<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 27日

さいたまクリテリウムbyツールドフランス

e0017688_17484423.jpg

富士チャレが台風の為中止になったので、さいたまクリテリウムを見に行きました。
午前中は結構な降りで人出もそれほどでもと思っていましたが、駅のホームから
ごった返していました。日本ではマイナーなスポーツでもツールドフランスと冠効果
があったようです。
e0017688_17535539.jpg

サガンの実車。
e0017688_17553943.jpg

e0017688_1756646.jpg

幸也くんの実車。

肝心のレースの方はこんな感じで見るところもなく残念な感じ。。。
観戦ポイント対して人出の方が多く、危険と思える場所はすべて立ち入り禁止か
ガードマンがとうせんぼしてます。 最終的にはこの場所で怒号が飛び交ってました。
ここら辺は課題の残るところでしょうか。

自分的には後でテレビで見ればいいや、、、と思ってました^^;

じゃぁ最初からテレビで見ればいいかといえば、、米粒みたいだけど
迫力がありますし、アリーナでは普通にバッソなんか歩いてました。
あまりにも普通すぎて気付かず、周りの人も気付かなかった。
今になって後悔してます。。。

今後、継続的に開催されることを望みます。
[PR]

by gs1150 | 2013-10-27 18:07 | 自転車 | Comments(0)
2013年 10月 24日

筋トレ講習会

e0017688_19482658.jpg

日にちがたってしまったが先週の日曜日にチームで
筋トレ講習会を自前のガレージでやりました。

講師はしまさん。身体の骨格や筋肉・筋トレ・やペダリングなど精通していて
さすが高校球児トレーニングの仕方とか注意点など教えて貰った。
なかなか筋トレなどはツボを外してやっている方が多いので自分達は
自転車のペダリングに特化した筋トレの仕方を勉強した。
e0017688_1954574.jpg

筋トレの後は固定ローラーを使って筋肉の動きを確認。
みんなでワイワイやりながら愉しい講習会になりまた。

[PR]

by gs1150 | 2013-10-24 19:57 | 自転車 | Comments(0)
2013年 10月 16日

お久しぶりの御無沙汰

e0017688_8282768.jpg

久しぶりの投稿。今日は台風の為待機中。それで久しぶりにブログでもって感じではない。

今ではFacebookとかあるし、改めてパソコンに向かってブログ書くのが正直億劫になってきました。もう、ブログも潮時かなと思い始めて、過去のログを見てみると子供達も小さかったせいか、結構思い出に浸れる感じが良かったので、もう少し続けてみようとおもいました。 テスト的に簡単に投稿出来るスマホからの投稿をしてみました。
今のところの関心事は自転車で、来月行われる"ツールドおきなわ" 準備ですが練習不足で大変です。


この "バイクのある日常" もオートバイから写真それに自転車と興味対象が代わったり、また戻ったりするのでしょうか?
[PR]

by gs1150 | 2013-10-16 08:28 | 日常 | Comments(2)