バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

青山双輪會的新年会

e0017688_1885312.jpg

昨晩は自分が所属している自転車クラブ青山双輪會の新年会でした(2月も終わろうとしてるのに^^;)
ガチガチのクラブではありませんが自転車・マラソン・トライアスロンと皆さん自分より年上の方が
多いですがアクティブに活動されています。
e0017688_18134886.jpg

今宵の会場はk林さんお知り合いで水道橋・アンチヘブリンガン。イタリアンのお店です。
e0017688_1819346.jpg

e0017688_18201273.jpg

今年の活動予定など話しつつワインが進みます。
料理も美味しかったな~
e0017688_1829842.jpg

もちろん〆はいけないと思いつつ
屋台のラーメンでした。

王道ですw
[PR]

by gs1150 | 2013-02-27 20:08 | 自転車/練習 | Comments(0)
2013年 02月 22日

Xperia Z

e0017688_1534132.jpg

朝から携帯を落としてしまい破損!
近頃どうもついていない。。。

丁度先代のXperia にも飽き飽きしていたので
急所ドコモショップで結局またXperia 。
が、全く操作が出来ない。。
覚えるにも大変だ!
先日買ったS110もWi-Fi機能が付いていて
メディアのやり取りしなくて直接写真を
FacebookやTwitterに送れるらしい。まだ出来なけど、、、

でも使った感じはやはり最高。料金体系が変わって
無料通話が無くなってしまったのでどんな感じになるのだろう。。。
[PR]

by gs1150 | 2013-02-22 19:34 | 日常 | Comments(0)
2013年 02月 21日

キャノンS110

e0017688_164317.jpg

2年ぶりにカメラを買った。
前々からS100が欲しかったが
110になってた。

CMで見て、すぐパソコンでチェック
アマゾンでポチして翌日届く。

こういうのは勢いで買わないと
買わないので正解だった!

これで少し更新がアップするだろう!
[PR]

by gs1150 | 2013-02-21 16:11 | 日常 | Comments(0)
2013年 02月 20日

四谷・荒木町

e0017688_154801.jpg

e0017688_15485939.jpg

気落ちしている自分を励ましてくれたのか
どうか分かりませんが自転車の友人が焼き鳥で一杯やりましょうと
お誘い。なかなか風情ある場所なので楽しめました。

まあ、気落ちからはかなり復活しているので今後の活動など。。

その後知り合いのバーでワインを一杯飲みながらの、友人のえぐい
ガールズトークにたじたじでしたが面白かった!

テッシーありがとう!
[PR]

by gs1150 | 2013-02-20 23:48 | 日常 | Comments(0)
2013年 02月 17日

神宮クリテリウム

e0017688_15285528.jpg

落車の後遺症を残しながら
前から楽しみにしていた
神宮クリテリウムを観に行って来ました。

クリテリウムとは短い周回を回る自転車レースのこと
神宮のメインは大学生。顔見知りも走っていたので
かなり楽しめました。応援団とかチアとか若いっていいな~
と率直な感想。かなり元気を貰いました!
e0017688_15341626.jpg

もう一つは楽しみは一般のマスターズ。イナーメとなるしまの対決
いつもブログとかでモチベーションを上げて貰っているので、生で
その走りを見たかった。

一番気にしていたT岡さんはなんか精彩を欠く走りで4周でリタイア。
後でブログを見てみると、いろいろ仕事とか精神面で大変だったみたい
やっぱり、スーパーマンはいないってことか!
ここでも元気を貰う。
e0017688_15435114.jpg

その後自転車仲間と渋谷で合流して軽く飲む!
来週から少し動き出すかと思う。
[PR]

by gs1150 | 2013-02-17 21:28 | 日常 | Comments(0)
2013年 02月 11日

落車

e0017688_1595256.jpg

落車しました。。。
怪我は擦過傷2か所。
他は大丈夫でしたが
Evoは大きなダメージを負いました。

自転車を見ているのもつらく、すぐにEvoはカーボン
の補修屋さんへ、CAAD10は点検と称してマーモット
に預け、自分は節制の糸が切れたのかビッグ3連ちゃん
と酒浸り。意外と心砕け方が酷かったです。。。

この記事を書いているのはしばらくたってから
なのですが一応備忘録として書き留めておこうと
思い、残すことにしました。
[PR]

by gs1150 | 2013-02-11 22:08 | 自転車/練習 | Comments(2)
2013年 02月 07日

スパイス ガーデン

e0017688_17151746.jpg

水曜日、関東は大雪の予報だったが蓋を開けてみれば
14日の大雪まではいかず、なんだ!という結果に。
積もらないに越した事はないのですが、、、

早々に現場仕事は諦め、図面拾いの見積をして
午後に1時間ローラー練習。

110回転を5分キープで5分レスト。
15から1段づつギアを掛けて行く。
30分で大汗かいて、残りの30分は
平均速度50km以上に乗せるべく
11.12ギアで95-100回転をキープ
時間はちょっとオーバーしたが何とか達成。
さすがチューブラー空気パンパンは速度乗りがいいw

夕方、異様に辛いカレーが食べたくなってココイチじゃなくて
狭山のスパイスガーデンへ。
インド人のカレー屋さんと言えば小川のラジュモハンによく行きます。
ラジュモハンも美味しいのですが、味・ボリューム・値段が個人的には
スパイスガーデンの方が上をいっているかなと思っています。
ナンが甘くて美味しく、おかわりまでしちゃいましたw
辛さは大辛。ローラーで大汗かいてここでも大汗ですw

さすがにナン2枚は食べ過ぎなので夜ローラー練習第2部です。
メニューは1部とほぼ同じですが、やはり1部の時のように
キレがありません。自転車も変えて何とか40㎞乗ったところで
終了。合計90km乗ったので良しとしましょう!

練習と食事、それにお酒といろいろ考えているので、このところ
体重の落ち方が激しい。
それに伴ってキレと言うかパワーと言うか辛抱が効かないと言うか
走りの質が落ちたような。。。でも余分な物は無くしたいので長い目で見れば
この方法性で行って見ようと思ってる。

大分ブログの題目とかけ離れてしまったが、目標に向けて少しづつだが
着実に向かって行きたい!
[PR]

by gs1150 | 2013-02-07 19:09 | 日常 | Comments(2)
2013年 02月 05日

週末連 自走

e0017688_20111274.jpg

週末は初めての方達と物見山経由で亀井周回。

久しぶりに秋ヶ瀬公園で待ち合わせ。
で、一気に鳩山のローソンまで。

物見山まではサイクリングペースで
大東坂で強さの一片を知る。。

亀井周回も道を覚えればビュンビュン行ってしまった。。。
こちらも気負いがあったのか、始終踏んでしまい
脚が攣ってしまった!
昼飯も油断してると脚が攣る

お陰で月曜日まで普段痛くならない太ももの前が
酷い筋肉痛。1月も1000㎞は走ったが、走っているようで走ってない
完全に強度不足。。。

今年初のレースまで一ヶ月。。。
やれることをやっていこう!

カメラを持っていたが撮る気にもなれず
昼飯のワンショットのみ!

川島町の武蔵野うどんこれで大盛り。
くに一には負けたな。。
[PR]

by gs1150 | 2013-02-05 20:37 | 自転車/練習 | Comments(0)