<   2015年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 30日

金曜筋トレ日

e0017688_822431.jpg

朝から雪で現場が中止なので
ゆっくり起きた。

見積もりやら請求書やら報告書から
こういう仕事にうってつけの日だ。

午後から町営体育館で筋トレ
仕上げはラン5㎞。キロ6分
とゆっくりだが、自転車と違う疲労感と
身体が軽くなる感覚がgoodです。

あとストレッチポールが導入されていて
今度スタジオメニュー受けてみよう。
無料なので公共施設はありがたい。

夜は新年会。
普段の日はお酒止めたのでビール4杯
も飲んでしまった。今月入ってから土曜日は
日曜日の練習に響くので飲み会を入れない
行かない誘わないようにしています。

以前は多少飲んでも練習について行けたが
皆のレベルが上がるにつれ辛くなってきた
加齢もあるが極力練習に負担になる事は
避けようと思う。

何とも言えないが、、、
[PR]

by gs1150 | 2015-01-30 23:20 | 日常 | Comments(2)
2015年 01月 27日

Vector

e0017688_10172913.jpg

行田クリテクリテでCaadのエンド
が壊れたのでEvoにクランクを付け直して
久しぶりに始動。

なんか久しぶりに亀井周回した
Vectorを試したかったのもあるが、、
AIKAWA TVによるとPTより低めに
値が出るらしい。

1時間半走って確かに平均パワーが246Wなのに
20分の最大平均が209Wと少し低い。

3本ローラーだともっと顕著で60㎞以上
出しても200Wいかない。。
平均と瞬時のパワーが合っていれば
さして気にならない

ただ、ケイデンスが120以上になると
0になってしまう症状が出ている。
報告されている現象なのでこれは
お店に聞いてみよう。

ペダルはスピードプレイの期間が
長かったので三つ穴クリートに少し
手間取った。クリートキャッチに関し
ては、どこでも踏みつければキャッチ
出来るスピードプレイの方が簡単だね。

しばらくぶりに乗ったEvoだがポジション
が合ってなかったのか腰が痛くなった
しばらくEvoに乗るのでしっかり出してみよう


 
[PR]

by gs1150 | 2015-01-27 19:17 | 自転車 | Comments(0)
2015年 01月 25日

行田クリテリウム3戦

e0017688_9513089.jpg

真冬の名物レース行田クリテリウム3戦
に行って来ました。このレースシリーズ戦で
全4戦あって自分は3.4戦にエントリーしてます。

クリテリウムと言うのは短い距離を周回するレース
形式で、行田の田んぼの中が会場。
自分的にもクリテは初めてで、序盤からインターバル
かかるもっとも苦手なレースです。

会場の古代蓮の里に1時間チョイ
の7時前に到着。今回のメンバーは
しまさん・のりちゃん・親分・イソップ
自分の5名僕は臨時登録者中級でエントリー
一番人数の多いカテゴリーです。

レースは粛々淡々と進んで行きます。
並び順も需要で2番乗り。あっという間に
スタートです。

中級は2.7㎞を6周回で行われすぐにバイクペーサー
が離れのローリングスタート。一気に伸びるもすぐに
直角コーナーで減速、そして加速を繰り返します。
序盤は10番手以内に位置取りローテーションを回して
行きますが人数が多いのでうかうかしてると後ろに下がり
過ぎてしまう。

3周目くらいか、まだ集団の密度が半端ない中
自分のリヤと後者のフロントがハスル。
直後からリヤ変速がおかしくなる。
騙し騙し走るも、力を掛けると勝手にギヤが落ちたりと
集中出来ない。。何とか17.19辺りで?走る。

最周回で10番以内これはイケるかと思い最後直線で
リヤメカの事忘れて上げて行くも最後の200過ぎたあたりで
踏み心地に変な感触覚えて、もがくのやめてヒラヒラゴール。

そのまま減速中にカンカンと異音
止まろうと思った矢先にリヤロック
後ろを見るとリヤメカがもげてました。

ほんとゾッとしました。
レース中なら大変な事になってたかも
知れないのでお守りの威力かもう手放せない

短いレースだったので午後に亀井に練習
行こうかと思ってましたがこれで中止に
大学生イソップの応援に
e0017688_10384465.jpg

イソップも前回優勝。今回脚切りと
良い事無かったね。血染めのゼッケンからして
ヤバかったので次回お互いに
頑張りましょう!

