バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 21日

暑気払い!

e0017688_20324792.jpg

梅雨も明けてないのに、こう蒸し暑いとあっちこっちで暑気払い!暑気払い!!!

新宿・百人町で仕事してると、ブロロロロロ~ンッとスーパーセブン!!

「T社長!今日も元気だなっ!」
[PR]

by gs1150 | 2010-06-21 20:54 | 日常 | Comments(0)
2010年 06月 20日

りっくんランド

e0017688_19214033.jpg

いつかは行って見よう!と思っていても
毎朝、目の前を通っていると行かないものです。。。
今回TJさんのブログ見に行こうと思いました。
e0017688_1932794.jpg

e0017688_19331339.jpg

武器・兵器系結構好きなんです。

で!お目当てはこれ!!


e0017688_19344521.jpg

カレーが大好きなので
取り揃えて買ってきました!
まだ食べてませんが、撃カレーと言っても辛くない甘口だそうです。
甘口でもまた食べたくなるそうです。

楽しみです♪
[PR]

by gs1150 | 2010-06-20 19:49 | Comments(4)
2010年 06月 19日

散りゆく・はやぶさ

e0017688_18154465.jpg

私のハヤブサが散った訳ではありません^^;

探査衛星はやぶさのことです。

往復7年。60億キロの旅を終えて帰還したはやぶさ。
何度もの苦難を乗り越えて、最後の仕事で撮った写真。

これを見て思ったのが、イスカンダルから帰還した沖田艦長が地球を見ながら言った言葉
「地球か!なにもかも、懐かしい・・・・」


NASAから配信された、バラバラになりながら燃え尽きるはやぶさ!
その中から一筋の光が地上の落ちてくる映像は
日本人の心の柔らかい部分を刺激する・・・

感動しました。。。
[PR]

by gs1150 | 2010-06-19 19:25 | Comments(2)
2010年 06月 15日

どちらを飲むの?

e0017688_20474421.jpg

暑くなってくると普段家飲みしない私も"風呂上がりのビール"が欲しくなる。
飲むと言っても350cc1本のみだが・・・

やはり体型が気になる年頃なので6本パックの糖質0を買うのだが、必ず1本プレミアムな物
のビールを1本だけ買う。

どういう時に飲むかと言うと、大抵休み前なのだが・・・結構葛藤がある^^;

やっぱり美味しいし、飲んでしまうと1本で済まなくなる。。。

たわいない、おやぢの日常でした♪
[PR]

by gs1150 | 2010-06-15 21:35 | 日常 | Comments(10)
2010年 06月 13日

Non bily's Cafe

e0017688_15422827.jpg

今年初めにお仕事でお世話になったCafe。

埼玉の騎西町と言う所で夫婦二人
土・日・月お昼から夕方までの営業。
e0017688_15523930.jpg

野菜ソムリエの資格を持った奥さんが自ら育てた野菜を頂く。。。
野菜が主役なんです。
冷製野菜スープが美味しい!
e0017688_15593752.jpg

もちろんスイーツも美味しい!
今回はかぼちゃのシフォンケーキ。



e0017688_164361.jpg


                            ちょっと走って、お茶して帰るにはサイコーなんです。
                            ちょっとお気に入りのツーリングコースでした♪
[PR]

by gs1150 | 2010-06-13 16:11 | Comments(4)
2010年 06月 12日

カサべリア

e0017688_19135323.jpg
e0017688_19141366.jpg
今週は1日おきに午前様。よく飲みました^^;
ブログで飲みに行きたいな~見ないなことを書いたら察してくれて
新宿にある老舗のスペイン料理屋さん"カサべリア"予約してくれました♪

サフランのパエリアに生ハム。マッシュルームのオリーブオイル煮にフランスパンをつけながら食べるのがサイコーに美味しかった! なんと言っても圧巻はサングリア!!
"飲み過ぎに注意して!" 言われるほど、赤ワインをオレンジジュース等で割った自家製サングリアは、口当たりも良く、あっという間に3人でワインボトル4・5本空けてしまい、席を立ったら天井が回ってました・・・・

