バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

進化

8月も最後。昨晩「真夏のサイクリング」で帰宅が遅くなり

起きたら6時40分。

日曜日はチーム練習。今月スマホのパケット2ギガ使い切って

しまいネットに繋げなくて自宅で確認したら宮杯の試走にも行くようだ。

一瞬、2度寝を決め込もうかと思ったがとりあえずジャージだけ着替えて

車に飛び乗った!

週に1度のチーム連は、唯一人と競えるので普段一人では追い込めない

領域まで追い込めるので、怖いけど行くみたいな感じですw

もちろん、それ以上に皆に会えればお喋りも楽しいし、情報も入るし

皆の力具合も分かる。

若い人達も入って来てるし、実力も拮抗してるので全くうかうかしてられない

来月で47歳。

もう少し進化を続けたいと思うこの頃です。
[PR]

by gs1150 | 2014-08-31 22:18 | Comments(1)
2014年 08月 30日

真夏のサイクリング

e0017688_18485560.jpg

大手設計会社のイベント、富士山五合目まで自転車で上る 真夏のサイクリングに参加してきました。
普段のイベントと違うのは参加者の8割の人は自転車を趣味としていない人と思われ会社の福利厚生だそうです。

そんなイベントに知り合いである青山双輪會會長のお誘いで参加できました。
一応タイムも計るので表彰もあります。
私みたに関連企業の部外者もいっぱい来てるので誰が速いか全く分かりませんが楽しみながら上ったら総合2位でした。
トップと1分差の1時間18分でした。
e0017688_1935829.jpg

e0017688_1935090.jpg

e0017688_1942337.jpg

走った後はバーベキュー大会。
私達、青山双輪會は 温泉で一汗流した後に企画会社の社員さん達から、上げ膳据え膳のおもてなしもBBQを堪能いたしました。ビールは飲めないけど満足のBBQ
でした。

8回目だそうで企画運営がしっかりしていて、その面でも勉強になりました。

また、参加してみたいイベントでした!
[PR]

by gs1150 | 2014-08-30 19:14 | 自転車/練習 | Comments(2)
2014年 08月 29日

Evo修理 No.2

e0017688_77973.jpg

Evoの修理の続き。

新しくきた台座と破損した台座の形状が違います。明らかにしっかりしているのは良いのですが、穴の位置が違う。

でも、これは予習済みで穴をあけ直せばよいとの事。それに伴っての強度もメーカーも保証済みとか、、(本当かな)
e0017688_7144345.jpg

先に位置の合っているリベットをカシメテいざ本番。あっさり開きました。
e0017688_7153260.jpg

e0017688_7154812.jpg

これで終了。
e0017688_7165847.jpg

他にもガーミンのセンサーや
e0017688_7172877.jpg

ヘルメット(コーフー)の耳の所のストラップとか来て無事に復活と思いきや、、、
e0017688_720350.jpg

パワータップの校正があり得ない数値に
正常は500-520辺りに収まっていなければいけないのに570以上の数値が出ます。
先月の不具合の時は500に届かない症状でした。早速代理店にメールを送るも返答無し。

今しばらく普通じゃない状態が続きそうです。
[PR]

by gs1150 | 2014-08-29 22:05 | 自転車/練習 | Comments(0)
2014年 08月 28日

鳥ふじ

ここへ来てまさかの連日の雨続き。
月末なので事務仕事とかいろいろあってやる事はあるが、さすがに来月の事を考えると青くなる。
e0017688_9511238.jpg

夜は仕事の打ち合わせ兼ねて荏原町の鳥ふじさんへ。

ここは串に刺さっていない焼鳥。
大振りのモモ肉がとっても美味しく
そしてお安い。
リピート決定です!

もちろん、飲み食いする前にローラー練習。180-180を5本とおまけに60-60を2本やってきました。

自転車やってないと意味分からないと思いますがw
[PR]

by gs1150 | 2014-08-28 09:40 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 26日

Evo修理

e0017688_1863427.jpg


突然、Evoのフロント直付け台座が破損。
多分落車の影響だと思いますが、本当にここ数ヵ月から現在まで自転車機材が壊れる。先週の練習ではパワータップのスポークが破断。大事に至らないがガーミンのスピードケイデンスセンサーを直撃したようでセンサーまでお亡くなりに。

細かいこと言えばスピードプレイのクリートカバーが片方無いとか、シューズをイギリスから頼のべば サイズ違いだとか、、、まあお祓い効果も如何なものかと思います。
e0017688_18182042.jpg

嘆いていても前に進まないので、時間があったので直付け台座を取り外す。
リベット止めなので、ドリルで頭を落とせば簡単に取れます。
e0017688_18211226.jpg

金属クズがBBに落ちないようにサドル外して逆さまに
ショップに部品が来てるようですが値段が分からないので待ってくれと。
週末に富士スバルラインを上るイベントがあるのでそれまでには修理を上げたい!

