<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

秩父宮杯ロードレース

e0017688_17262494.jpg

ピリピリした感じはなくすっきりお目覚め。
昨晩はレース前恒例の温泉施設でさっぱりしてきた。

秩父宮杯ロードレース。

今回は前回と違って右回り。私的にはこっちの方が好きかな。。
前回は走る前から気持ちが下がっていてけど、今回はやる気十分だ!

しっかりアップもしたし、準備万端。チームも8人参加といろいろ展開を
作るには十分な人数だ。
目標はしまさん、番ちゃんどちらかの表彰台&入賞を考えていた。

自分的には最後まで先頭集団に残り、20位以内ならいいだろうと思っていた。
結果から言えばしまさんの2位は万々歳!
序盤の上りから先頭でペースを作り、しまさんをアシストしていたのりさん。
最後にのりさん背中をポンっとたたくのを見えた時 "勝つかも・・・" と思った。
本人はは悔しいだろうがもう十分優勝を狙える位置にいる事は確かだ!


番ちゃんの15位は自分の至らないさから招いた結果。。申し訳ない。。。

最周回まで後ろに居たのは分かっていたが最後の上りで僅かに遅れ、下りも
少しずつ離された。最後の直線も必死に踏むが、どうしても集団のしっぽが捕まえられない。。

ちらっと後ろを見ると番ちゃんも必死な形相。ここで終わるのか、、、
と、そこへY原君登場。 番ちゃんの後ろに居たのは全く気付かなかった。。。

"僕が引きます!!"と叫んで一気に番ちゃんを集団に戻してくれた!

もう付いて行く脚もなく見送ったが、良かったの安堵感でいっぱいになった。


後ろを見ると誰もいない。
後、自分のやることは第二集団に捕まらないように走りきること!
幸い、セブン手前から踏めるようになったので、必死に走ると前にシャークのジャージが
靴が黄色かったのでY原君と分かる。先ほどのブリッジで脚が終わっていたので回収して一緒にゴール
を目論むが、ゴール手前で後ろを見るとY原君じゃない!

相手がもがき始めたので、自分ももがく!ゴールほぼ同時かと思ったが何とか
面目は保った。。

残りのメンバーも次々とゴール。怪我もなく、ロードレースの醍醐味を味わった気がした。
e0017688_18152447.jpg

女子もしおりちゃんが3位。のりちゃん5位と相変わらずの安定した表彰台&入賞
おめでとう!

レースに参加してないメンバーも一番きついところでの応援は凄く励みになった。

最後に憧れの市民レーサータカオカさんとちょっとお話出来て良かった♪
[PR]

by gs1150 | 2014-09-28 17:25 | 自転車 | Comments(0)
2014年 09月 19日

アナ雪

e0017688_21252396.jpg

今日も忙しかった。

4時に起きてると9時にはまぶたが重くなる。今晩は事務的な仕事も無く、ローラー練習。自転車blog的に言えばL4・5分を3本で終わりというところ。。。

小さな仕事も、もちろん大きな仕事も依頼が来るのは嬉しい事だ。期待に応えたい。ロードレースも同じだ。期待に応える為、自分自身が納得する為に練習しているが、自分より努力している人が多いのでなかなか難しい。

本題のアナと雪の女王。友人から借りて1週間まだ見ていない。


じっくり見れる時間と余裕が欲しい。
[PR]

by gs1150 | 2014-09-19 21:25 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 18日

ストレス

三連休後から食欲が止まらない。

太って困るほどではないがコンビニでコーヒーついでに

ついパンとか肉まんとか買ってしまう。

仕事が詰まり始めて忙しいのも原因要素。

私の個人商店ような小さい会社は仕事があるだけでも

ありがたいこと。多少のストレスはスパイスみたいな物

無いよりあった方がいい。

今朝はローラー15分。

やらないよりましと言うことか。。。
[PR]

by gs1150 | 2014-09-18 21:45 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 17日

