<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

3月も終わり

e0017688_21194240.jpg

都心のサクラが見ごろを迎えている

仕事で靖国神社から九段下を抜けたら
凄い人出。千鳥ヶ淵も浅草も隅田川周辺も
花見見物で何処も人でいっぱいだった。
e0017688_21233838.jpg

一応ブログも季節物って感じで

話変わってガーミン
またガーミンのケイデンス/スピードセンサー
が逝かれた様子。今回はスピードがおかしいので
これにしてみた
e0017688_21261185.jpg

ハブに付けるタイプ
結構ちゃっちいくせに高いだよ
[PR]

by gs1150 | 2015-03-31 21:28 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 29日

さくら満開

e0017688_217320.jpg

お彼岸から遅れたけど
さくらは見ごろの青山墓地

今日は墓参りして家族でランチして
帰って仕事。やる事後回しにしてたから
結構大変。

もう3月も終わり

来月は忙しいそうだが
次の月は、、

あ~悩みは尽きない、、、
[PR]

by gs1150 | 2015-03-29 23:12 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 28日

JCRC修善寺 第1戦

昇級狙ってたんですけどね~
ダメでCクラス7位でした。
千切れて完敗です。。

しょっぱなからのりさんがアリーアタック
自分も付いて1周を走るも人はそんなに減ってない。

自分がマークしてたのはぶーんぶーんのTさん
このチームは上りに強い人が多いそして年齢も
近い事もあった

3周まで10人位?の集団に落ち着くも
何時も最後尾。のりさん一緒だ。

4周目に入って千切れるもコーナー一つ
見える範囲で何とか留まり、集団からこぼれ落ちる
人を待つ。案の定一人チェーン落ちで脱落
もう一人力尽きて脱落。

ここで一気に脚使ってジョイントしようか考えるも
2周周残してはこちらも持たないなと満身創痍。。。

そうこうしてるうちに赤黒ジャージが横付き
のりさんかと思ったらBMCのレプリカジャージの
若者。のりさんは1コーナー離れている
BMCの若者が上りが強くて常に先行

最後の1周でのりさんジョイント!
休んでたそうです。さすが

最後の周回はBMCの若者と自分とのりさん
もう、のりさんに任せて行ってもらおうかと思ったが
最後の上りで渾身のアタック!若者をパスして
そのままゴールまでもがき切る。

このレースで唯一良かった所かな。
脚も攣らずに腰も痛くならなかったから
辛かったけど少しは成長したかな

来月は群馬でJBCFとJCRCの連戦
何とか一気に駆け抜けたい
e0017688_211361.jpg

写真byいっちゃん
[PR]

by gs1150 | 2015-03-28 22:25 | 自転車レース | Comments(0)
2015年 03月 24日

ミラノ サンレモ

春のクラシックロードレースが
本番を迎える。

先週のミラノサンレモは1day最長距離
の293㎞を平均時速44㎞で駆け抜けた!

勝ったのはデゲンコルプ生粋のスプリンターだ
平坦と言えども多少の上りもある。

パンチャーやルーラー、スプリンター脚質
に有利とはいえ、世界のプロのベース(土台)
の凄さを感じる。。

それを目指している訳ではないが(無理!)せめて200㎞
くらいは上って走って最後まできっちりもがけるようになりたいな!

今日の練習は286w 5分で終わりのメニュー
回復メニューだが楽ではないよ。。。
[PR]

by gs1150 | 2015-03-24 22:28 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 23日

佳境

とびとびだがVo2Max練習も佳境
残すところあと2日。

昨日走った割にはダメージが少ないが
メニューは中2番目にキツイメニュー。

やりきれる自信がない。。

この本でも書いてあるがインターバルは
やりきれる一歩手前で止めるのが正しいらしい
やり切れなかった時のメンタルのダメージが大きいみたい
だが、、、それを実感!

