バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

大晦日

e0017688_18265619.jpg

今年も恒例のアメ横
朝7時には買い物開始したが
年々なんか質が落ちてるように感じる

1時間で終えて朝ごはん食べて両親に
お正月の食材を届けて9時には帰宅
そそくさと家の用事を片付けて10時
亀井に向かう。

亀井に着くとニヘイさんが走っているようだ
行こうとするとしまさんイソップが来てニヘイ
さんと合流。10周するようですでに8周して
いたが走りが全然ブレてない、そこそこ坂で
ペースを上げても切れない。初めて一緒に走ったが
ニヘイさんもマークだw

そうしてると五蘊さん登場。
ニヘイさんと別れて横松へ
いきなり亀井から暴走しはじめる
いきなり45㎞越えで突き進む
後ろのイソップ苦笑い、しまさんブーイングw
こ、これか必死でしがみ付くが信号で助かった。。

横松も書きたくないが何とか付いて行き
千切れ何処を探してたw。30㎞も走ってないが
疲労困憊と言うか走る気無くなって、走り納め用に食べようと
シュークリームを買っていたのを皆で食べて、今年の走り納め
をしました。
e0017688_18593897.jpg
 
来年はチームにとっても変化の年になるので
頑張って皆に付いて行きたいと思ってる。

もちろん仕事もあっての趣味なので仕事も
もちろん頑張る。

ちょっと気になった言葉で

レースが終わったら良い気分で家に帰れる事が大事!
レースで起ってる全てを楽しめるように自転車に
乗ってほしい

By ホアキンロドリゲス

楽しい大晦日夜でした!
来年も宜しくお願いします。
[PR]

by gs1150 | 2014-12-31 19:16 | 日常 | Comments(3)
2014年 12月 30日

楽しい時間

大掃除も終わり
年賀状も終わり
今が一年で一番楽しい時間かも

大晦日がピークで後は惰性だが
この時間をしっかり楽しみたい。

と言う事で毎晩お酒を飲んいるので
今日は少しでも乗らないと、朝起きると
一面真っ白でした。。。

チームの仲間も10時頃から走り始めると言う事なので
ゆっくり車で亀井に向かう。みんなで亀井を4周ほどして
横松に向かう。ゆっくりでもないが千切り合うほどでもない
心地よいペースで自分は横松で離脱。
e0017688_22422654.jpg

あまりゆっくり話す事が出来なかった五蘊さん
でランチ。話し足りないが良い息抜きができた。

その後麻原酒造で人生初自分が飲む為の一升のお酒を買う

そう楽しい年末を迎えるために
[PR]

by gs1150 | 2014-12-30 22:45 | 日常 | Comments(0)
2014年 12月 29日

大掃除

朝から雨と言う事で
大掃除でも。。
子供達と分担して自分はお風呂場
子供達はトイレと何かしらの報酬付きで
e0017688_22265852.jpg

お昼ごはんはラーメンが食べたいと言うので
実家近くのあおばへ

色々と買い物に出かけたり久しぶりに
子供達と出かけた。

明日は少し乗れるかな。。。
[PR]

by gs1150 | 2014-12-29 22:25 | 日常 | Comments(0)
2014年 12月 28日

餅つき

毎年28日は恒例の餅つき大会
一年って早いなと感じる。
e0017688_158699.jpg

自転車で行こうかと思ったが思いとどまる。。
しっかり仕事してビールはそこそこに
つまみ食いばかりしてたらお腹一杯になった。

明日は雨予報なので大掃除と年賀状かな。
年々年賀状が億劫になってきます。
[PR]

by gs1150 | 2014-12-28 23:03 | 日常 | Comments(0)
2014年 12月 27日

アングル小山田周回

e0017688_18305135.jpg

尾根環の待ち合わせて言えばお決まり矢野口ローソン

今日はアングルドロアSさんとMさんとで尾根環
小山田周回を走る事に、続いてSさんは午後から
味の素スタジアムで東京クリテイウムのレース
参戦。アップがてらに一緒に走る事に。

久しぶりに他のチームと走るので気負いが
出てしまい小山田周回する前にへろへろに
実際周回は準回りと逆回り10㎞ほど2周。初めて走ったが
1~3分位の激坂系が交合にきて交通量もそこそこ
あるのでドンパチは出来ませんが坂で頑張れば
かなり追い込めます。少し落ちてるとはいえJCRCのAとBに
付いて行こうとすればしっかり死ねますw

2周して皆が休んでいるセブンで休むのかな?と思えば即出発
味の素スタジアムに向かいますが、レースなんだから脚休めてて
と言っても前引きます。
e0017688_18511122.jpg

時間までロイホでだべって会場にいくとAくんとAくんの宮杯コンビがレースに
参戦。アングルのアニキと今はなるしまで走っているI君も応援。
第一回目だそうで殺伐としてなくて良かったな~結果はIさんがしっかり
先頭集団で終えて、AAコンビは危うく脚切りに。。でも完全に楽しんで
いたので良し。でもゴールでアニキに怒鳴られてたww
e0017688_1914095.jpg

そういえばSさんホアキンにインタビューしてた!
ファンライド買ったよ!