アイアンマン報告会

e0017688_20571099.jpg

青山双輪會のiさん、洞爺湖アイアンマンの完走報告会。スイム3.8㎞ 自転車180㎞ ラン42.195㎞を13時間ほどで完走した。

泳ぎは経験したこと無いが、自転車180㎞の後のフルマラソンって考えた
だけでも乳酸溜まりそう。。。

12月のオーストラリアで行われるアイアンマンには青山双輪會から2名エントリーしてるので頑張ってもらいたい。

それで久々の午前様の帰宅で翌朝は無し。夜にローラー回して自転車に乗ったと言う既成事実を作って終わり。

スピードプレイのクリートの返品とパワータップのこれも再キャリブレーション送りが非常に面倒くさい。

近頃、何事もなく行った試しがないよ。
[PR]

by gs1150 | 2014-09-17 20:56 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 15日

三連休

e0017688_20293262.jpg

三連休は日月休めました。

日曜日は定峰経由で宮杯練習。
自走で185㎞。久しぶりにやっさんと1日走ったが相変わらず強いし、強さに嫌味がない。とおるさんもそうだが、あんな感じで歳がとれたらな、、と思う。


月曜日は千葉練習。11時前にばんやに行ったがもう満席状態。さすが三連休。
ダメ元でサスケ食堂に行ったら何とか食事にありつけた。
アジ料理?肉厚なお刺身にアジフライ美味しかったな。。ここはまた来たいお店です。練習の方はチーム練習だけあって寄ると触るとチャカチャカ始まってしっかり追い込めました。
e0017688_20455890.jpg

帰宅して、またお刺身で〆。
[PR]

by gs1150 | 2014-09-15 20:28 | 自転車 | Comments(0)
2014年 09月 07日

雨の日曜日

e0017688_19121418.jpg

昨晩からの雨。

これでは貴重なチーム練習は中止。
昨日は地元の花火大会でしたのでしこたま飲んで久しぶりに7時まで爆睡。

結構な降りでこれまた久しぶりにサンデーモーニングなど渇!見ていると錦織が決勝進出。凄いです!

やる事ないので撮り溜めたブエルタを見てると、、
e0017688_1919790.jpg

自転車乗りたくなって、なんとか午後には雨上がりそうだ!
自転車を簡単に整備してるとノリさん情報で亀井は雨が上がっていると、しかしこっちは結構な降りでやきもきしている。

とりあえず行ってみるか!
e0017688_21181378.jpg



亀井はドライだった。
すぐに島さんから電話が入ったのでのりちゃんと3人で横松経由の定峰峠に。

横松までは自分が先頭でタップがないのでだらだらしない程度で引く。
横松からはしまさんと並走。さすがに緩まず速い。パワーにむらが無くかつ均等に出ていて緩むこともないし余裕すらある。下手にちょっかい出すと返り討ち合うのでおとなしく。。。

横松からは定峰茶屋まで一気に。3人回しながら進む。
引く時間は短いにしろ、のりちゃんもしっかり付いてくる。普通に男子と練習できるんだから強くなるよね。

何時もの赤い道の上りでのりちゃんが切れてからは、しまさんとこれまた並走して定峰を上がる。序盤は時おりおしゃべりをしながら上がるも、いつもの通り無口なりペースも上がる。

中盤10メートル位離されるもこれ以上離されないように頑張る。終盤はペースを上げるもさすがに追い付きはしなかった。
途中、緩んだ割には15分22秒かな。
でも、15分切らないと箸にも棒にも掛からないよな、、、、

茶屋でノリさんと合流して白石を下りでのりちゃんパンクし、亀井で石井夫妻が練習してました。

短い時間で良い練習ができました!
[PR]

by gs1150 | 2014-09-07 19:10 | 自転車 | Comments(2)
2014年 09月 04日

Bont

e0017688_20191652.jpg

強い人はみんなBont。
シューズで強くなれる訳では無いが
うちのチームでレースに出る人達のBont率は9割
を越える。

御多分に漏れず、私も最後の一人?として購入。

以前、履かせてもらった時カーボンソールのあまりの硬さに
自分には無理と思っていました。

このシューズの特徴として熱形成といってオーブンで温めて
自分の足に馴染ませる事が出来ます。

相変わらずソールは鬼硬ですが、足全体が熱形成によって
フィットすると硬さがあまり気にならない気がします。

家の周りで少し踏んでみましたがダイレクト感が半端なく
パワーのロスが無くペダルからタイヤに伝わる感じがします。
調子こいてると脚が靴に負けるよ。

ある程度キャリアを積んできた人の
玄人向きシューズであることは間違いない。
[PR]

by gs1150 | 2014-09-04 20:47 | 自転車 | Comments(4)