バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 25日

スマートフォン

e0017688_22534742.jpg

自分って新しい物が好きなんだな~って思います。

すぐには飛びつかないけど、TwitterにFacebookにmixiとSNSには全部

飛びついてる

一押しはFacebookかな、実名ってところが心地いいね!

SNSにはスマホってとこかな。。。。
[PR]

by gs1150 | 2011-06-25 22:56 | 日常 | Comments(4)
2011年 06月 13日

富士ヒルクライム 完結編

e0017688_18133036.jpg

延々と坂道だけを登る「富士ヒルクライムレース」に行ってきました。

むかし、自転車競技をやっていたとはいえ、半年くんだりでどれだけやれるか見物でしたが

結構!自分では頑張った方です。

結果から言いますと、メダルが貰える(脱ビギナー)1時間30分は切れませんでした(涙)

1時間34分(暫定)。密かに狙っていましたが、そんなに甘いもんじゃないんですね!

達成感を仲間と共有出来る喜びを味わったのはTBI以来です。

もちろん来年もチャレンジします。
e0017688_18355442.jpg

「ブログ見てます」とか言われたので簡単に参戦記でも・・・^^:

週末の天気予報が雨から回復傾向になった時点で「何か持ってる・・」と思った自分。。。
それをしなのさんに言ったら「ファラオラリーじゃ1回も雨降られなかったゼ!」超晴れ男だよ!!
って砂漠に雨降るんですかとか言ったりしながらの積み込み風景(エジプトは1000年降ってないとか)

shimanoじゃなくてShinanoWorksです。しなのさんの「どM祭り」はこちら
吉祥寺でアスリートクラスのIKさんピックアップ!富士の会場を目指します。

会場では今回のメンバー青山自転車會! バミューダNGさん!その部下せ~の女史!そのいとこKSさん(笑)と合流です。会場では出店やら関連グッズの販売で盛り上がり。
e0017688_19351182.jpg

「やっぱ社長さんにはこれでしょう♪」まんざらでもなさそう(笑)

そんなこんなで試走に行こう!とスバルラインを車で登ります。
舐めるように走って、「ここの勾配何%あるよとかないよとか・・・」それにしても24キロはしれるかな~~
e0017688_19404519.jpg

すっかり観光(笑)

宿ではバミューダさんのお知り合いのTK兄弟とその御友人と合流。お姉さんは入賞経験者。弟さんもしっかり30分切りのヒルクライム体型!今回は25分切りを目指してるとか・・・

我々おじさん&おば・お姉さんには眩し過ぎます。。。
e0017688_19493198.jpg

一人でこの量、誰とは言いませんが・・・このおやぢは・・・


宿の泊り客はすべて関係者なので10時には消灯! 3時頃からバタバタし始め、4時に朝食です。

で、会場はこんな
e0017688_19533697.jpg

エントリー数5400人何処へ行っても自転車・自転車・自転車・・・・

第1から第8に分けてのスタートとなります。
第1グループのアスリートクラスには鶴見辰吾とか片山右京とか有名人とかもいます。
号砲共に花火が上がってスタートです。

沿道の応援にはやる気も100倍!ペダリングにも力が入りますが、何処へ行っても言われることは「序盤の飛ばし過ぎ」 とにかく自転車をかき分けながらペースの会う人の後ろへ付きます。

周りから聞こえてくるのは「ハアハア・・」とか「ゼイゼイ・・」とか荒い息使いです(笑)
その間から聞こえてくる小鳥のさえずりが心を和ませます。。。

中盤に差し掛かってずっとLOOK車後ろに張り付いていましたが、緩斜面に入ってさすがにマズイだろうと思い「引きます!!」と叫ぶと「頼む!」と一声。
山岳区間賞のエリアに入り勾配がきつくなるとさすがに足が・・・そうすると「ナイス!アシストありとう!!」行ってしまった。。。。「かっけ~~~これか~~!!」みたいな(笑)身震いしました
が、足もプルプルし始め右足が攣り始めました「ここへ来て攣りか~」と思いましたが、最後の緩斜面でアウタートップで死ぬ気で漕ぎ、ゴール直前で散りました。。。

「何とか30分切ったかっ!」と思いましたが、結果は上記のとおりです。

先に到着していたIKさんといつの間にか抜かれていたTK弟さんの出迎えを受けながら、吐きそうになりました。「吐くまで走れ!!」って高校の時言われてたけど、まさかこの年になって自らやっているとは何と表現してよいのか分かりませぬ。。。

全員が無事完走を終え、お互いの健闘を讃えつつ記念撮影。
e0017688_2031749.jpg

皆さん、ほんとお疲れ様でした。


 
[PR]

by gs1150 | 2011-06-13 20:37 | 自転車/練習 | Comments(8)