<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 24日

脚が痛い

e0017688_2114579.jpg

巷で噂の格安カーボンホイールを人柱的に購入しました。
有名有名メーカーのカーボンディープホイールなどは下限でも
15万前後するところが半額です。カーボン自体は日本製(東レ製)を使って
いますが、組み立て・ハブ・スポークは台湾製。そこらへんでコストダウンしていると思います。

カーボンホイールなどは使えば使うほど消耗していきますし、レースなど特にJCRC
などで使ってると壊すリスクも付きまといますので、こう言う製品もアリかと考えたわけです。

週末に横松・定峰を走って来ましたが特に勾配の緩やかな定峰辺りはこのホイールの
恩恵を受けます。 ま!そこそこ自転車やっている方ならリムハイトを見れば説明は要りませんね。

なんだかんだ週末270㎞走って来ましたが、自転車より自分の脚に異変が、、、、
大腿四頭筋。自転車乗り的には前筋を痛めたような、、、原因は分かっているんです。
先週のジムでの筋トレで、普段は前の筋肉はあえていじめないのですが、その日に限って
やちゃったんですね。。しかも2日も、、、これだけ自転車乗ってれば筋肉痛かそうではな
いかくらい分かるので、だましだましトレーニング積んできましたが、昨日の山ちゃん朝連で
激坂系に行ったら足が動かなくなりました。。

今朝明らかに前の筋肉に鈍い痛みが走るので慌てて主治医にコール。
あさって家に来て貰いますが、トレーニング禁止って言うんだろうな。

2.3日様子を見て踏まないようにローラーでもしますか!
[PR]

by gs1150 | 2013-06-24 21:54 | 自転車 | Comments(0)
2013年 06月 12日

青山双輪會会合

e0017688_22233970.jpg

昨晩は青山双輪會の会合。
いつも通り、神宮前のしゃれおつなビストロレレストランです。

今回は真面目に今後の活動予定など話し合い
いつになくまとまった会合でしたw

やっと梅雨らしくなり、やる気出たところで外走りが
出来ず、久しぶりにローラー上の人となりました。
[PR]

by gs1150 | 2013-06-12 22:30 | 自転車 | Comments(0)
2013年 06月 09日

定例会

e0017688_2029028.jpg

第2週の日曜日はシャークアイランドの定例会。
サイクリングの人もレース思考の人もこの日は一緒に走りましょうって日。
でも、毎週末、大体一緒に走ってますけどね。

ひたちなかのレースが終わってなんだかモチベーションが下がり気味
の日々を送っていたので今日は少し早く行ってコソ連しようかと思ったら
白衣の天使のEmiさんが!みんなが来るまで走りましょうってことで3周ほど
基礎が出来ているEmiさんは40㎞そこそこでもしっかり付いてきます。
上りも付いてきます。でも勾配がキツイ上りになると千切れてしまいます。
本人も上りがにがって言ってますけど、平地をあれだけ走れれば上りも
早くなるでしょう。練習熱心だけに見習う所も多いです。

今回はほんと久しぶりにEvoで、
亀井~松郷~鉢形~陣見山~嵐山~亀井と140㎞ほど。。
自分はダメダメでしたが、仲間のモチべもらって帰って来ました。

仕事もあともう少しで一段落。
少し肩の荷が下りた状態で
練習したな。。。
[PR]

by gs1150 | 2013-06-09 20:28 | 自転車 | Comments(0)
2013年 06月 07日

レジモスとコーフー

e0017688_21155970.jpg

しばらく気付かなかったが先日のひたちなかの落車で
ヘルメットが酷く損傷していた。
e0017688_211705.jpg

気付かないくらいだから頭を打ったという自覚もなくピンピンしているが
やっぱりヘルメットは大事だなっと痛感した。

オートバイのヘルメットに比べると、ちゃちな感じが否めないが
しっかり仕事をしていた。
e0017688_21194261.jpg

新しいヘルメットはOGKの新作コーフー。
ネーミングがいい、東風(とんぷう)みたいで^^;
[PR]

by gs1150 | 2013-06-07 21:23 | 自転車 | Comments(0)
2013年 06月 02日

Evo復活

e0017688_17232058.jpg

去年の10月に大阪で最後のフレームを買い。
12月に組みあがって、2月に落車で大破、、、

4月の下旬にフレーム修理が終わって、マーモットで
再組上げ、やっと自宅に戻って来ました。

最初からなかったじゃないかなと思えるくらい
Evoが無いのが普通になってました。

リクイガスチームはもう無いのでこのカラー
のフレーム大事使いたいと思ってます。

リスクの少ない上り専用マシンとしてさらなる軽量化を、、

それはないです^^;

が上り専用チックに行きたいですw
[PR]

by gs1150 | 2013-06-02 17:31 | 自転車 | Comments(0)
2013年 06月 01日

ツールドどビッグ

e0017688_17354588.jpg

ツールどビッグ。

ただの飲み会ですw

第一ステージは部長夫婦とユタポンとアラチャン

第二ステージは月曜7時から

アラチャンと僕はダブルで参加で
これを最後に酒絶ちます。

と思ったら今日ビールが1ケース届きました^^;
[PR]

by gs1150 | 2013-06-01 23:32 | 日常 | Comments(0)