バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 23日

祝!白石峠30分切り

まったく息が切れて撮った写真がこれ
e0017688_7502533.jpg

自転車復活して初めて行った峠が白石峠でした。
あれから3年。一つの目標である30分切りを達成致しました。
タイムは29分7秒。29分切れるかと思いましたが
そんなに甘くなかった。

タイムアタックをする気はなかったのですが、一応ポチ。
勝負平で24分とこれは!もしかしたら!切れるかも!!

ここから俄然やる気になるも、パラグラダー場のところで
失速。。。「ここで諦めたら一生30分は切れない!」
と思い、必死で踏んで最後ラップボタン押すのもままならなかった。。。

やっぱり練習は嘘つかない。。
一つ一つ積み上げていけば結果が出ると言うことです。

e0017688_8242479.jpg

おまけ
ヒラメポンプヘッド。
頭だけでポンプ一本分のお値段だが
それだけの価値はある。特にチューブラーなど
高圧に入れる時に進化を発揮する。。。

久々に買って良かったと思った製品です。
[PR]

by gs1150 | 2013-04-23 19:48 | 自転車/練習 | Comments(0)
2013年 04月 15日

青山双輪會的送別ライド

e0017688_15113091.jpg

ブログの更新をマメにやりたいですけど
Facebookとかもあるし、ネタはなんか自転車練習日記
になるくらい休みの日は練習に費やしてます。。。

昨日は自分が所属している青山双輪會で台湾に赴任される
H氏の送別ライドに行って来ました。
その前に送別会(飲み会)はあったのですが、自転車倶楽部らしく
たまには走ろうよっと(飲み会が多いww)と言うことで送別ライドと言うことに
成りました。

そんな青山双輪會ですが何故か和田峠(激坂系)にリスペクトしています。
そんなこんなで和田峠。距離は短いし(3.6㎞)、平均勾配は10.8%と最大勾配18%
激坂と言われる部類に入ります。

嫌いと言うか苦手なのかな、、同じ名前の峠なのに、、、
まだ白石峠の方がいいです。一部休みどころが無くて
10%以上の勾配が2㎞以上続く区間が非常に辛く、蛇行します。
最後の方で一旦緩やかになるのですが、ゴール直前でまた
だめ押しが、、、そこでギヤを掛けられるようになりたいです。

参考にトップクラスのヒルクライマーで15分台。
20分を切れば、まあまあなのかな?、、、

因みに僕は19分17秒でした。
せめて19分は切りたかったな~

で、送別ライドですがいつもの蕎麦屋が貸切(法事)で
昼飯に右往左往、これぞと入ったほうとう屋で団体さんと
蜂合わせでメニュー限定で待たされた。。しかもほうとう食べれず。。。
でしたが多摩サイを追い風に乗りながら楽しめた送別ライドでした。

H氏は台湾支部長となり(二度目の赴任で中国語ペラペラ)次回は
台湾ライドをアテンドしてくれるでしょう!

ライドより屋台と言っておりますが。。。
[PR]

by gs1150 | 2013-04-15 19:10 | 自転車/練習 | Comments(0)