一人はすでに舟を漕ぎ始め!ほどなくお開きとなりましたが、すでに真っすぐ歩くのが困難な状態に・・・・途中下車を何度か繰り返す帰宅となりました^^;

今日は仕事でしたが、朝が辛かった・・・

来週はおとなしく・・・・

飲むんだろうな・・・♪
[PR]

by gs1150 | 2010-06-12 19:46 | 日常 | Comments(2)
2010年 06月 09日

TLD

e0017688_15215921.jpg

Thohoku Long Distance。

東北の林道走り繋ぎ日帰りで帰ってくる。
700~800km!!林道ばかりなので時間がかかる。
帰りはいつも午前様。そんなドMな企画でした^^;

東北の猛者うめさんが東京出張ため上京するので
渋谷でおやぢたちが集いました。

1年半ぶりの再開でバイク談議に花が咲き、ビールのピッチも早まります^^;

この企画第2幕は開くのでしょうか?

それとも、舗装・温泉・飲み・泊まりに落ち着くのでしょうか?

どちらにせよ、この猛者たち・・・

めちゃくちゃカッコいいです♪
[PR]

by gs1150 | 2010-06-09 22:19 | 日常 | Comments(4)
2010年 06月 08日

大名栗林道

e0017688_21321383.jpg

ど~してもXRを土の上で走らせたくて短い時間でしたが大名栗林道に行って来ましたが・・・
がけ崩れのため通行止め・・・orz

いつもなら走れる所まで行くのですが、工事車両のおっちゃんに"入ってほしくないだよね~"
とやんわり断られたので潔く退散しました。

でも、ど~~~しても土の上を走りたかったので西名栗に向かいました^^;
e0017688_2143537.jpg

ここは、林道工事中なのでピストンですが、運よくゲートが開いていたのでやっと土の上
を走ることが出来ました♪

久々のダートの感覚は新鮮で、開けた景色と相まってかなりゴキゲンでした!
大名栗と西名栗。
西名栗が繋がれば、大名栗と合わせて40km以上のダートライドが楽しめます。
中津川に行かなくても近場で楽しめるので、これから行く回数は増えるでしょう。
[PR]

by gs1150 | 2010-06-08 22:05 | Comments(8)
2010年 06月 05日

V・MAXとコスプレ

e0017688_20455297.jpg

世の中いろんな方がいますね!
この方、この格好でV・MAXを乗って来たそうです。

通りがかりの人たちのリアクションがすごい。。。
みんな遠巻きに見ている、、、、自分は話しかけずにはいられなかった^^;

一見、変態とか、危ない人とか言われそうですが(言われてる?)
話してみなければ分からない、別に法を犯してる訳でも、人に危害を
加えてる訳でもないし、話してみれば普通のバイク好き女装好きのおじさん??
たぶん、自分を見てのリアクション見て楽しんでいるのかなと??
私にはちょっと理解出来ませんが・・・

一様、写真とブログにアップすることを了解を得ましたが

この方、中学校の先輩でした(びっくり^^;)
[PR]

by gs1150 | 2010-06-05 20:46 | 日常 | Comments(6)
2010年 06月 01日

パンツがないっ!

e0017688_21261250.jpg

GWあたりから、怪我もあったし全然走ってない。。。
これではいかん!と思いジョギングの準備をしていたところ
どこを探してもマラソン用のパンツが無い。。。

超ハイレグ!一番高価なパンツなのに・・・・
いかんともしがたい怒りをぶちまけながら探すにもない・・・

このバイク用リックにはないだろうなと・・思いながら探っていると
なんと手つかずのコンビニおにぎりたらこさん。。。
恐る恐る手も取ってみると、日付は去年のクリスマス・・・・orz
記憶をたどってみると筑波行った時だ!
自分でも呆れる・・・

気を取り直し探してみるも、無いのでパンツ無しでジムに行くことにし
着替え済ませ、さぁ~走ろうとタオルを手に取ってみると・・・・ぞぞうきん・・・orz
一様洗ってあるみたいなので、汚い所が見えないように折りたたみ
走ってみるも気になって走りに集中出来ない。。。で早々に帰って来ました。。。

なんともなんとも呆れてしまいます。。。
[PR]

by gs1150 | 2010-06-01 22:19 | 日常 | Comments(2)