バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

年の瀬

e0017688_11352742.jpg

暑かった夏が終わってから怒涛のごとく過ぎ去った日々って歳のせいだろうか?

今年も恒例のアメ横での買い物も行ってきました。
朝5時起きで、6時半には買い物を始めています。
朝早いと車を横付け出来て、それほど人出も少ないのでゆっくり買い物出来ます。
e0017688_11423756.jpg

これまた恒例の餅つき。
さすがに120kgを突くとなると朝からやっても日が暮れてしまう。
今もって筋肉痛です。
e0017688_1147471.jpg

今年も朝まで忘年会。
年を追うごとにモチベーションが下がってくるのも歳のせいだろうか?

何はともわれ楽しい年の瀬を迎えることが出来て幸せであります。

来年も宜しくお願いしますって感じです♪
[PR]

by gs1150 | 2010-12-31 11:52 | Comments(6)
2010年 12月 27日

ドカジャンにアンカー

e0017688_20345050.jpg

朝、仕事に行くときによく逢うのですが、ドカジャン着てニッカズボン絞ってロードバイク
で通勤してる人と・・・
明らかに職人です!ヘルメットは被ってなくて白タオルに耳あてしててリック背をってます。
どう見ても職人です!僕と同じです^^;

で!今日コンビニで遭遇しました。
自転車はアンカー!各種センサー付きで、コンポはなんとデュラエース!本格的です。

負けられないと思いました・…勝手に∠( ̄∧ ̄)

昨日で今年のお仕事も終わり。
今日はゴミを捨てに行ったり、銀行行ったり、かたずけしたりと、さっぱりしました。。。

明日はお世話になっている元請けさんのところで恒例の餅つきです。
年の瀬を感じますね!

飲み食いが続きますのでしっかり自転車漕いできます
[PR]

by gs1150 | 2010-12-27 20:56 | 自転車 | Comments(4)
2010年 12月 23日

荒川サイクリングロード

e0017688_13122283.jpg

今日は久しぶりにお休みでしたので荒川のサイクリングロードに行ってきました。
ただ、10時は戻ってこなくてはいけなかったので2時間ばかりのサイクリングとなりました。
e0017688_1315556.jpg

ここでUターン。ここまでものすごい向かい風でした。。。
帰りは40㎞巡航が出来る位の追い風!!自然の力は偉大です。
e0017688_13204857.jpg

帰りはダラダラ・・・
2時間・50㎞走ってなんかクタクタなってしまった。
お正月は時間があるので走り込みたいと思います。
[PR]

by gs1150 | 2010-12-23 13:27 | 自転車 | Comments(7)
2010年 12月 22日

Cyber-shot

e0017688_21451760.jpg

防水型のサイバーショット!
前から防水型が欲しかったのでいろいろ検討してみたが
大きさと薄さ、ふたを開けての起動という点でやっぱり2代目も
サイバーショットになった。

折しもクリスマスシーズン!ちょいとねだって買って貰った♪


こちらもねだられ・・・



ドラム式洗濯機(汗)


こんなもんです。。。。
[PR]

by gs1150 | 2010-12-22 21:51 | 日常 | Comments(4)
2010年 12月 21日

サイクル・シェイプ

e0017688_15552013.jpg

自転車を始めるにあたってダイエットが目的の方も多いはず。
僕も去年あたりから絞ったにもかかわらずこう言う見出しだと有無言わさず
買ってしまう。。。

夜、自転車に乗る気がないのでジムに行ってトレーニングしているがやっぱり乗りたい。
ローラー台も欲しいがこの季節みんな考えることは同じで欲しい固定ローラーは
バックオーダー。一瞬!3本ローラーをポチリそうになったが3本ローラーにあまり
いい思い出がなく、手始めに固定と・・思いとどまった。どっちにしろ両方欲しくなるんだけどね!

