<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 27日

ツールドおきなわ 完結編 

e0017688_2112654.jpg

ツールドおきなわのリポートが遅れました。
結果はDNF。非常に残念でしたが力が足りなかった。
悔しくてリポートが遅れたのではなく、ただ単に帰ってから
仕事が忙しかっただけです。
e0017688_2143367.jpg

ちょっと完走は出来るんじゃないかと思っていました。
凄く甘く見ていて、今ままでの練習じゃ太刀打ちできないことを
思いさせられました。来年もチャレンジしたいと思うので簡単に
備忘録として残しておきましょうか!

今回はチームメイトのアラチャンに今回のツールドおきなわのアテンドを
すべてお任せして非常にお世話になりました。
結果的に二人とも完走は出来ませんでしたが、彼は最後の関門
までたどり着き、ゴールまで自分の脚で走り切りました。
120㎞で足切にあった自分とは同じ足切でも意味が違います。
e0017688_21102322.jpg

沖縄に到着してまずは腹ごしらえ。沖縄はお肉が安いそうでこれも400グラム
1980円でした!
e0017688_2113457.jpg

やっぱりオリオン
レース前でも飲んでしましました(ここら辺が甘い!)
e0017688_2114148.jpg

レースの準備も終わり後はスタートを待つだけ。。。
e0017688_21144961.jpg
e0017688_21153593.jpg

レースも終わり、来年の為にコースを走り走ります。
来年またこの地に戻ってこれるかわかりませんが
自転車に対するモチベーションが上がったことは確かです。

年末に向けて出来ることから始めて行きます!
[PR]

by gs1150 | 2013-11-27 21:21 | 自転車 | Comments(0)
2013年 11月 05日

ツールドおきなわ 準備編 2

昨日は天気が悪かったこともあり自転車に乗らず
雑用をこなす。
昨日のことを少し書くが高強度の練習をした割には
次の朝、以外と脚に残らず不思議と感じていたが最後に
皆でインナートップで高ケイデンスで回したのが良かったのか。。
1人で練習する時も距離を稼いだらインナー縛りをダウンがてら回すことを
常用している。

さて、今日は先日落車し修理に出したスフィーダを引き取り
ショップでおきなわ関係の雑談。
帰ってこのまま乗らないのも気持ち悪いので今日は何時もの平坦
コースを3周33㎞。

メーター類を一切付けずに感覚的に走る。。。
適当に追い込んで、常に考えながらペダリングをする。

治ったかなと思った左膝にちょっと違和感。。

一汗かいて終了。

一応、おきなわ前の備忘録として。。。。
[PR]

by gs1150 | 2013-11-05 22:32 | 自転車 | Comments(0)
2013年 11月 04日

ツールドおきなわ 準備編

e0017688_11302866.jpg

いよいよツールドおきなわまで一週間を切りました。
まな板の鯉状態、なんでいきなり210㎞なんかエントリーしたんだろう
とか、ネガティブな考えがよぎりましたが、腹をくくってレース後のウエルカム
パーティーに楽しさを見出だしました^^;
もっとも、完走するのとしないのじゃ楽しさはまったく違いますが・・・・
e0017688_11373049.jpg

そんなこんなで昨日はチーム連に出て、最後の追い込みをしました。
やはり、一人で練習するのとチームで練習するのじゃ強度が全く違います。
久々に出し切り、両脚を攣るまで追い込めました。
本当は毎週やれば随分違うと思いますが、チームも2年目これからが楽しみです。
e0017688_11433850.jpg

と、ここへきて先週あたりから喉が痛く風邪を貰ったよう。。。
病院に行って薬を処方してもらってましたが、昨日の練習後
また痛くなり、これにお世話になります。

さて、これから補給食を買いにでも行きますか!
[PR]

by gs1150 | 2013-11-04 11:48 | 自転車 | Comments(0)
2013年 11月 01日

物見山夜連

e0017688_1044231.jpg

おきなわも迫っているし、朝練も早出が続いているのでできないし、夜のローラーも飽きてきたので物見山で坂道の反復練習ですがやってます。

練習の為にわざわざ車を出して高速を使う事に抵抗がありましたが、坂道は手っ取り早く負荷が掛かるしなんと言ってもたまに仲間も一緒に練習してくれるので
身になります。
e0017688_10571359.jpg

夜の物見山はたまに練習している人がいます。大東文化大学あるのでクラブ活動で9時頃まで明るいので助かります。
e0017688_110612.jpg

今しばらくやれる程度で頑張っていきます!
[PR]

by gs1150 | 2013-11-01 10:42 | 自転車 | Comments(0)