バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

パチモンと決戦用ホイール

e0017688_18255138.jpg

この週末の雨で運動会が中止になった。

放送委員の次女はこの日のために練習していただけにかわいそうだ。

うちの子に限ってかわからないが、実況の練習とか応援合戦の練習とかソーラン節とか

家に帰ってから毎日練習していた。自分が小学生だった頃ってこんなに練習したか?

気恥ずかしさとめんどくささとで、いい加減だったような・・・・

結局、運動会は水曜日と相成りました。
e0017688_18461297.jpg

おやぢの週末も午後一とか3時からとか打ち合わせや現調があったりで何処へも行けず

ハンパな時間をネットで潰しているとついポッチとしてしまいます。。。

自転車ウエアって正規で買うとエライ高のですが、海外のサイトだと半値以下です。。

いわゆるパチモン!ってヤツですか? 品質は最悪ですが(汗)着れなくはありません(笑)

そして、いわゆる決戦用ホイールってヤツです。

この数カ月、買い物かごに入っては消え、入っては消えしていたヤツです(笑)

体重が思うように減らず、飛び道具に走りました(汗)

"軽さは正義"などと言いいますが、ベアリングはセラミック、クイックはスプロケはチタン、サドル

ハンドルなどはカーボン、スカンジウムってなに?って世界です。オートバイにも通じるだけあって

いわゆる軽量高級素材にはめっぽう弱いのです。


でもでも最後はエンジンである自分の体を何とかしなきゃならない訳で・・・

ジム行って走ってくるかな。。。
[PR]

by gs1150 | 2011-05-29 19:22 | 自転車 | Comments(7)
2011年 05月 28日

同じ匂いのするやつら

e0017688_17425942.jpg

昨晩、ボランティアで一緒に活動した仲間と恵比寿のバーで再会。
20代から限りなく70に近い人まで6人が集まったが
短い人は数時間しか活動を共にしてないのに、分け隔てなく話せるのが不思議だ!
e0017688_174618100.jpg

話の中心はやはりボランティアのこと。
皆さん一様に来月また行くとのこと、僕もそのつもりでいるが
6月は仕事が立て込んでいるので行けても下旬か・・・こちらの生活・仕事を
圧迫しても本末転倒なのだ!

それにしても出会いとは不思議なもの、でもなんとなく分かるんです。

「この人同じ匂いがするって」

大切にしたいです。
[PR]

by gs1150 | 2011-05-28 18:16 | 日常 | Comments(2)
2011年 05月 21日

富士ヒルクライム

e0017688_20273086.jpg


何かと忙しく仕事に追われてます。。。

明日も仕事しないとなぁ~

でも、朝連だけは行っておきたい。

来月行われる"富士ヒルクライム"までには少しでも走っておきたいし。。

富士ヒルクライムとは、富士スバルラインを使った自転車レース。

5合目までの24㎞を延々と登るだけのレースです。

自転車レースなんて15年ぶりか・・・

とりあえず、普段履き用のタイヤを替えてモチベーションアップ!

レース本番用の軽量タイヤも買ったし、あとは体を絞るだけ!

すごく辛いけど、ストレス解消にはもってこいだ!





 
[PR]

by gs1150 | 2011-05-21 20:48 | 自転車 | Comments(8)
2011年 05月 05日

岩沼VC

e0017688_1272363.jpg

なにから書いていいのか・・・・

あまりにも濃密な4日間でした。。。

ほんと言葉に出来ない。

ただ、ひとつ言えることは

多くの仲間ができ、共に活動出来たこと

少しだけ役にたったかも。。。

e0017688_129728.jpg

e0017688_12105145.jpg
e0017688_1211910.jpg
e0017688_12113021.jpg
e0017688_12114640.jpg
e0017688_12121657.jpg
e0017688_12125426.jpg
e0017688_12131077.jpg
e0017688_12132594.jpg
e0017688_12134466.jpg
e0017688_12151795.jpg
e0017688_12153112.jpg

e0017688_12172381.jpg
e0017688_12173969.jpg
e0017688_12175620.jpg
e0017688_12181234.jpg
e0017688_12182922.jpg

ほんと皆さんありがとうございました。
[PR]

by gs1150 | 2011-05-05 12:29 | Comments(14)