次はママチャリだw
[PR]

by gs1150 | 2014-12-27 23:29 | 自転車 | Comments(0)
2014年 12月 26日

横松から五蘊

日程を詰めていたお陰で今日はフリー
朝8時から何気なくアラサイ北上。
風も思ったほど強くないがまったく進まない。。。

途中またクリートが緩んでいるのに気付くが
亀井までがましようと清澄経由で向かう。
ツールボックスを開けたらドライバーが入って
いない。。。五蘊さんに行こうか悩むが戻るのも
嫌だったので周回はせずに横松へ。。。

旗の所からポチして地蔵まで2㎞のラップを取る
昨日の酒も残っている中、なんとか309w
で8分は切れなかった。
クリートもガタガタだしモチベが切れてもう戻る事に
最低100㎞は走れるだろうと。

帰りは風も良くお昼前にはで帰宅できた。
ちょこっと仕事して夜は長女の誕生日で五蘊さんへ
暇だからと聞いてた割には満車であたふたしてる。。
両親と美味しい料理を食べた後、会計時に少し話して
日本酒を頂いた。
e0017688_18254067.jpg

ありがたくお正月に飲ませて頂きます。
[PR]

by gs1150 | 2014-12-26 23:03 | 自転車 | Comments(0)
2014年 12月 24日

クリスマス・イブ

いつものように4時過ぎに目覚めるも
朝連する気が起きずに二度寝したが
5時半頃に寝てられなくてしょうがなく
軽く3本ローラーに乗る。

今日の仕事は片付けがメイン
倉庫の整理は産廃に行ったりした
ランチは長女もいたので最近お気に入りの
うどん永井に行く。自分はメニューの端から
食べてる。。

その後、営業車のオイル交換に行くも2時間
待たされたのが誤算。。早めに終わって少し
乗ろうという魂胆が崩れた。

夜はクリスマスイブだと言うのに青山双輪會の
忘年会。IさんNさんのアイアンマン報告会に
続き、アラチャンのお子さん誕生祝い。
ここはストライダー一式と決まっている
e0017688_17515562.jpg

クリスマスイブだと言うのに結構な人数が集まった

おじさん達にはもう関係ないのか?
[PR]

by gs1150 | 2014-12-24 23:37 | 日常 | Comments(0)
2014年 12月 23日

久しぶりのチーム連

チーム連に参加するのは
いつ以来か分からないくらい
久しぶり。

仕事が忙しく、自転車も
つじつま合わせ程度の練習しかできて
いないので正直怖かった。

案の定、最後まで付いて行けないし
もがききれてない。階段で言えば
2段、3段上を行っている。
僅か、2.3段と言えどもその1段
を上がるにはとてつもない努力が必要
なのを知っている。何はともあれ
コツコツ乗り込むしかない。
e0017688_205482.jpg

話変わって日本酒の話。
和食にはやっぱ日本酒だよな!と
得意先と高級なお寿司屋で体験させてもらって
実際そう思った。お礼に埼玉の美味しいお酒を
と言う事で、お酒と言えば山ピーに教えを乞うと
麻原酒造に行けと。。。

e0017688_21225434.jpg

毛呂山にあって練習場所からも近いので行ってきました。
ここって前にもがき疲れて休んだ所だw
純米大吟醸の生酒と熱燗用を送って、自分も一升は多いので
720ml生と熱燗用の熱処理した物を買って帰って来た。

脂ののった寒ブリと大吟醸の冷酒の美味さに
ノックアウト!昔は日本酒なんて飲まなかったが
また、大人の階段上ってしまった!

こちらの階段は一段飛ばしで上ってるな~
[PR]

by gs1150 | 2014-12-23 21:25 | 自転車 | Comments(0)
2014年 12月 21日

あと少し

休めるかなと思えば前日の雨で
外仕事が半端に2か所残ってしまった
ので今日も仕事。

一日日が当らない西新宿の擁壁の改修工事
寒いのなんのって、あまり動かないから
寒さが身に沁みるが、自転車乗るようになって
パッチを履かなくなった。。

今年の仕事もようやく終わりが見えてきて
今年も無事に締めくくれそうだ。
e0017688_18115234.jpg

無性に甘い物が食べたくなって
ケーキを2つ食べてしまった。

来週も結構食べるだよな。
しっかりじゃないけどローラー乗っておこう!
[PR]

by gs1150 | 2014-12-21 17:59 | 日常 | Comments(0)
2014年 12月 18日

reric

今年最後になるかな自転車通勤。

爆弾低気圧の影響で朝から風が強いが
自分にとっては良い負荷になる。

寒いのには大分慣れた
10分も漕げば温まるし、20分もすれば
脚も回ってくる。

密かな楽しみは新しいウエア。
e0017688_1732681.jpg

去年の12月FJさんのブログで紹介されて気になっていた。
(今月もFBでアップされてた)

サイズ面でいろいろメールでやり取りして
丁寧な対応も理由の一つです。

前傾姿勢でしっくりくるタイトな作りで
走る気にさせてくれます。

仕事の方も峠を越えた感が出てきて
来週は思い通りに動けそうだ。
今は早く坂に上ってみたい。

全然上れないだろうな。。。
[PR]

by gs1150 | 2014-12-18 20:57 | 日常 | Comments(0)