そして早くEvoに乗りたい!
修理は続く!
[PR]

by gs1150 | 2014-08-26 18:03 | 自転車/練習 | Comments(0)
2014年 08月 23日

亀井往復

e0017688_193749.jpg

昨晩は税理士さんと決算の打ち上げで久々の午前様。
今日は休みだったので8時近くまで寝るも見事なまでの二日酔い。二日酔いなんてなった記憶がないが6時から午前2時まで飲めばただじゃすまない。

動かない身体を無理やり起こして亀井往復練習。なんとも辛いが休まず亀井まで。小周回を11分ペースで3周 して終了。物見山経由で帰路つく。大東坂頂上付近でノリさんらしきとすれ違う。

なんだかんだで100㎞走れた!
その後、地元温泉でリフレッシュして終了。

さすがに今晩は飲まない!
[PR]

by gs1150 | 2014-08-23 19:01 | 自転車/練習 | Comments(0)
2014年 08月 22日

パワータップ

e0017688_18592629.jpg


パワータップが修理から戻って来ました。このところ自転車機材が壊れていく。ヘルメットのプラスチックパーツが壊れたり、サングラスの耳当てのラバーが無くなったり、あとなにかあったな、、

先月は全く走れなかったけど、今月はすでに1000㎞越えた。
最低限のノルマは達成した。
[PR]

by gs1150 | 2014-08-22 16:34 | Comments(0)
2014年 08月 20日

柳沢峠往復

e0017688_1751121.jpg

お盆最終日は柳沢峠往復練習。

調子の悪い時によくやるメニューでお盆中は結構距離を乗っていたので仕上げの意味も込めて走ってきました。

5時前に家を出るもまだ暗い。
脚も重くクリセン坂・榎峠もペースは上がらない。
やっと何時もの御岳のセブンに到着。1時間半と遅くもないな。

ここて手短に朝飯と補給食を買う。復路の休憩もここなので、ここから柳沢のピーク迄一気に走るのがメニューと言えばメニュー。

途中の上りは体験の森付近と、丹波山村の道の駅付近、淡々とテンポを刻みながら脚を残すように、けど遅くもなく常に意識ながら上って行く。

見晴荘から一応ラップを取る。大福屋さんの柳沢峠ヒルクライムのスタート場所で速い人は50分を切る。

ここを越えれば峠まで1時間と時間も分かる。途中バイクで転けた人が横たわっていた大丈夫そうなのでそのまま行く。
所々勾配がキツい所があり、腰も痛くなってきた。休むダンシングやり過ごし
ピーク迄わりといいペースで上がって来れた。写真撮ってドリンク補給してすぐに下る。

ここまでの獲得は1800㍍ほどを一気に下るも大体何時も向かい風。以外とキツいが脚に残った感があり、11時前に御岳のセブンに戻って来れた。ここでまた補給して上り返しの榎峠とクリセン坂も割りと余裕を持ってこなせて一気に自宅付近まで帰ってこれた。

知り合いの人の所寄って、午後から仕事。なんとなく疲労感の脚ままふわふわして変な感じだった。
後は日曜日のチーム練習で揉んで貰って足りない物を宮杯まで積み重ねて行きたい。

blogの写真も文章も携帯で済ませるようになってきた。
これでいいのならもう少しまめにUPしよう。
[PR]

by gs1150 | 2014-08-20 17:50 | 自転車/練習 | Comments(0)
2014年 08月 18日

お盆休み

自営業なのでお盆休みは休める時に休むみたいな。14日の水曜日に山ピーと山ピーの同級生ミツマンと渋峠に向かうもミツマンの脚が終わって遂行できず。
e0017688_15341686.jpg

二人で行こうかと画策するも人出と渋滞でまともに走れないと言う事で我々二人は草津の湯畑で今回の任務の幕を下ろす
e0017688_15365897.jpg

我慢出来ずにミツマンが上ってくるだろうと待ち決め込んでフライングで一杯。
結局上がって来れずそのまま下って長野原草津口で輪行。
e0017688_154092.jpg

e0017688_15404919.jpg

もちろん電車の中でも一杯始まって向に座っている三つ子ちゃん家族とおしゃべり。お兄ちゃんもいて四人のお子さんがいる大家族でした!よくよく話してみると、お父さんも自転車乗りで前橋に住んでいて赤城などヒルクライムに出てるとか。お子さんも小さいし練習時間が取れないのが悩みとか、、

間違えて渋川で降りてしまって、荷物も忘れて完全に酔っ払ってしまった。
何とか高崎で荷物も戻ってきて、私は高崎線、山ピーは八高線でここでお別れ。
e0017688_15501589.jpg

ちょうどホームに降りたらグリーン車の前だったので誘惑に負けてグリーン車で帰る事にさすがにお茶にしました。
e0017688_1553628.jpg

で、やっぱ〆はここ。一杯だけ飲んで帰りました。

たまにこう言うのも、良いもんですね♪
[PR]

by gs1150 | 2014-08-18 15:28 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 12日

8月も

e0017688_774311.jpg

もうお盆休みですね。
先月の群馬の落車から思うように練習出来ないし、自転車やパワータップまでもが調子悪いし、そんな中モチベーションを保つのも大変だった。

何とか自転車もPTも修理の方向性が決まったので一段落。仕事も今月決算を迎え何とか目標を達成して来期に向けての仕事の受注も順調なので、ほんと気が楽になりました。

お盆休みと言えば、明日と
15・16日と全く飛び石連休のよう!
ま!休みのほとんどをサドルの上で過ごすようですが、明日は仲間と渋峠までのライド。ツールドシブで楽しみます。
[PR]

by gs1150 | 2014-08-12 07:06 | 日常 | Comments(0)