しまさん優勝!
のりちゃん3位入賞
親分(女性)6位入賞
自分11位
イソップDNF

以上シャークアイランド結果報告
[PR]

by gs1150 | 2015-01-25 22:50 | 自転車レース | Comments(0)
2015年 01月 23日

思考を変えて

e0017688_19391758.jpg

思い立って筋トレ。
ちょっとマンネリ感を脱出
するため急遽三芳の体育館へ。

調べてみたら1年ぶりだった。
やっぱ週一はやりたいね!
一通りやって〆はラン5㎞


あったかいんだから~いいね♪
[PR]

by gs1150 | 2015-01-23 22:39 | 日常 | Comments(0)
2015年 01月 20日

ディープなやつら

e0017688_153132100.jpg

気分を変えてと言うか
週末のレースに向けてホイールを
カーボンディープに替えた。

これで少し朝練のモチベも
上がる。やっぱり、真冬の中でも
多少クリンチャーよりタイムもいい。
24・35・50・60と結構持ってるな。
新品から中古まで。カメラで言うと所の
沼だな。もう買わないと思うけど、、、

今週は大寒も過ぎたが12月の方が
よっぽど寒かった。
[PR]

by gs1150 | 2015-01-20 22:30 | 自転車 | Comments(0)
2015年 01月 19日

休足日

e0017688_15482184.jpg

昨日は体調悪い割には80㎞も走ったので
今日はお休み。やっぱり昨日きちんと
休んだ方がよかったかなと少し反省。

イケるつもりでいてもやっぱり寄る年波
にはなんとかだな。今週は行田クリテなので
少し身を入れなおして食事を気を付けよう

酒はとりあえず昨日で終わり。
週末美味いビールが飲めるよう
努力しよう!
[PR]

by gs1150 | 2015-01-19 22:48 | 日常 | Comments(0)
2015年 01月 18日

体調不良

楽しい食事会が終わり
電車の中でどうも寒気がする。
明日練習もあるので早めに帰宅
したので、しっかりお風呂に浸かって
寝たが夜中に腹痛で起きる。。

6時に一旦起きるも明らかに風邪を
引いたみたいだ。。
先週一週間ずっと疲れが抜かない
感じがしていたので、ここで一旦
無理をするより休んだ方がいいかなと。。
貴重なチーム連なんだが。。

なので朝7時半起きて久しぶりの家族の朝食。
うだうだと午前中過ごすも、じっとしてられない。
天気は良いし、ゆっくりポタリング程度ならと
自転車に乗る。

止まりたくないので荒サイ方面へ行くも結構な
向かい風。これじゃポタリングじゃなくなるな。
普通に300wだし、ホンダエアポートまでと思うも
先行者が物見山方面に行ったので自分も。。。

結局ズブズブだが物見山周回までしちゃって帰って来た
途中、どうにもお腹が空いたので家の近くまで我慢して
e0017688_2055441.jpg

うどん永井へ
ちょっと食べすぎだが、ここの気になるメニューが
最後なのでピリ辛けんちん汁うどんを。
暫く食べお納めだな。

来週は行田クリテ。
今季初レースでクリテも初。
一番苦手なレース形態だが
こんな調子で走れるかな。。
[PR]

by gs1150 | 2015-01-18 20:46 | 日常 | Comments(0)
2015年 01月 17日

やっと土曜日

一日少ないにも関わらず
今週はほんと疲れた。。
ローラー乗ってても無理やり
乗った感が強く練習にはなってない。

でも、乗ったと言う事実があるだけで
精神安定上助けになっている。
e0017688_19231494.jpg

今晩はアングルS水さんとお話がしたいと言うことで
テシにお願いして日本橋のビストロへ
ビール一杯にワイン赤と白4人で空けたのみで
お酒はそんなに飲んでいないけど料理はさすが美味かった
e0017688_1927185.jpg

e0017688_19373355.jpg

e0017688_1927317.jpg

自転車話だけで何時間も話せる。。
[PR]

by gs1150 | 2015-01-17 23:17 | 日常 | Comments(0)
2015年 01月 16日

どーんといこう!

e0017688_22134168.jpg

朝、仕事をどーんと始めると気が付くとお昼。

お昼食べて仕事始めて気付くと日が暮れてる。。。

たまには集中してるのも悪くないが、さすがに疲れる。。。

e0017688_2218564.jpg

そして、ぎゅーんと帰る。
[PR]

by gs1150 | 2015-01-16 22:20 | 日常 | Comments(0)
2015年 01月 15日

バタバタな日々

e0017688_1964315.jpg

今週から現場も動き出し
いきなりバタバタの毎日。

正月ボケも手伝って発注ミスを連発
ちょいと気合い入れなおさないと
いけないな。
しかも週中なのに疲れが取れない
日中眠くて昼休み熟睡するほど。。
朝練も目覚まし止めて瞬殺二度寝だし

でも、乗らないと始まらないのでメニュー
を変えながら夜の固定ローラー。
Q-RINGSもローラーだとイマイチ
分からない、でもインナーだけは
明らかに違う。早く外で上ってみたい。
[PR]

by gs1150 | 2015-01-15 19:21 | 日常 | Comments(0)