埼玉県は割と自転車に力を入れていて、ミニストップと提携して"自転車の駅"ってのを始めたそうだ
本格的なフロアポンプの貸し出しもあって食事も出来るし何かとお世話になりそう。。。

今週の休日には走りに行けそうです。


忘れてはならないオートバイの走り納もやっておかないとね♪
[PR]

by gs1150 | 2010-12-21 16:32 | 自転車 | Comments(8)
2010年 12月 16日

O'ZZIO

e0017688_20323368.jpg

デスクトップのパソコンを14年?ぶりに買い替えた。
前のパソコンは富士通製のOSはウインドウズのmeだったのをXPに入れ替えたのを
使っていた。さすがにメインで使ってはいなかったが、細々と仕事用として使っていたが
いよいよヤバくなってきたので、完全に壊れる前に新しくした。

最初はhpのパソコンを取り寄せようとしたが手違いで在庫は無く、展示品のみになったのでキャンセルしてPCデポに山積みになっているO'ZZIO にした。モニターはAcer。ハイスペックは要らないので合わせて買っても80000円ほど。。
ついでにルーターも新しくして、やっとwillもインターネット繋がるようになって子供達も大喜び
これまた色の出なくなった複合機も新しくしてOA機器がすべて新しくなって気持ちがいい。。
仕事も上向きと行きたいところです。

今年も残り2週間がんばりましょう♪
[PR]

by gs1150 | 2010-12-16 20:54 | 日常 | Comments(4)
2010年 12月 09日

SSER ☆FUTURE

e0017688_19132497.jpg

先日、しなのさんの事務所に伺ったおり、SSERの フリーDVDマガジン FUTUREを頂いた。
フリーDVDなので送料さえ払えば送ってくれる。

好きな人に配ってくれと言われたが、自分も好きなので配る前に見ていたら・・・
いやいや熱くなってしまった(笑)
先日の富士ライドも手伝ってCRMが完全復帰と言ったところですが、KTMのサイトなんか見たりして
ヤッパリ!530か!690か!とか無意味な妄想にふけっています

"あ~~あ!俺も千里浜じゃなくて砂漠走ってみて~な"と思う今さっきでした^^;
[PR]

by gs1150 | 2010-12-09 19:30 | Comments(2)
2010年 12月 06日

皇居サイクリング

e0017688_19241056.jpg

土曜日は思いっきり仕事でしたが、元請けさんの意向でこうなりました(笑)
詳細はここ

去年マラソン?(ジョギング)を始めた時から自転車は頭の中にありましたが、お仕事をご一緒するようになって加速度を増したというか・・・・
e0017688_19352315.jpg

何か・・同じニオイがするんです(笑)

まだ何人か同じニオイの方々がいますのでそのうちに・・・キラリ!
[PR]

by gs1150 | 2010-12-06 19:44 | 自転車 | Comments(2)
2010年 12月 05日

富士山ガイドツーリング

e0017688_20303439.jpg

AさんSさんガイドのオフロードツーリング。
ミサイルファクトリーを巻き込んで大汗かいて楽しい1日でした。
今回は写真を並べてみます。
e0017688_20324447.jpg
e0017688_20331864.jpg
e0017688_20334045.jpg
e0017688_2034252.jpg
e0017688_20342229.jpg
e0017688_20344140.jpg
e0017688_2038969.jpg
e0017688_2038271.jpg
e0017688_2039124.jpg

たまに押しくれるのも悪くない♪
[PR]

by gs1150 | 2010-12-05 20:41 | Comments(6)
2010年 12月 04日

Cannondale caad10

e0017688_2026685.jpg

10年ぶりでしょうかロードバイク。
e0017688_20294129.jpg

以前はディアスロン(トライアスロンのスイム抜き)でこんなバイクに乗ってました。
カーボンフレームが出始めの頃物凄く高価でしたが、今はカーボンフレームが主流なんですが
このcaadシリーズはアルミフレームです。その最新作caad10はカーボンに引けを取らない
軽さを持ってこの秋にリリースされました。

まだ、じっくり走り込んでいませんが、戦闘力をつけるには高価なカーボンホイールよりも
僕の体重をもう少し減らした方が効果がありますね!

お正月は埼玉物見山周辺を走り込みたいと思ってます。
[PR]

by gs1150 | 2010-12-04 21:04 | 自転車 | Comments(4)