バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 28日

ふじのくにCYCLE FES.2011 in 新東名

東日本大震災復興支援のイベント"ふじのくにCYCLE FES.2011 in 新東名"
参加してきました。来年一部開通する第二東名の道路上をサイクリングするという
企画です。先週にマラソンとデュアスロン(マラソンと自転車)で今回がロード
レースとサイクリング、僕らは100㎞サイクリングに参加しました。

土曜日仕事を終えてから自転車の整備・買い物・用意と、朝方の受付ですので
12時集合とあわただしい中、カメラの電池を充電したまま忘れました。。。
で、今回も携帯カメラですw

思った以上に楽しかったですね♪
急勾配はありませんが、なだらかなアップダウンが適度の負荷でサイクリング
にはもってこいでした!工事中の高速道路も新鮮で、高架橋からの眺め、もちろん
富士山にトンネルも面白かったですね。いつか車で通った時に"自転車で走っただよな~"
と思い返せるように頭に焼き付けてきました。

愛三レーシングの中島選手と記念撮影!こ~ぢさんよろしくと!
このジャージを着てるといろんな方から声を掛けられますので
へたれな走りは出来ませんw最後のエイドから残り15キロは自分を追い込み
もがき切りました!(途中、サポートカーに引いて貰いましたがw)

帰りはお約束の事故渋滞。東名ダメで中央周りで皆さんを送って6時間のドライブ
が終わりました。4台の自転車、荒技を使えばあと2台積めるかw

41時間楽しめましたヽ(^o^)丿

by gs1150 | 2011-11-28 19:26 | 自転車/練習 | Comments(4)
2011年 11月 23日

ポタリング

勤労感謝の日、仕事の予定でしたがまだ余裕があるということで
勤労感謝しました^^;

先日のリベンジをと初心に戻ってロング走をと思い、昨晩の酒が
残る中6時に起きて出発!とても寒い中ちょっとリヤをロックさせた
とたんプッシューっと破裂音、、、終わった・・・と思いました。
タイヤもかなり消耗していたので変えようかと思っていた矢先でした。

まだ。自宅を出て10キロほどでよかったです。コーヒーを飲みながら
考えてると今日はスズパのモーニングライドがあるから8時にはお店に
来ているからそこでタイヤ交換しよう!ついでにモーニングライドに参加しました^^;

行き先は吉見の四方吉うどん。ボリュームがあって美味しかった!
A子さんにちくわ天おごってもらったし^^;

ここで、こ~ぢ倶楽部のS夫妻から電話でこちらに来るということで待っていると
初対面のA子さんもこ~ぢ倶楽部に行っていてS夫妻を知っているとのこと・・
じゃ~ってことで4人で榎本牧場まで軽く走ることになりました。

この時間になると暖かくてのんびり走るのも悪くないな。。。

榎本牧場は自転車乗りと子供連れで賑わってました。
初めて行きましたが、ここはアイスが有名ですね!定番のラムレーズンです。

いつも走る荒川CRや入間CRの反対側はのんびりしたムードでポタリングには最適な
ルートって感じでした。
最初の目的と随分変わってしまいましたが、それ以上に楽しい思いが出来たので
良しとしようヽ(^o^)丿

by gs1150 | 2011-11-23 17:39 | 自転車/練習 | Comments(2)
2011年 11月 18日

忘年会

そんな誘いが多くなってきました。

今年は体重を増やしたくないので今年は忘年会行きません!
とは言えないので、飲んだら走るみたいな感じで気をつけながら
参加しますヽ(^o^)丿 早速来週からちらほら、、、

ところで、僕は昔からお酒を好んで飲んでいた訳ではなく
段々と好き(飲めるよう)になっていったくちです。

今年は自分でもびっくりするくらいお酒が飲みたいとう欲求があり
とうとう一人で居酒屋デビューもしてしまいました^^;
(最初は入るのに勇気がいった)

