バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

屋久島トレッキング

e0017688_18175212.jpg

往復22km時間にしておよそ10時間、縄文杉に逢って来ました。
屋久杉を育む圧倒的な時間の長さに、人間のちっぽけさを痛感してきました。
e0017688_18382738.jpg

トレッキングの前半はこんなトロッコ道を歩きます。
e0017688_18392838.jpg

こんな所もいくつかあって、結構スリリング。
e0017688_1973388.jpg

e0017688_1842597.jpg

だんだんと森深く、薄暗くなってきます。
e0017688_18445762.jpg

e0017688_1847356.jpg

e0017688_18483758.jpg

e0017688_19295626.jpg

今回のガイドさん。
ガイドなくしてこのトレッキングは成り立ちません。
e0017688_1905929.jpg

5時間歩いてやっと縄文杉。
根っこを痛める為、10メートル離れた展望デッキから望みます。
長寿のシンボルとして、樹皮をはぎ取って行く愚か者から守るためでもあるそうです
e0017688_1941341.jpg

すべてはここから始まるですね!
必ずまた行きます!!
[PR]

by gs1150 | 2010-04-27 19:46 | Comments(12)
2010年 04月 13日

東南角部屋二階の女

e0017688_2152068.jpg

仕事が忙しく休めなかった時、唯一の楽しみがDVD鑑賞でした。

西島秀俊

今、お気に入りの俳優。

これから要チェックです。
[PR]

by gs1150 | 2010-04-13 22:49 | 日常 | Comments(0)
2010年 04月 12日

拝啓! 元気ですよ!

e0017688_14442290.jpg

久々の更新です!

仕事とか親の病気とかで、ブログをやろう!って気が起きませんでした。
先週あたりから落ち着いてきて、日曜日もツーリングのお誘いがあったのですが
散々家族をほっぽらかしにしていて遊びに行くのはさすがにまずいと思い、"何か美味しい物"
でも食べに行こう!ということで家族のリクエストにこたえて茨木まで海鮮丼食べに来ました。
e0017688_1521093.jpg

子供たちはイクラ丼。イクラが大好物なんですね!
これで今回気を紛らわせましたが、GWにまた一人で遊びに行くので、1泊温泉ぐらいは
連れて行かないとまずいかな・・・と思ってます。

バイクはそのあとですね!
本当の意味でのシーズンインはこれからです。
[PR]

by gs1150 | 2010-04-12 15:38 | 日常 | Comments(4)