バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

秋が来た

e0017688_21435056.jpg

すっかり朝晩涼しくなって久しいです。
って!もう9月も終わりなんですね!

例年この時期から加速度をつけて年末に向かって行くのですが
なんとなく今年は "それ" が無い予感。。。。

まさかこんな年なるとは思いもしなかったが、それなりに働いたし、
それなりに遊びもした。

何といっても今年は自転車で楽しむことが多かったが
"それ" についてはいつかじっくり書こうかな。。

みなさん今年も残り3ヶ月。"頑張りましょう"って、あまり好きな言葉じゃないだよね。

よく使うけど。。。
[PR]

by gs1150 | 2011-09-29 21:56 | Comments(0)
2011年 09月 25日

家族旅行

e0017688_18142649.jpg

普段オートバイや自転車で休日家にいないことが多い。
さすがに子供達も大きくなって文句はないが、こちらが引け目を感じることが多々あるので
2回目の3連休を使って一泊だが家族旅行に行ってきましたよ!

さすがに3連休とあって激混みかなと・・覚悟していましたがふたを開けてみれば渋滞などなく
肩すかし。。。じゃ~青山双輪會の皆様がこ~ぢ倶楽部に来ているので寄ってみました。
e0017688_18232815.jpg

誰かさんは2回目なのにクラブジャージ着てるし(笑) 今日は「駒外し」と言って地味な基礎練習ですが、これが安全と速さに繋がります。
子供達もこ~ぢくんからお土産貰ったよって!
e0017688_18283413.jpg

補給食じゃん(笑)
おとうさんが使わせてもらいます^^;

e0017688_18342863.jpg

ロープウエイとリフトを使って天神峠に向かう。
さすがに山頂の気温は8度と涼しいを通り越して寒かった。。
でも、絶好の天気に恵まれて子供達のテンションも上がってぐっじょぶでした!
e0017688_18383219.jpg
e0017688_18394663.jpg

谷川岳と言えば土合駅!
e0017688_18501985.jpg

e0017688_18445415.jpg

483段だったかな?下りて地下のホームにも行ってきました。
これ!毎日上り下りしていたら強くなるなと考えるも、、、、

そんなことを考えている間に水上駅付近は撮鉄だらけ
e0017688_18522870.jpg

答えはこれでした。
e0017688_1854832.jpg

D51とD58のコラボでした(笑) (重連でしたっけ?)
全く興味も知識もない子供達が格好いいスゴイの連発!やっぱりSLって訴えかけてくる物があるのでしょうね!
具体的に何処が?が聞いてみると「タイヤが可愛い♪」だって^^;(車輪だろ!)警笛ひとつでも強弱があって生き物みたいだって、、、

で、お宿は猿ヶ京温泉。
疲れて写真も無いが、可もなく不可もなくと値段が値段だけに文句は言えないが、ひとつ思ったことは「おっさんは夕食バイキングはむかない」ってこと。自分だけかもしれないが食べ過ぎで全然お酒が飲めませんでした。朝食はいいですけどね!



e0017688_19121923.jpg
 
今回は自分に対してお疲れ様でした♪
[PR]

by gs1150 | 2011-09-25 19:27 | Comments(10)
2011年 09月 05日

夏の終わりに

e0017688_16351350.jpg

気がついて見ればもう9月なんですね!
ちょっと古いですが、8月の最後の日曜日に青山双輪會(旧車会ではない)の皆さんと
走って来ました。
e0017688_17502094.jpg

写真は山田屋さんの天然かき氷ときがわ町に期間限定(9月終了)でやってます。
マンゴーに練乳をトッピングして500円です。
e0017688_16414977.jpg

KTMは自転車も作っていたんですね!
ある意味レアなジャージ、これを売っていた自転車屋さんはKTM(オートバイメーカー)のこと
しらなかったそうなw
e0017688_1646199.jpg

うどんも食べて、いざ!白石峠へ
結局、時間切れで登り切れたのは僕とIさんとミニベロで登ったHさん!
Hさんはスキーの練習のために自転車に乗っていると言ってますが
本格的なロードレーサーに乗られたらいいヒルクライマーになるでしょう!

久々の白石峠はきつかったが、前回とは機材がグレードアップしてるので34分ほどで
登れた過去3回とは雲泥の差、やっぱり軽さは正義ということか・・・
e0017688_16593116.jpg

そんでもって、お金のかからない軽量化ということで、しなのさんと取り換えっこしたローラー台
サトリくんで日々走ろう??と思ってます。
[PR]

by gs1150 | 2011-09-05 17:56 | 自転車/練習 | Comments(2)