そう、インターバル1本だけ規定ワットに届かなかった。。。

気にしないと思っても、今まで規定ワットより1割増しで
やり続けてだけにあ~あって感じ。。。

明日は回復走で大トリは一番きついメニュー
だが週末レースがあるので大トリはその後にやろう

14日間やり続ける練習だから飛ばしちゃうと意味が
無いかもしれないが、いろいろアレンジ出来るしトレーニング
本を買った中では一番身になったかもしれない。。
[PR]

by gs1150 | 2015-03-23 23:10 | 自転車 | Comments(0)
2015年 03月 22日

風張峠

昨日は練習が中途半端になったので
今日は集中して走ろうと思い一人で走る事に

自宅から飯能~五日市~都民の森~風張峠~奥多摩
~飯能~自宅の150㎞ 獲得標高2000mほどのコース

休憩を1回にする為、朝食をしっかり取って7:30に出発。

いつもの飯能までの県道126を通り狭山日高インターを過ぎて
299バイパスから飯能中央公園ここまで45分まあまあなペース

1本目のクリセン坂は3:48秒と普通に上り、2本目のバーディー坂
龍雲寺からの軽い上り経て青梅市内へ

ここから3本目の二つ塚峠を上るも何気にきつかった。。。
五日市の駅前を抜けて最後のセブンで給水。
休まないように水を入れたらすぐに出発。

檜原村役場の交差点を左折してアップダウンを繰り返す
檜原街道は良い練習なる。ここまで200w~220wキープ

上川乗交差点手前から3人グループの若者が先行
していろいろあったがFBに事の成り行きを書いたので
ここでは割愛する。

交差点から本格的に上りが始まる。
以前、クライマーなこだまっちとやり合った事を思い出すが
一人なのでそこまで追い込めないが、ワイズロードの人が
何人かいたので一人ずつ目標にしながら上った。

タイムはStrava見てもいまいち分からない。。。
都民の森でまた給水してすぐ出発。10分以内にしている。
少しのぼって風張峠のピーク。東京都の一番高い道です。
もう結構脚に来ている。下りはやはり寒いウインドブレーカー
着たり脱いだりと忙しい。補給食も残り二つ。。。

お腹が空いてきたが、ここから幾らか下り基調の平坦なので
飛ばす!ダムを過ぎてトンネル抜けてやっといつもの御岳の
セブン到着。これほどセブンが待ちどうしかった事は無い。

嬉しい事におにぎり100円セール中。おにぎり3つとから揚げ棒
食べるも足らず追加でまた2つを食べて出発。

残すは榎峠と逆クリセン坂のみ。
しっかり食べたが脚が棒のよう。。榎はやっとの思いで上った。
逆クリセンまででようやく動くようになり、しっかり追い込めて上れた
最後に自宅までの平坦もしっかり走れるように、最後のとっておきの
補給食メイタンをチャージ!これホント効きます!

しっかりの乗りこめたので大好きなうどん永井へ
e0017688_1701425.jpg

今日はつけ汁じゃない肉うどん。
もちもちしてすいとんみたいで美味しい

次回は、つけ汁じゃないカレーうどんにしよう♪
[PR]

by gs1150 | 2015-03-22 22:03 | 自転車 | Comments(0)
2015年 03月 21日

初定峰 喉パン ビール

今月は日曜日に天気がまさかの3連続
雨続きで今現在の距離数が520㎞。

さすがに乗りこめてないので焦ります。
固定ローラーのインターバルはやっていますが
やはり実走がないと調子が分からない。

仕事もあるのだが来月からまた忙しくなるので
今週は2連休。だって旗日だしね!

と言う事で、亀井へ自走でGo!

久しぶりの自走は気持ちいいって言うか
実走がね!

試しに鳩山ニュータウンの上りで軽く掛けてみる
調子は悪くない。この一撃で汗が噴き出る。。。

高野倉でしょうこ・すわ・えみがすでに準備オッケイ
レーシーな方は自分としま、いち、よし、バンが遅れて来る模様
しまはすでに朝連でおうさまと走ってお疲れの模様。。。

とりあえずサイクル班が先に出発!

後を追って横松へ!

