バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

ぽるこ

e0017688_17443458.jpg

ポルコロッソ。
飛ばない豚はただの豚。

全く関係ないけど、五反田にある
イタリアン "ぽるこ" で打ち合わせ。
しなのさんのお知り合いでランチは
来たことありますが、ディナー初めて
で楽しみでした。
e0017688_17515499.jpg

二人でワイン一本と半分。
メインは豚肉料理。
次回はソーセージとチーズを
食べてみたい。
しっかり、お仕事の話もできて
お仕事も頂いて気持ちよく酔えました。

しっかり忘れ物もしましたが、、、
 
[PR]

by gs1150 | 2014-02-27 19:43 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 25日

三寒四温

e0017688_13201961.jpg

今日の日中は暖かく、春の陽気みたいでウキウキしますね!
仕事もなんとなく楽しく?ヤル気も出ます??
雪でめちゃくちゃになったスケジュールを何とか
切り抜けました。。。

3月もすぐそこですが、来月から自転車レースのシーズンが
始まります。
今年はJCRCのレースに全て参加しようと言う勢いで挑みます。
しかし、お正月に痛めた腰が未だに完治せず先日の雪騒動で
またぶり返した次第です。

1週間完全に練習をお休みしましたが、まだ痛みは抜け切りません。
ただ、待っていてもしょうがないので少しずつ乗り始めました。
e0017688_13345758.jpg

早く暖かくなってお山に上りたいな~
[PR]

by gs1150 | 2014-02-25 20:19 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 15日

記録的な大雪

e0017688_9573211.jpg
e0017688_9575348.jpg
e0017688_9585583.jpg

関東は記録的な大雪となりました。
雪の記事はもううんざりなのですが
備忘録として書き残しておきます。

もちろん現場も中止で軽トラ四駆をスパーロー&デフロック
しても脱出不可能でした。
嫁も仕方なく歩いて行くも、仕事にならないようで途中で
帰って来ました。

なんか久しぶりに休みの昼間、家族4人家にいるような、、、
事務仕事もあるし、年老いた両親もいるので実家の雪かき
もあるし、とりあえす自宅から車が出るようにしないと
何も始まりません!

今週の水曜日も雪の予報。
今年の2月はどうなるのでしょう。。。
e0017688_1018021.jpg

[PR]

by gs1150 | 2014-02-15 10:18 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 14日

また大雪

e0017688_2316648.jpg

またも大雪。雪の写真はもういい!

今日は田園調布から帰ってくるのに幹線道
は大渋滞。さすがに抜け道住宅街を抜けて
やっと帰れました。四駆にスタッドレスじゃないと
通る気にならないルートでした。

 もう雪は勘弁お願いします。
仕事はやりずらいし、スケジュールもズタズタ、自転車も
乗れないし、、、もう外走りどの位してないだろう、、、

 明日も仕事の予定ですが、外を見ると先週と同じくらい
積もってるので雪かきしないとまずいだろう。。。
現場も進めたいし、、、

とりあえず明日、、考えよう!
[PR]

by gs1150 | 2014-02-14 23:24 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 10日

大雪のち腰痛

e0017688_18365982.jpg

昨日の雪かきでまた腰痛が悪化。
今日は仕事中、腰が抜けそうな感覚が付きまとう。

腰が痛い割にはローラーとか乗ってるのもよくないのか
でも、何もしないのも落ち着かない
e0017688_18432379.jpg

ま、これもローラー乗る理由の一つ。
ビッグがセールと聞いて行かない訳いかない。
近頃自分でもびっくりするくらいお酒に依存してるなと
思う。まだ週末と言うか休み前とか限定ですが、昔を知っている人は
ほんとびっくりしています。

 明日も現場の都合で休みなので飲むか!と行きたいところだが
今日はさすがに腰が痛いので近所の温泉行ってゆっくりお湯に浸かって
来ます。
e0017688_1910387.jpg

全然関係ないけど、こういうの結構好きなんです。
宇宙の成り立ちとか、すごくロマンを感じる。

感じるだけですけど、、、
[PR]

by gs1150 | 2014-02-10 19:35 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 09日

雪かき狂想曲

e0017688_11554856.jpg
e0017688_11562579.jpg
e0017688_1157985.jpg

大雪から一夜明けてご近所さんと
雪が固まる前にみんなで雪かき
何とか午前中で終了。

お昼のニュースで今週また雪の予報が、、、
雪国の人達の苦労がわかります。
[PR]

by gs1150 | 2014-02-09 12:16 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 08日

大雪

e0017688_15375911.jpg
e0017688_1537417.jpg

10年一度とか20年に一度の大雪の土曜日。
もちろん現場は休みしました。
行けないことは無いけど、気になって仕事にならないからw

午前中はデスクワークと雪かきと3本ローラー。
雪かきも降りが強いので、すぐ積もるので諦めました。
e0017688_15444874.jpg

これに行きたいところだが、子供の塾の送迎があるので我慢。

明日は本格的に雪かきだな。。。

あ!軽トラ四駆最高っす♪
[PR]

by gs1150 | 2014-02-08 15:51 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 05日

サプライズ

e0017688_8515943.jpg

今日は寒かった!!ほんとうに寒かった!!
外仕事には辛い一日でした。

 夜は自転車仲間のサプライズな誕生日会。
立食パーティーでしたがどうも慣れません。。。
腰が痛かったせいかお酒もそれほど、、、

こうやって祝って頂けるって幸せなことですね!
[PR]

by gs1150 | 2014-02-05 23:50 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 04日

一陽来復

e0017688_9561763.jpg

節分の日、恒例行事の一陽来復のお札を
12時ぴったりに今年の恵方の方向にバシッっと貼りました!

ご利益があるのか?一応毎年商売が出来ているので、毎年1月にお札をを貰いに行ってます。

今年も無事に商売と怪我無く過ごしたいですね!
[PR]

by gs1150 | 2014-02-04 09:52 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 03日

亀井練習

日曜日。天気も微妙だが5時40分起床。
亀井まで自走。
車で行くと距離を稼げないし、午前中だけ
行き帰りも含めて集中して走る。
104㎞、3:30で終了。

ちょこっと仕事の準備して昼寝して、さて行くか!
e0017688_22485754.jpg

なんか、すごく焼き鳥食べたくて
4時前には大(ビッグ)へ
小一時間、サクッと飲んで帰宅。
これで、今日の練習分は御破算だな。。。
[PR]

by gs1150 | 2014-02-03 22:55 | 自転車/練習 | Comments(0)