<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 16日

パン・パパン♪

e0017688_17423931.jpg

朝起きて外を見ればきれいな青空だが風がめっぽう強いし寒い。
本当は自転車で鎌北湖行こうと思っていたが心折れました。
そうだ!こういう時は家族をつれだすチャンス!
普段、自分だけあっちこっち行って食べ歩いているので、子供たちが好きなパン。
パン屋さんめぐりをしよう! 昨日ご祝儀も頂いたし(^_-)-☆

手始めに日高市の"たまごのきもち" 本業は養鶏場なんでしょうかね?
ここではパンも売ってますが、プリンとロールケーキを買いました。
e0017688_17555891.jpg

パンもそうなんですがここの商品はたまごがふんだんに使われているので生地が黄色いです。
お味はなんて聞くのも野暮な話でもちろん美味しいです。
e0017688_1803423.jpg

続いては、越生にある"シロクマ" 写真を見れば分かると思いますがサイクリストたちが大勢
集まっています。畑の中にポツンっとたたずむパン屋さん。 ここの売りは安さとボリューム。
チョココロネはたっぷりのチョコが詰まっていてローディーたちの疲れた足にしみわたりますw
はっきり言ってサイクリストしか来ないじゃないかと思うくらい・・・
車で来る人たちも多分普段は自転車で来ていて、今回は家族で!みたいな感じでした。
e0017688_18154242.jpg

最後はランチ!!青梅にある"木の葉パン" ここも人気店ですね!
バスケットのパンはおかわり自由w もちろんおかわりしてちゃんと完食しましたよ!
e0017688_182141.jpg

人気店ですのでランチ時は待たされるのですが、薪ストーブで暖まりながら待つのも苦になりませんね! 今回はそのまま店に入れましたが春先なんかは行列でしょうか??
e0017688_18261149.jpg

今回はすべて自転車で回れる範囲(足に自信があれば^^;)

自転車に乗るようになって他の方のブログを見ていて、まだまだ近場にいろいろなお店や食べ物屋さんがあるんだな・・っと実感しました。

お陰さまで家族に大好評!! これで来週の新年会もツーリングも乗り切れそうですヽ(^o^)丿
[PR]

by gs1150 | 2011-01-16 18:36 | Comments(10)
2011年 01月 15日

上棟式

e0017688_22191365.jpg

常日頃お世話になっている工務店の上棟式に呼ばれました。
純和風建築の貫構造で、伝統的な継手と仕口で木組を行い、無垢の柱と梁が現しの住宅です。
ケヤキの大黒柱がこの家の風格をなしています。
e0017688_2232126.jpg

大工さんは30代・40代が中心でみんな気心が知れた仲間。棟梁は僕と同じ歳で会社お世話になった時期も同じ。
お施主様から写真を撮ってくれと頼まれたが、久々の上棟式で日本酒を飲んだせいか手ぶれのひどいこと・・・(汗)

完成は桜の咲く頃か?楽しみです♪
[PR]

by gs1150 | 2011-01-15 22:49 | 日常 | Comments(2)
2011年 01月 10日

初走り

e0017688_10353590.jpg

昨日は地元のバイク仲間と初走り。
e0017688_10371066.jpg

地元のカレー屋さんでランチを食べて、有馬ダムまで一走り。。。
昨日はポカポカ陽気でしたが、さすがに有馬ダム周辺は激寒!
100㎞満たない距離ですがちょうどよかったです。
e0017688_10404321.jpg

ここの店員さん皆さんオートバイ好きなんですよね!
[PR]

by gs1150 | 2011-01-10 10:42 | Comments(6)
2011年 01月 08日

つきのみや神社

e0017688_14133068.jpg

調神社と書いてつきのみやじんじゃと読みます。
珍しいうさぎを祭った神社が浦和にあります。狛犬じゃなく狛兎???
e0017688_14172972.jpg

なかなかかわいい??

自転車を購入したお店の初走りと安全祈願に行ってきました。
週末に合わせてモーニングライドという午前中のみの走行会でもあります。
e0017688_14222948.jpg

神社に似つかわない集団が・・・

集団走行なんて何年ぶりって言うか何十年ぶりか?
最初はハンドサインもままならなかったが、帰る頃は集団で走る
喜びを感じてしまった。
e0017688_14285316.jpg

まだ、周りの人は店員以外誰も知らないし、何とも言えない緊張感があったが
これもまたいい経験。今回はユルポタでしたが、みなさんにご迷惑がかからない程度に
鍛えていきます。
[PR]

by gs1150 | 2011-01-08 14:51 | 自転車 | Comments(6)
2011年 01月 05日

物見山

e0017688_15355634.jpg

今日は物見山あたりをくるりと回ってきました。
明日から会社関係が始まるので、とりあえず自転車は終わりです。
e0017688_1539512.jpg

で、また3連休!!1日自転車・2日オートバイ・3日家族サービスこんな感じ??

もう今月は休めません。。。


仕事しなくちゃ。。。(汗)
[PR]

by gs1150 | 2011-01-05 15:46 | 自転車 | Comments(13)
2011年 01月 04日

白石峠

e0017688_2123305.jpg

十数年ぶり訪れた白石峠。
自転車自体久しぶりなのだから仕方が無いがダメダメ50分も
かかった上に幾度となく足を付いた。。。(速い人は30分を切る)
白石峠の看板から数百メートルで帰ろうと思ったし・・・(汗)

奥に写ってる方は、ここへ来るまで幾度となく顔を合わせたが最後に峠で軽くチギラレマシタ。。。
でも実は元日から時間を見つけては、60kmとか110km走っていたので手ごたえはありました。
e0017688_21535557.jpg
ここまで来る道のりも多少変わった所もありますが、おおむね昔と同じ。
相変わらず行きの荒川CR等の河川敷は向かい風が激しいけど、その分帰りは楽できるし・・・

自宅から白石峠を回って自宅まで127km。

休憩を入れても6時間は切りたいな・・・

とりあえず明日はオートバイで初走りでも・・・

近場ですけどね
[PR]

by gs1150 | 2011-01-04 22:21 | 自転車 | Comments(3)
2011年 01月 03日

謹賀新年

e0017688_20132563.jpg

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


さて、お正月も3日を過ぎて明日からお仕事って人もいるかもしれませんが
僕はまだお休みです♪
3日間は何かと忙しく今日帝釈天に行って初詣を済ませてきて両親とお食事会して
明日から何やろう?って感じです。

"1年の計は元旦あり" じゃないですが今年は"迷ったら実行"と"整理整頓"を徹底しようかな
と、なかなか出来そうで出来ないんです。自分は。。。でもガンバリマス!

で、本題の遊びの方はと言うと・・・^^;
オートバイと自転車が2本柱となりますが、それに付随してアウトドアやマラソン、行動を記録する
カメラとなっていきます。
2月と4月にはハーフマラソンにもエントリーしてるので今から頑張らないといけないかなと・・・
でも僕の場合、記録とかじゃなくてあくまでもやりきることが目標なので広く浅くやっていきます。

とりあえず明日は白石峠かな(^_-)-☆
[PR]

by gs1150 | 2011-01-03 20:50 | 日常 | Comments(4)