<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

きれる

来週末JCRCの最終戦なので
今日も仕事。午前中に終わらせて
午後に少し乗ろうと画策するも
持ってきた資材の品番間違え、、、

どうしよう。。新宿まで行って帰って来て
2時間。明日に仕事を持ち越したくなかったので
午後のライドは諦めた。。

3時過ぎに帰宅して夜高校の同級生と仕事絡みの
打ち合わせで飯でも食おうとなっていたので
その前にローラーでも。。
いつものように10分アップして20分280w
を目指すも10分持たずに気持ちが切れた。

8分275w

メニューを始めて途中でやめる事はまず無い。
キツイなキツイなと思っているうちは
出来が悪くてもやりとげる。
今回はブレーカーが落ちるように気持ちがスットンと切れた。

こんな時もあると思うが、意外と途中放棄のダメージはデカイ。
e0017688_13221096.jpg

そんなこんなでビールも全く旨くない。
グラス1杯だけ飲んでやめる。

明日から12月かぁ~。。。
[PR]

by gs1150 | 2014-11-30 23:03 | 日常 | Comments(0)
2014年 11月 29日

去る11月

e0017688_21202825.jpg

気合で起きて外に出ると暖かい。
来週は寒くなるから冬本番は
これからだ。けど恰好はしっかり
真冬装備。

サイコン入れたら充電忘れでモチベさがる
がしょうがないが3周走る。
しかし11月は何時になくあっという終わった
もう12月。

明日も仕事だ
やるしかない。 
[PR]

by gs1150 | 2014-11-29 21:33 | 日常 | Comments(0)
2014年 11月 27日

忘年会

今年初めての忘年会

うめさん上京に合わせて居酒屋しなので!

昔ながらのバイク仲間皆さん50歳も半ば
自分は下っ端の方。

鍋を囲みながらビールからワインに突入して
写真すら撮る事忘れるくらい話に花が咲く。
e0017688_20224495.jpg

しなのさんから頂き~

ODA主催のY原さん
本業は広告業界のコピーライター
お名前は存じ上げていたが会うのは初めて
ついでに自転車に乗っている事もしなのさんから
聞いていた。

話が上手いと言うか面白い。
しなのさんとのファラオ話は笑った。
ついでに "ここどこ"でも盛り上がる。

そんなY原さんとうとう自転車イベントにも手を広げるらしい
役所の許可を取った所まで来ている
場所はまだ明かさないが

蔵王チャンプが黙っていないだろうww
[PR]

by gs1150 | 2014-11-27 20:39 | 日常 | Comments(2)
2014年 11月 25日

ドイツワイン

e0017688_1522935.jpg

お中元で取引先からよく貰うドイツワイン
オスモというドイツの塗料をよく使うので
くれるのか?自分としてはビールの方がいいですが、、

お酒類が何もなかったので仕方なくあけて飲んでいます。
ワインの味は分かりません。あまり飲まないので、でも
嫌いと言う訳でもなく色々な種類お高いのから安いのまで
飲んでみればわかるのでしょう。

近頃焼酎の味が分かるように感じますw
生まれて初めてボトルキープもしたしw
缶チューハイだけは旨いと思いません

あ!缶チューハイ命っていうクライマーがいたっけww

今日は固定ローラー20分。 270w きつかった。。。
[PR]

by gs1150 | 2014-11-25 23:01 | 日常 | Comments(0)
2014年 11月 24日

パリダカとボーラワン

e0017688_14322320.jpg

昨日はレース終わって速攻で帰ってきて報告書仕上げて税理士さんと確定申告の打ち合わせで会食。

今日は勤労感謝の日の振り替え休日だが勤労する。
お世話になっている日本レーシングマネージメントと言う日野のトラックでパリ・ダカールを走っている会社。

パリダカと言うとアフリカの砂漠をイメージするかもしれないが近年は治安の問題で南米で行われてる。
今回古い電気設備の刷新を頼まれていて僕の仕事は鳩の巣の撤去。何でもやるんです。

一時間で終わってすぐさま高速で稲城に向かい現場調査。休日なので道も混まず効率がいい。2時には帰宅できたが、自宅では子供達が女子会を、、、
e0017688_14472517.jpg

そそくさと着替えて飯能方面に回復的ライドを、、昨日初めてボーラワンの50を使って今日も走ってみたが、シマノより硬く感じるのは気のせい?

脚がパンパンでもいい感じで走れた。あのアンダーウエアもすこぶるいい!
下りでもウインドブレーカー着なくても大丈夫だった。

今週もいろいろあるけど乗りきろう!
[PR]

by gs1150 | 2014-11-24 22:31 | 日常 | Comments(4)
2014年 11月 23日

ひたちなか3時間エンデューロ 

e0017688_10362714.jpg

今月はレースも大詰め。
JCRCのポイントチャンピオンが決まってから
少し練習量が減った。

例年この時期仕事が忙しく。
色々トラブルや現場、事務、資金繰り
など考える事いっぱいあって自転車まで
気持ちが回らなかった。

このレースは2年前に出ており
結構シングルリザルト狙える位置に居たのに
ゴール前の落車で撃沈した。
なかなか3時間続けて走り続ける事が無いので
練習の意味も込めてエントリーしました。
僕と番ちゃん夫妻にエミさん、よしさんもエントリーしてた
6時には会場前に到着。ここひたちなかはほぼ高速
オンリーなので渋滞が無ければ2時間かからない。

そそくさと試走してスタート前に陣取る
気負いが無い分リラックス。
ローリングスタートで始まりました。

インターバルがかかる所は3か所。
そこで脚を使わないように前に位置どる。
番ちゃんもいつも見える位置に1時間くらいして
よしさんが上がって来ていい感じに走っている。

2時間近くになるとすでに番ちゃんは脚を攣りかけている
と言っている。よしさんも姿が見えない。。。自分も攣って
いないが張りがある。ここで持たせないと最後までもたない。。

途中、群馬で落車したマイルポストのS君が居たので怪我が治って
良かったねと挨拶。介護してくれた人を探してたようでチーム名と名前を
告げてお互いの健闘を祈った!

