バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 20日

ペロドローム

e0017688_721945.jpg

今日は松戸のシクル・マーモットの水曜連に参加して来ました。
もちろんいつもは平日なので参加できませんが、この日は祝日
と言うこともあり伊豆のサイクルスポーツセンターの山岳コースです。
e0017688_76268.jpg

この日はてっしーといけださんと僕は久しぶりに青山双輪會のジャージで参加
です。
e0017688_7104723.jpg

この5㎞の山岳コースはJCRCでも使われるので下見もかねて10周走りましたが
やはり過酷です。余裕で獲得標高が1400超えました。
ここをトップグループは9分台でラップすると聞きましたが
とても・とても、、、でもいい練習にはなりました。

最後に国内唯一の木製バンク ペロドロームを見学。
その美しいバンクと走行音に魅了されました。

30年前バンクが嫌で自転車競技を辞めたのに30年後に魅了されるとは
不思議な気分です。

あぁぁ、やばいピストでバンク走りたくなってきた~~~
[PR]

by gs1150 | 2013-03-20 22:01 | 自転車/練習 | Comments(0)
2013年 03月 13日

車検取りました!

e0017688_15571828.jpg

桜の桜の咲く季節が近づくとやっぱりオートバイの
虫も疼きます。。。放置中だったGSの車検をいつもの通り
スズキワールドに頼みましたw
e0017688_16113489.jpg

落車した時に穴があいてしまったスキンズとCW-X。
何とか補修出来ないものかとネットで探していたらこんな物
見つけました。
e0017688_16143494.jpg

2回ほど洗濯しましたが、まだ剥がれてきません。
使えそうです。。。
予備でもう一つ買っておきましたw

穴があいただけじゃ、捨てるには勿体ないからね♪
[PR]

by gs1150 | 2013-03-13 21:56 | Comments(0)
2013年 03月 03日

JCRC ひたちなか

e0017688_15333989.jpg

JCRCの第1戦ひたちなかに参戦してきました。

落車から3週間まったく自転車に乗らずに過ごしてましたが
復帰戦としてはいいかなと思い参加しました。
e0017688_15374125.jpg

もちろん結果はダメダメで15位でしたが
なんとか最後まで先頭集団には残れました。。。
練習不足もそうですが、このレースに勝ち残るには
圧倒的にスプリント力が足りないのを実感し、今後の
課題となりました。

仲間内では入賞する者、パンクする者、僕も含めて定位置な者
と様々でしたが、練習の意味も含めてこのシリーズに参戦して行きたい。

地元に戻って山ピーとアラチャン。アラチャンは今回入賞したので
ビッグでお疲れ会。入賞祝いと称したらお店から刺身の盛り合わせ
がサービスされました!

これ以降どう練習していくか、今年の道筋が出来ました!
[PR]

by gs1150 | 2013-03-03 19:32 | 自転車/練習 | Comments(0)
2013年 03月 01日

大(ビッグ)


e0017688_2392057.jpg

昨日は高校の同級生と仕事をして終わったらお決まりの大(ビッグ)へ。
1人居酒屋デビューがこの店でした。

東武東上線沿線の方ならマストな居酒屋です。
ま、どうでもいいことですが。。。

今日は自転車が整備から上がって来ました。
明後日がJCRCひたちなかのレースなので
ジタバタしても仕方ありません。
決戦用ホイールも調整から戻って来たので
タイヤでも貼り付けておきます。。。
[PR]

by gs1150 | 2013-03-01 20:02 | 日常 | Comments(0)