昔はラガービールは苦くて飲めなかったのに大瓶2本あっという間!
こうして大人になって行くのでしょうか。。。

by gs1150 | 2011-11-18 19:04 | 日常 | Comments(4)
2011年 11月 16日

Enter

なんて1年が早いんだろう
いろいろありすぎたせいか、それとも
歳を取ったせいか、、、

ま、後一ヶ月半しかないので
もう来年のことを考えよう。。。。

by gs1150 | 2011-11-16 22:40 | 日常 | Comments(0)
2011年 11月 11日

アシックス ストアー原宿

今日は雨模様で外作業も中止。
丁度、原宿に行く用事合ったので
前々から行きたかったアシックスストアーに行ってきました。

ここで、正確な足のサイズ測定(3次元測定は無料)と実際に走って足の運びを
分析してもらいます(計測代2000円シューズを買えば戻って来ます)

自分でも分かっていましたが、右足に問題アリ!かなりのオーバープロネーション
でした。右足はかなり外に向いていて、着地時かかとは内側に折れ込む。
ジムで走ると自分の姿が分かるので気にはなっていましたが、ここで
科学的に証明されました^^; オーダーのインナーソールとかありますが
初めからそれに頼るよりは、少しづつ補正した方がいいとアドバイスを受けました。

今、練習にはGT2150 NEW YORKという多少重いですがクッション性に優れた
モデルを使ってますがもう2世代前なので、今回違うモデルを使うことにしました。
200g以上軽くなったので走るのが楽しみですが生憎の雨。ジムで少し走って来ます。

東京マラソンに当選してから本格的に走りだしましたが、今年は自転車も乗っているので
心配機能が向上し、確実に走力が上がっているのを感じます。
ただ、走っていて楽しいまでには至ってません。義務的に自分を追い込んでいると言った
方が近いかもしれません。

帰りにしなのさん所に寄って話を聞きましたが、大会の雰囲気を味わえばハマること
間違いなし、やはりそこに自転車と同じ達成感があるんでしょうね!

とにかくやるだけのことはやって、悔いの残らないよう頑張るだけです。
そんなおやぢの姿を見て子供たちが何か感じてくれればいいな!

by gs1150 | 2011-11-11 19:21 | Comments(0)
2011年 11月 07日

サイクル・モード こ~ぢ倶楽部

幕張メッセで開催されているサイクル・モードの最終日にちょっと覗いてきた
いつもお世話になっているこ~ぢ倶楽部の皆さんが頑張っていました。

こ~ぢくんも声を枯らしながら、汗だくになりながらの三本ローラーは大盛況でした。
出展者パスを頂きながらお手伝いも出来なくてせめて後片付けを手伝って帰って来ましたが
自転車ブームってのを肌で感じました。

折しも自転車が注目されている今、こういう人達が頑張っているんだなと感じました。

オートバイも頑張ってほしいね!

by gs1150 | 2011-11-07 19:55 | 自転車/練習 | Comments(5)
2011年 11月 04日

SWTツーリング

月一更新が板についてきた今日この頃
久しぶりと言うかハヤブサでは今年初(^_-)-☆のツーリングに行ってきました。

それにしてもXperiaで撮った写真綺麗だす!
写真ブログでスタートして段々と一眼からコンパクト
遂には携帯写真となってしまった。。。

それはいいとして、コース的には妙義から碓氷峠(めがね橋)から軽井沢(浅間高原牧場)
倉渕(二度上げ峠)松井田妙義で解散。ここから高速班と男道班に分かれる

下仁田から上野村、小鹿野・秩父を抜けての帰宅。
自転車ではひ~ひ~いって上る道もあっという間に走り抜けます。
"あ~オートバイって楽だな" と思いつつ、メーターは1時の方向へ(@_@)
まぁ~ちとデンジャ~な香りも漂いつつ、楽しかったツーリングでした。

by gs1150 | 2011-11-04 19:31 | Comments(6)