バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

越生梅林そして五蘊

e0017688_1981765.jpg

このブログにコメントを頂ける五蘊(ごうん)さんのお店に行ってきました。
e0017688_19123920.jpg

開店直後から満員の繁盛店でした。
e0017688_19145616.jpg

カウンター越しに自転車の話やオートバイの話、お忙しいのにかかわらず対応して頂き
ありがたかったです。何かと共通点が多く話題が尽きなかった。。。
ちなみに、オートバイは1200アドベンチャー、自転車はピナレロ・ドグマ!!です。
また寄らせてもらいます♪

時間があったので白石峠まで行き、帰りにここ、、、
e0017688_19482322.jpg

e0017688_1959245.jpg

先客がいますが土手際が座席です(なお店の中にも座席はあります。少ないけど)
こんな感じで水だしコーヒーを頂きます。
e0017688_19501629.jpg

春になって桜が咲くと綺麗なんだろうな。。。

ところどころ梅の花が綺麗だったので越生梅林でもと行きましたが、人手と渋滞でシロクマパンでパン食べて手近な梅林で写真撮って帰って来ました^^;

明日が仕事になったのでいい休日でした。。。
[PR]

by gs1150 | 2011-02-26 20:07 | Comments(9)
2011年 02月 20日

チーム・アンカー

どんよりとした天気でしたが、オートバイに乗ろうか!自転車に乗ろうか!
天気もすぐれないので自転車にしました。

いつものように物見山から松郷峠。今回は定峰峠まで足を延ばしてみました。
落合橋からここまでダラダラとのぼりが続く・・・メゲソウニナル・・・
e0017688_19545816.jpg

下はこんなでしたが上は・・・
e0017688_1955438.jpg

こんなでした(汗) 凍結個所はありませんでしたが、両脇にはしっかり雪がありました。
e0017688_195735100.jpg

頂上でミルクチ~!汗だらだらでヘルメットから汗が滴り落ちる。。
全身汗で濡れているので止まると寒い。下るともっと寒い。。。
下るのを躊躇してるとド派手なハイエース、チームアンカーの面々。
e0017688_200478.jpg

伊丹選手をはじめ、イケメンが多いのでも有名?
僕が上っている時も、気さくにこんにちは~って声を掛けてくれた。
横浜の高校生(自転車部)が合同で練習に来ており、14分57秒って
マジですか(((( ;゚д゚))) ま!若いからね!

僕とコースが同じせいか行く先々逢いました。
多分、あのセブンにいるだろうなと思っているといました。。。
e0017688_2043591.jpg

ここへ来る途中、ものすごい勢いで抜かれた。。。
巡航速度は40㎞以上! こっちがレッドアロー?だとしたら向こうはのぞみだよ!

ハイキングのおじさんにだいぶ先に行っちゃったよ~とか言われて・・・仲間じゃないし、それに向こうはプロだし。。。言ってやりたかったよ!

コンビニではスタッフの方といろいろ話しましたが、皆さん気さくな人達でしたが、僕がシャイ??なせいか最後まで写真を撮らせて下さいと言えませんでした。 次回逢ったら絶対言うぞ!

スタッフおススメ補給食?
e0017688_20162218.jpg

明治製菓はスポンサーだもんね!
100㎞以上走る時は補給食もきっちり取らないと足が持たない。
e0017688_20185964.jpg

これも良かったです。定峰上る前に食べましたが淡々とインナーローで(笑)登れました。

結局、今回は170㎞。

5月に佐渡で200㎞以上走らないといけないので、それまでに足を作らないとね!
[PR]

by gs1150 | 2011-02-20 20:25 | 自転車/練習 | Comments(7)
2011年 02月 15日

また雪・・・

e0017688_9172684.jpg

週末に引き続き、また雪。。。

今回は雪かきしないとダメ。

車が出ないよ。

4駆の軽トラが欲しい。。。
[PR]

by gs1150 | 2011-02-15 08:16 | 日常 | Comments(0)
2011年 02月 11日

懐かしの・・・

関東地方は雪ですね。
この連休はエンシュナダ(エンセナダ風)で走ろうと、またまた北は青森から西は長崎から集まる予定でしたが早朝出発は無理みたいなので取りやめました。

そんなこんなでいろいろと雑用していてひょっこり懐かしい写真が・・・・
e0017688_1783045.jpg

これはうる覚えながら、東北道・小坂インター近くの林道の脇の素掘りの温泉だったか??
多分14.5年前か?? ここでキャンプしながら温泉と林道を楽しんでいましが、ツワモノ温泉女子登場! ま!多少は隠していましたが我々の目の前で臆することなく脱ぎ始め温泉に浸かる姿は称賛に値するものでした。

左端に写っているのはこなきじじではありません(笑)
長野に移り住んで薪ストーブの会社を立ち上げ立派にやっているおのぴー。

みんな頑張ってます。

それにしても見苦しい写真を載せてすいません。

懐かしさのあまりつい、、、
[PR]

by gs1150 | 2011-02-11 17:39 | Comments(4)