残り1時間を切るころに番ちゃんは前に位置どっている。
自分は後方。前に居るとどうしても前を引かなきゃならないので
自分にはしんどいかなと思っていたが、チーム戦の方がインターバル
掛る所で毎回付きギレしてくる。そのまま後ろに居ればいいのに
ヘヤピンの減速時に前に来てまた切れるを繰り返す。

さすがに4度目の時に "付けないなら後ろに居ろ!"と言う。
ダメだと思い前に行こうとしたらビーーーンと脚を攣る。。
兆候はあったがやっちまった。。。何とか上りで速度が緩んでいたので
何とか張りついていたが、残り30分所で遂に切れる。。。

これでレース終了!!

番ちゃんはいい位置で頑張ってる。
あ~ぁ情けない。。。

もう走れて3周位なので色々な踏み方やストレッチを混ぜながら脚を
復活させる感じで単独で走る。
おきなわはこの倍走ると思うとまだまだ力が足りない。。

結果は番ちゃんは6/150位の入賞 これは凄い!
今年は一気に飛躍した年になった。
女性陣は優勝と3位。もうおめでとうの言葉も
おざなりになるくらい毎回の事。
よしさんは残念ながらリタイヤ。脚が完全に攣ったそうだ
自分は27位。。。

まだまだベースが足りないだな。。
この冬はしっかりベースを作る練習とレースを
組み合わせて来期に繋がるようにしたい!





 
 
[PR]

by gs1150 | 2014-11-23 10:34 | 自転車レース | Comments(2)
2014年 11月 22日

朝練再開

e0017688_19523427.jpg

4時12分起床。

1時間前に一旦目が覚める。
しっかりジャージを着て寝たので
30分には走り始める。

それほど冷え込んでいない新しいタイヤ初めてのホイールなので感触確かめながら1周目。ところが途中夜間工事続いている。

ここでモチベーションが少しダウンだが折角始めたのでいつものスプリントポイントまで、、、オールクリーンでスプリント開始。パワーメーターないのでトップスピードで調子を見るも52㎞と低迷。

2周目も53㎞台と大した事なし。今日は2周と決めていたので終わり。
ホイールの感触結局分からず??明日のレースでじっくり走ろう!

朝練のキッカケさえ掴めば始められるものかな
来週から再開するぞー!

明日レースなのに突発的にお客さんと寿司屋へ早めに帰ります!
[PR]

by gs1150 | 2014-11-22 21:19 | 自転車 | Comments(0)
2014年 11月 21日

日曜日はEvoで

e0017688_19272973.jpg

相変わらず忙しく
今週は一度も自転車に乗ってない。
何度か朝連の為、ジャージを着て寝たがダメだったw
怠け癖が付いたか?一応気持ちが仕事に傾いている
と言う事にしている。。。

明日から3連休。もちろん仕事だが
日曜日は3時間のレースがあるが
これにはどうしても出たかったので
先週の日曜日に仕事して了解を得る。

今度のひたちなか3時間はEvoで!
初めてのボーラにコルサSR
どんな感触か非常に楽しみ。

ぶっつけ本番はイヤなので明日の朝は
必ず朝連して感触確かめる!
e0017688_19523162.jpg

[PR]

by gs1150 | 2014-11-21 21:26 | 自転車 | Comments(0)
2014年 11月 20日

結果

e0017688_21174958.jpg

人間ドックの結果を聞きに行った。
まあ、予想通り悪いところは殆どない。

自転車乗りとして気になる所はヘマトクリック値は
前回より減っていた。

心臓は洞徐脈と言われ、いわゆるスポーツ心臓
値は45でした。良い悪は別にして有酸素運動していれば
納得の数値と言われた。

その他すべての値について優秀過ぎるくらいの数値が出て
一安心。気になる所といえばピロリ菌と緑内障の疑いある事

あと、肋骨2本骨折跡と言われたw

気になるった所と言えば担当医。
何かマニュアル的でこの症状に対して
この回答と言うか、終始目を合わせて
話す事が無く、淡々としゃべり続けていた。

年齢的に凄いですね~と、褒めてもらいたい
自分がいたことは確かなんですが、、、

とりあえず健康で良かった!
[PR]

by gs1150 | 2014-11-20 21:51 | 日常 | Comments(0)
2014年 11月 19日

クランク

e0017688_20471130.jpg

先日自転車の整備していたら
クランクの取り付けボルトがポロリ、、、

4年間御苦労様でした!

さて、どうしたものか。。

手持ちのクランクは完成車に付いていた
コンパクトは除外してローターのみ。

こうなるとシマノかローターか!

ローターのHP見ると新しいパワーメーターが!!!
値段も手ごろ(と言っても15万ほどするがこの感覚が怖い)
一気に食指が動いたがよくよく見るとPCD110のみの発売
で130は未定とのこと。。

一気にトーンダウン。

しばらくcaadとevoクランク使いまわしで
行くしかないか。
[PR]

by gs1150 | 2014-11-19 20:58 | 日常 | Comments(0)