久々の横松は先に入ってアタックを掛ける!
出し惜しみせず5倍7分切りを目指すが、、、
結果 7:13秒 345wでした。(セグメントはシャーク独自、距離は2㎞)

番ちゃんが言うように5倍きっちり出てないと
7分は切れないようです。。。

クロモリのしまさんがチラっと見えた時は焦ったけど
抜かれずに済んだ。。。

サイクル班とヤマザキで合流、程なくばん、しおりちゃんも合流

さて、今季初定峰峠 役者は揃ったのでGo!!!!!!!!!
自分、しま、いち、ばん、よし、のりこ、しおりでローテ。
段々と身体を馴らしていく、落合から白石車庫手前の
通称赤い道の所で自分が先頭。この区間で一番キツイところ
いちと女性陣がきれて、いよいよ定峰峠へ。

先頭ばん、しま、じぶん、よしの所へやっかいな車が、、、
なんと!仕掛けて、尚且つカマシテきたのでこちらも応戦

自分も全く同じ経験してるが、今回は仲間もいるので
無酸素領域に入るまで怒鳴りづつける

そんなこんなで練習中止

帰れる頃には暗くなりそう
まさかこんなになるとは思わなかったので
ライトの装備が無し。しまさんに送ってもらう事に、、、
じゃあ~みんなで夕飯
e0017688_2011952.jpg

練習帰りにビールが飲める幸せ!

喉パンにビールが沁みる♪
[PR]

by gs1150 | 2015-03-21 22:21 | 自転車 | Comments(0)
2015年 03月 19日

初めてのロードバイク

e0017688_17234184.jpg

資材の搬入ついでに新しい自転車を見せにきた。Caad10のコンポーネントは105初めて気付いたがメーカーによってはコンパクトクランクの概念が無くなりつつあるみたいだ

確かにシマノもPCD110で統一してるしCaadに付いていたFSAもPCD110で52/36が付いていた。その代わりリヤに30?位ありそうなビッグギアが付いていた。

105と言っても11速になって格段にシフトフィールが軽くなってる。自分のCaadに付いている10速のデュラエースより軽い。

会社までの往復16㎞を通勤して身体が痛くなったとか、、オートバイのレースで鎖骨にプレートが入っていて、それを取り除く手術が月末にあるそうだ。

本格的に連れて走るのはそれからだなと伝えると、今度は弟がロードバイクを買うと!
兄弟で欲しいのは知っていたが実物見せられればいてもたっていられないだろう!

そんなこんなで今度は3人でお店に行って品定め。さて、弟くんはどんな自転車を買うのだろう


[PR]

by gs1150 | 2015-03-19 20:59 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 18日

回復走

e0017688_22595580.jpg

明日は天候が悪そうになので
今日はバタバタ。都内を120㎞
走るとさすが疲れる。

1日1日がタイトロープみたいで
閉口する。仕事があるだけましだと
思ってやっているが、ぱたっと仕事が
無くなると思うと怖くて、つい守り
入ってしまう

帰って気晴らしにジムトレ
帰ってvo2maxインターバルの
回復走。

土日走りたかったけど
無理っぽいな

ワサビ味の柿の種はまって
困ってますw
[PR]

by gs1150 | 2015-03-18 22:43 | Comments(0)
2015年 03月 17日

継続

初戦の実業団も無事終わって
今月のレースはJCRCの修善寺

土曜日だが何とか出れるか?
仕事もいろいろ忙しいし、無料券3枚
頂いているのでそれを行使して行けなくても
金銭的ダメージは無いと

今季のレースはEvoで走ると決めている。
いろいろあったがまともにレースで使っていない
せっかくのレーシングスペックが勿体ない。

宇都宮も短いレースだったのでダメージの少なく
Vo2Maxインターバルも継続。
14日のプログラム中10日目なので
メニューがキツイ!初めてやりきれないかと
思った。意外とダメージもあるんだな。

明日は回復インターバルだから
頑張った!
[PR]

by gs1150 | 2015-03-17 23:12 | 日常 | Comments(0)