バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 22日

当選!

e0017688_19484722.jpg

20日過ぎたのに今月初めての更新

今に始まった事ではないのでスルーします^^;

なんと!東京マラソンに当選しました!
なぜか素直に喜べなかった。実際、気が向いた時にしか走ってないし
20㎞以上走ったことないし不安だらけ・・・でも腹を決めて公言して
出場することに決めました。せっかく当選してもったいないしね!

なにかモチベーションアップをと、いつもタイム・距離は大まかでした。
ガーミンとか買うのも大変だしと、思案の結果スマホがあるじゃん!!!
早速、無料アプリを検索して MapMyRUN というアプリ入れました。

試しに先ほど試走してきましたが使えます。
高価なガーミンなど買わなくても十分です。facebookやtwitterとも連携し
走らざるおえない環境を構築しています((笑))

ま!サブスリーとか狙っている訳ではなく、楽しく痛みも無く走れればいいかな
と思っています。

さて、写真は自転車です。。。
大したネタも有りませんが、クランクをコンパクト(50/34)からノーマル(53/39)
に変えました。いわゆる"男前クランク"というヤツです。

昨今のロードバイクはコンパクトクランクが支流です。分かりやすく言えばコンパクトが軟派
ノーマルが硬派と言ったところでしょうか!?
ノーマルに慣れておけばヒルクライムでも武器になりますし、より一層のハムストリングスと大殿筋
を鍛えてヒルクライム体型を目指します。

本家本元のオートバイはと言うと、楽しみにしてい豊国館(万座温泉)一泊ツーリングが仕事でキャンセル。どうしても行きたいので12月頭にでも地元バイク仲間誘って行きたいな思っています。

何かと忙しくなる時期、仕事・趣味のバランスを考えながら楽しみたいものです。

むずかしいけどね!
[PR]

by gs1150 | 2011-10-22 20:34 | Comments(6)