ここのコースは覚えておかないとと思い必死で
目印付けて走ってました。

意外と自宅から1時間圏内なので練習になるな。

自販の前でおしゃべりして写真も撮り忘れて
帰ってきました。

すぐ、この道はリベンジしておこう!
e0017688_2112964.jpg

[PR]

by gs1150 | 2015-04-27 20:40 | 自転車 | Comments(0)
2015年 04月 26日

JBCF群馬

e0017688_20252193.jpg


JCRCに引き続き今週はJBCF群馬
E3に参戦。

週中の練習で左ひざ裏の痛みが出ていたけど
走るには支障はないと思う。
意識的に重いギアを踏む練習をしていたので
原因はそれだと思っていた

レースの展開を書くほど大した動きをしていないので
書くことはないが、JCRCより格段に速い。
とにかく先頭集団に食らいつく事だけで精一杯

最後の周回で千切れ掛けてた所にのりさんがブリッチ
掛けたがそれに乗れなくて気持ちが一気に切れた

残りのグルペット集団でゴール44位
豚足をなんとかしないとやりきれない。。。
e0017688_20334575.jpg

でも、JBCFのレースはプロが走るだけあって花がある
天気も良かったし、チーム員のサポートや応援があったので
凄く楽しめた。これで結果が付いてくれば言う事無しなのだが
まだまだ鍛え方が足りないという事で練習していくしかない
e0017688_2036482.jpg

皆さんお疲れ、ありがとうございました!
[PR]

by gs1150 | 2015-04-26 20:24 | 自転車レース | Comments(0)
2015年 04月 20日

Rainy days And Mondays

雨の日と月曜日は

午後から天候が悪くなるのが分かっていたが
外壁工事を無理くりGo指令!

あわよくば午後過ぎまで出来るかと
思えば10時頃から降り出したみたい。。

しょうがないので撤収指令
敗北感が半端ない!

自分は温水便座を買いに都内の家電屋
行くも、どうやら中国人が大量に買うので
納期が遅い。池袋と新宿行ったり来たりで
ぐったり。。。

しかし、新宿駅の構内放送が中国語多いので
ここは日本かと疑いたくなる
新宿の家電屋も同じだ

そのまま電車で帰宅で
ビッグを素通りw

3本ローラー少しやって
おしまい。

無性に不二家のショートケーキ
が食べたい
[PR]

by gs1150 | 2015-04-20 22:48 | 日常 | Comments(0)
2015年 04月 19日

JCRC群馬第2戦

結果的にまったく良いところ無し。
前の修善寺よりも悪かった。
最後の最後で脚がいっぱいになって
踏めなくなってしまった。

チームメイトはほぼ全員昇格。
中でも初参戦の学っちの入賞は
嬉しかった。

初昇格で自分と同じCクラスになりそうだ

おいてけぼり感はハンパないが
嘆いていてもしょうがないので
次回の修善寺に向けて練習して行きましょうか!

その前に来週の実業団も群馬なので
これは練習のつもりでやるのみ!

その前に仕事も何とかしなきゃ。。。

天気悪いし、、、
[PR]

by gs1150 | 2015-04-19 20:19 | 自転車レース | Comments(0)
2015年 04月 15日

毎日が修行

今週は群馬でJCRCのレースなのだが
仕事が遅れているのでスルーしたい所が
なんとか今日1日天気が持ってくれたし
明日以降の天候に期待したい。

そんなこんなで昨日の筋トレで筋肉が
張っているが固定でインターバルを少しやる
180-180×5セット。
強度は280wで少し低めに設定して
スムーズなペダリングを意識してやる

Stravaなどでグラフを見て乱高下の無い
右肩上がりが理想。出力を一定に出す
ペダリングって難しいな。

言ってすぐ出来たら苦労はしないのだが
e0017688_19573154.jpg

今読んでる本。
自転車のトレーニングは修行じゃないが
通じるものはある。
時間が有り余っていたらトレーニングもしなくなるだろうな

煩悩だらけの自分がこうありたいと思い、1mmでも近付きたい
と思うが毎日の生活の中で忘れている事の方が多い。

ほんと、生きてる事が修行だな
[PR]

by gs1150 | 2015-04-15 21:47 | 日常 | Comments(0)
2015年 04月 14日

今日も雨、、、、

ここまで降ると諦めの境地w

今日は山手線で小さな女の子
と赤ちゃんを抱えたお母さんに
席を譲った。

何気に昔、娘たちが小さい時に
譲られた事が何回かあるので
割と自然と声を掛けられる。

お年寄りには何度か丁重に
拒否された事があるのでよっぽど
な事がない限りスルーしている。

仕事も割と早く終わったのでワイズロードで
登録しているI川さんと三芳の体育館で一緒に
筋トレ。I川さん勤め先が近所なので筋トレできる
三芳の体育館を教えてあげたのだ。

やりすぎると3日後辺りに酷くなるのでほどほどに
e0017688_1945225.jpg

[PR]

by gs1150 | 2015-04-14 19:46 | 日常 | Comments(0)
2015年 04月 13日

エンディングノート

e0017688_1854315.jpg

今日も雨降り。
母親の具合が悪く
今日1日検査の為1日病院に
付き合う。

父親とも色々な話をした。
家の事、お墓の事、これからの事
エンディングノートの必要性を感じた。

高齢の両親を抱えていきなり
その時が来た時に慌てないように
したい。

もちろん、まだまだ両親にはひ孫の顔
を見るまでは元気に長生きしてもらいたい。
[PR]

by gs1150 | 2015-04-13 20:53 | 日常 | Comments(0)
2015年 04月 12日

職人殺すにゃ刃物はいらぬ・・

「職人殺すにゃ刃物はいらぬ。雨の三日も降ればいい」

とはよく言ったもので、どんどんと工程のスケジュール
が押して行き、先の仕事と絡んでくる。。。
参ったとしか言いようがない

来月にはGWもあるというのに、、、
e0017688_8521616.jpg

[PR]

by gs1150 | 2015-04-12 22:39 | 日常 | Comments(0)
2015年 04月 11日

展示会

e0017688_8203278.jpg

もう20年ぶりだろ
塗装・防水業界の展示会
マルテー際に参加してきました。

資材仕入れ先の御曹司達が
自転車を買ったと言う事もあるが
久しぶりに行って見て、まあ勉強の為
行くのもアリだなと、、

しかし、行くバスの中でビール飲んで
(自分は飲まなかったが)いい気分にさせて
バンバン買わせる。やり方は変わってないw

でも、昔と違って今はそうでもなさそうだ
昔は職人なんて単純だから平気で100万.200万
買って自慢し合ってた。
傍から見てバカだなと思ってた。

それでも新製品やお買い得品が多いので
自分も買わないと思ってても結構な金額を
仕入れました。仕入先も良くしてくれるしね。
e0017688_8351090.jpg

e0017688_8353172.jpg

夜は浅草、米久で牛鍋
すき焼きなんて家じゃ食べないから
美味しかったです
[PR]

by gs1150 | 2015-04-11 22:19 | 日常 | Comments(0)